• 締切済み

長文ですが…。

私は19歳で、バイト先の4つ上の社員さんのことが気になっています。 その人には何度か遊びに行こうと誘われたりしていて、この前2人でドライブに行ってきました。(本当は4人で行くはずだったのですが、他の2人都合が悪くなったため、2人になってしまいました) 前から遊びに何度も誘われていたので、もしかして向こうも私に多少気があるのかな、と少し舞い上がっていましたが、その人は私を最初に誘いはしますが他にも誰か誘うつもりでいるし、本当に好きな子を誘うときってきっと2人で行きたがるよなぁ…と思い、私のこと好きなはずないか、と最近冷静になってきています。 その人はとてもフレンドリーで、結構誰にでも軽く話しかける人なのでたぶん女の子と2人でも全然遊びに行けるタイプの人なのかなとも感じています。私が帰るときも、「もう帰っちゃうの?」と聞いてきて、「帰ります。なんでですか?」と言うと「いや、さみしいなと思って」と言ってきたり、とにかく思わせぶりな言動が多くて毎回振り回されています。 そして私には仲良しなパートさんがいて、その人はよく私とその社員さんのことを冷やかしたりするのですが、この前その人に会ったときに「この前◯◯くんに、冷やかされると意識するからやめてくれって言われちゃった」と言われました。 それを聞いて素直に嬉しかったのですが、逆を言えば今までは意識したことはなかったってことですよね? なんだか今まで私が勝手に意識してたのがバカみたいになってきて悲しくなりました。 友達からは、「好きじゃないと遊びに誘われたりしないし、そんなこと言われたりしないよ」と言われたのですがみなさんはこの社員さんは私のことをどのように思ってると思いますか? ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

みんなの回答

回答No.2

んー、二通りの解釈があるかと思います。 >冷やかされると意識するからやめてくれ 好きだけど、友達として行こうと思っているのに(意識しないようにしているのに) 冷やかされると意識してしまい、接し方がわからなくなるから辞めて欲しい or 友達なのに、接し方わからなくなるから辞めて欲しい。 のどちらかでしょうかね? 何故か、意識しないように頑張っているのでしょう。 たぶん、4つ上ということで、恋愛対象じゃないのかも…なんて考えているかもしれません。 そーっと様子見ときましょう~  とりあえず、嫌われては無いと思いますよ^^

5love15
質問者

お礼

たしかに4つ離れているので、もしかしたら妹感覚に思われてるのかな、と常々感じていました…。妹のように思われているのならいろいろ納得もいきますが少し悲しいですね…(笑) そうですね!ゆっくり様子を見てみたいと思います(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少なからず好意はあります。 そして異性としての行為がなければ「意識」ではなく「誤解」と言う言葉を使うような気もするので、 異性としての行為としても期待性は多少あるかと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでます。。(長文です)

    この春に大学生になる者です。バイト先で知り合った子と一ヶ月ほど付き合っていたのですが、先日別れようというメールがきました。。まだ2回しか会ってなく、自分はまだ彼女のことが好きなので別れたくないんです(;;) 彼女の別れたいという理由なんですが、『付き合う前から他に気になる人がいてその人のことを忘れられない』ということでした。彼女に告白したのは自分からで、その時はそんな人がいるなんて全然言ってなかったんですが。。 別れ話を切り出されたときは自分も混乱してしまって 『他に好きな人がいるならしょうがないね。。今までありがとう』みたいなメールを送ってしまったんですが、冷静になって考えてみると全然本心じゃないんです(;;) そこで質問なんですが、彼女に他に気になる人がいたとしても、ほんとに別れたくないなら努力してみるべきでしょうか? それともきっぱりあきらめて大学で他の人を探すしかないのでしょうか? メールをこれからまた送っても逆にうざいと思われないか不安です。。 回答どうかよろしくおねがいします。

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

  • 長文になってしまいます。

    長文になってしまいます。 今、とても気になっている人がいます。最近うちの店舗の担当になったバイト先の本部の人なのですが、年が15こ上なんです。 何度か食事に行ったり(他のバイト仲間がいたり、二人っきりだったり)、メールはほぼ毎日しています。 先日「最近疲れてるように見えるから」と心配して遊びに誘ってくれたのですが、その時に手を握ってくれたり、ギュッと抱きしめられたりおでこに軽くキスされて…とてもドキドキしました。今でもその時のことが忘れられず、時々ギュッとされたい衝動にかられてしまいます。 でもみんなに優しく接しているように見えるので(もちろんうちの店舗だけでなく他の店舗もあるので…本当に多くの人を見ているんです)ただ本当に心配しての行動だったのかな、とも思います。 私は彼のことが好きなのですが、やっぱりむこうはそういうつもりはないのでしょうか…? これだけ年が離れていると、恋愛対象にはならないのかな、と思って切なくなってしまいます。

