• 締切済み

恋愛初心者です(長文です:女性の方の意見参考にしたいです)

僕は大学1回生の18歳です。 今までは好きになった人がいたのはいたんですが、それだけで友達付き合いの方が優先でした。 クラブに入ってるんですが6月の頃に入部して来た子がいて、その子見るなり恐らく大学で初めて好きなタイプだなぁと思っいました。 帰りの電車で友達は途中で降りるんでその子と2人きりで、その時は普通にメルアド、電話番号交換をしただけでした。 それから約1ヵ月後の先月に飲み会があったんですが、その子とまた一緒に帰ることになりました。(この時点から酔い気味?でした) 多くの友達や先輩が降りる途中の駅過