  • 何でそんなしつこいんでしょう?(長文です)

    こんにちは。 20代の女です。 半年以上前に女友達を通じて2人の男性に知り合いました。仮にAくんとBくんとします。 そのAくんとBくんはとても仲良しで頻繁に遊んでる仲です。 私達は意気投合し、よく連絡取り合うようになり遊んだりする仲になりました。 まだ知り合って間もない夏前、成り行きで、私とAくんはホテルに行きました。最後まではやっていませんが、途中までそうゆう関係になってしまいました。これは私も反省していますので、この点でのご指摘はご遠慮願いたいと思います。 私はちょっとAくんが気になっていたので、つい誘いに乗ってしまいました。 で、そうゆう関係になってしまったので余計気持ちが大きくなり、このままじゃ嫌だったので告白しましたが、振られました。 そして、Bくんもそれを全て知っています。知った際に色々揉め事もありましたが結果、今でも3人で仲良くしています。 Aくんと私も何も無かったかのように、今まで通りの関係でうまくいっています。 前置きが長くなりましたが、私が疑問に思うのはBくんの言動なのです。 Bくんにとって仲良しの私とAくんが軽はずみな行動を取った事にとてもショックを受けていました。 もうあの事は忘れよう、って事でもう話題にはしないような話をしていたのにも関わらず、TELしてるとしょっちゅうその話をしてきます。 「お前は尻軽女だからなー」「まだAくん好きなんだろ?」とか。 あまりにもしつこいので、きっと私の事心底許して無いんだろうなって思っていたら、案の定少し前に 「実は俺、お前の事完全には許してないんだよね。でも俺はお前の事全力で守るよ」って言われました。 何か言ってる事矛盾してませんか? 許してないのに守れるんでしょうか? でも実際凄く私の事心配してくれたりはするんです。落ちてたら心配して何度もTELくれたり、友達は命張って守る、大事な人だから。とか、寂しくなって呼んだら来てくれるとか言ってくれるんです。 他にも、「例えば、俺がお前の事好きだとするだろ?で、Aくんとそうなって、お前が俺の立場だったらどう思う?ショックだろ?」とか言われたり。 実際本当に私の事が好きだったとしてという仮定があっての言動ならまぁ分からなくも無い話なんですが、Bくんは1年位前に結婚を約束した人に振られて今でも引きずっているんです。 なので、私の事を好きだったとかは考えにくいかと・・・。 でも何でそこまでしつこくあの事件の事を言ってくるのは分かりません。しかもけっこう前の話なのに。 許せないのなら、縁切ったりとかされてもおかしくないと思いますし。 Bくんが何を考えてるのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 私は浮気相手なのでしょうか

    こんばんは。19歳学生の女です。 私はバイト先の社員さんが好きです。 4ヶ月くらい前にバイト先のみんなでご飯を食べに行く機会があり、その帰りに夜遅いからとその社員さんが私を送ってくれたのですがその時に手を繋がれてから社員さんのことを意識してしまい、気付けば好きになっていました。 その社員さんとは年も近いこともあって普段から仲よしではあったのですがほんとバイト先の妹みたいな感じで可愛がってもらう程度で仕事以外で会ったりはしなかったのですが、手を繋がれて以来、頻繁に連絡を取るようになって、今では二人きりでご飯を食べに行ったり、お買い物に行ったりするようになり、手繋いで歩いたり、腕を組むなんて当たり前になっていました。 でも、社員さんには彼女がいました。最初は私の前では彼女なんていないと言って隠してたのですが、私が改めてちゃんと聞いてみたら彼女がいるといわれました。 それを聞いて諦めようと思い、二人で出掛けた時に、私の気持ちを全部伝えて駄目だと思っていながらもキスもしました。そのあと彼女がいるからもう今までみたいに会えないといいました。 それから何日か経って、連絡が来てご飯くらい行こうといわれました。駄目と分かっているのにやっぱり好きで会ってしまって、その時あっちから抱きしめられてキスしたりしてしまいました。一回だけ体の関係も持ってしまいました。 それからも休みの日に会ったりしてその状態が今でも続いてしまっています。 あの人なりに罪悪感があるのか、好きになったら駄目だよとかごめんねって言われたりします。 そんなこというのに好きだよとも言われます。 彼女とはうまくいってるみたいです。 きっと彼女と別れてはもらえないと思います。 でも好きなんです。 でも彼女に申し訳ない気持ちと社員さんのことも困らせてるんじゃないかってつらいです。 私は所詮浮気相手なのでしょうか。 あの人が言う好きも可愛いも嘘なのでしょうか。 私はやっぱり意地でも離れるべきなのでしょうか。 それと、やっぱり男の人は体の関係を一度でももってしまったらもう飽きられてしまうものなのでしょうか。 私がいなくなってもあの人は何も思わないのでしょうか。 私は好きな気持ちをどうすればいいでしょうか。 駄文長文でごめんなさい。 いろんな人からのいろんなアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今後進展するでしょうか?

    バイト先の女性が気になり始めました。 というのもこれまで特に意識してこなかったのですが、最近彼女の態度や言動が変わってきたことがきっかけです。 彼女は1つ年下のバイトの後輩なのですが、彼女は私とバイトが一緒だと必ず、やった!と言ってくれて、挨拶する時や私を呼ぶ時は名前をいつも呼んでくれます。ただたまに呼ばれて行くと、ただ呼んだだけとからかわれますが… またある時は彼女が、私が親切で優しいということをバイト仲間に力説していました。その後、バイト先で恋愛の話になると彼女は年上で優しい人と付き合いたいと話していました。 またバイト先の人からは彼女はいつもいつも君の名前を口にしているからなーと言われたりしています。 そして何より、私が周りのバイト仲間より1つだけですが年上だからかもしれませんが、他の人に比べて態度が明らかに違います。 今までここまで積極的な女性に会ったことがないので、最近彼女を本当に意識してしまいます。女性からしたら、バイト先でのこのようなことは普通のやりとりなのでしょうか? またバイト仲間ということもあり今後の関係もありますが、彼女を2人きりで飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • 恋人の浮気(長文です)

    付き合って7年、近々結婚する彼が浮気をしています。ちなみに7年間は一度も浮気はありません。 彼は上手く私をだましているつもりですが、私は全て分かっています。相手の女性は彼の会社の同僚で、3週間前ころから二人が怪しくなってきました。しかも、ラブホテルに1度泊まり、彼の自宅にも1度その女性を泊めたこともあるようです。(但し、完全な肉体関係があったかどうかは分かりません。単に愛撫に留まっているような気もします。) 彼の会社の人たちにも彼とその女性が何らかの関係があることが知られているようです。 私は全て彼の行動から熟知しているのですが、彼は完全に私に嘘を突き通します。嘘がばれそうになると、「俺が信じられないのか!!俺を疑うお前の気持ちが分からない。俺のことをそんなに疑うお前こそ怪しい。」と正直に認めません。ちなみに私は、彼と付き合ってから1度たりとも浮気は無く、完全に潔癖です。 私は今後どうしたらよいのでしょうか?彼は本当に私を愛しているのでしょうか?私は彼とは別れたくありません。 このまま結婚しても、ここまで嘘を突き通す彼ならば、その女性とも続けようとするのでは?とも思います。ならばいっそのこと別れた方がよいのか?だけど今の私には彼を失うことがあまりにもつらいです。彼の言動を冷静に見れる自分と、彼を失いたくなくてボロボロになる自分との間で、自分を見失いそうになります。

  • 迷っています。長文です。

    異性友達として付き合っていた子がいます。 私は彼の事を最近好きだと自覚したのですが彼には彼女が居ます。 彼との仲は結構良く、高校の時は教室や打ち上げなどで良く二人で話をしていて自他共に認めるくらいでした。 二人で遊んだのは二回ほど、どこかに出かける訳ではなく相談事など話をするだけでした。 二人で会うのは彼が彼女とトラブって話を聞く時だけでした。 そして久しぶりに今月最初二人で遊びました。 彼の車でドライブし近所に戻ってきて車を止め車内で彼の相談事を聞きました。 内容は一年前に彼女に二度浮気されたということでした。 だけど、彼女には今問題があって悩んでいたのでその問題が終わるまでは別れるかどうかは待ってあげて…という結論になりました。 でも彼はどうしても腹が立って仕返ししたいくらいだと言うのです。 もちろんそれは止めて彼を我慢するよう説得したのですが…。 何だか話を聞く前から彼の様子が変なのは気付いていたのですが、話終えた後は更におかしくて…。 腕を握ってきたり顔を近づけたりずっとこっちを見てきたり…オマケに新しい彼女が欲しいと呟いた後に私に気になる人はいるのかと聞いてきたり…その他にも色々あり思わず退いてしまうほどで。 私が退いたのを見て彼も最後の方は特に気になる事はしなくなりました。 私はずっと気持ち押し込めていたのですが、それで爆発してしまって気持ちを伝えたくて仕方なくなりました。 だけど、先日それ以来久しぶりにメールしたら彼女とは別れない、やっていけそうだと言われました。 この前の事に関しては彼が少し病みすぎて変になっただけ、私の自意識過剰だとも思います。 脈は無いと思っているので。もし別れたら誰か紹介してと言われたので、冗談交じりに私じゃ駄目?って聞いたら、間髪いれずに遠慮しとくわって笑いながら言われちゃいましたし…^^; だけど高ぶった感情だけは抑えられなくて…告白してもいいのか迷っています。 どうせこれからも会えるのは彼女の相談される時くらいだろうと思うので下手したら会えないかも知れません。 それなら告白して気持ちを伝えこれから会えなくなっても後悔はないと感じています。 ただ本当に仲良しだったのでその関係を壊すのかと思うと少し怖いです。 上の文だけ読まれると彼は軽そうだとかそんないい加減な奴…って思われる方もいるかもしれませんが、彼は本当に良い人で彼を知る私の友人にもこの話をしたのですが軽いとかそんな風には思わないと言いました。 文字数の関係上彼の人間性など書けなくなってしまいました。 それをご理解頂いた上でアドバイスしていただける方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • この状況はよりを戻せるでしょうか?

    この状況はよりを戻せるでしょうか? 私は先月彼と別れました 好きに差があるという理由で 別れました 私の方が好きの気持ちが 大きかったようで寂しかったので 私から別れを切り出しました 正直本当に別れるとは思ってませんでした 2人なら話せば大丈夫だと 信じていたからです よろしければ今までにも 質問をしているので読んでくださると より分かるかと思います 彼は私のバイト先の社員さんです 彼とは今でも仲が良く 2人で話していてとても楽しいです メールも毎日のようにしています 彼と2度別れたあとに2人であいました そのときも楽しく過ごせました その時に言うつもりはなかったのですが いい雰囲気というか 付き合ってる頃のいい感じだったので 私の事ちょっとでも好き? と聞いてしまいました 彼は うんって言って つい じゃあ私と付き合って? って言ってしまいました‥ 彼は私といる事が楽しいし 今距離が縮まってきてる気がしてたし またいい関係になれたらとは 思うけど今はOKとは言えない 前みたいになるかも 悩んでしまう 俺はどこにもいかないから との事でした 彼に別の日にメールで 私との事を考えてくれているのか 聞いてみました 彼は考えてくれてるそうです 私といるのは楽しいけど ただまだ戻ろうって思えない 自分がいる ほんとに可愛いと思うし いい子だし一緒にいるのは 楽しいから悩んでしまう 別れてるのに会ってるのも 心配もしてる との事でした 私は焦ったりしなくていいから 無理せず悩んで考えて って伝えました そのあとは別の普通のメールをしたり 仲良しなままです 来週には一緒にドライブにも行きます 彼の気持ち次第なところなのですが 彼が戻ろうと思うまで 待ってそれまで2人の時間を 楽しもうかと思っています 不安だし苦しいし切ないけど そうするしかないかなって 彼が戻ろうって思ってくれるって 信じてみたいのです 私には彼が大切な存在なのです 待っていても いいでしょうか? 他になにかいい考えなど ありましたら教えてください お願いします

  • これってどうなんでしょう?(長文です。)

     20歳学生です。今私には好きな人がいます。その人はバイト先の社員の人で23歳です。彼とは良くしゃべる方だと思います。だいたいが向こうが私をからかうっていうパターンが多いですが・・・。私がよく見るからかもしれませんが、目も結構合うような気がします。目とか合うと「なんだよ~」とか言って来たりします。正直言って気に入られているとは思います。でもそれが恋愛対象かどうかといったらわかりません。ただからかっておもしろいだけなのかもとか思ってしまいます。(同じようにからかってくる社員の人がいるので)  彼には彼女がいるかどうかは微妙なところです。いつも首から同じネックレス(ネームプレートみたいなものとリング)をしています。直接聞けば早いのでしょうが、なんとなく聞きにくい雰囲気で・・・。  メルアドも知りません。私のバイト先は以前にもバイトと社員の恋愛があり、上の方まですべて知られてしまうという状況でした。またそれを良しとする傾向にはありません。それを思うとなかなか踏み出せません。私もそろそろ就職活動を始めなければならず、時間があまりありません。  これってどうなのでしょうか?私は彼から好かれているのでしょうか?それともただのからかいの対象なのでしょうか?  これだけではわかりにくいかも知れませんがどうぞ回答よろしくお願いします。長くてすいませんでした。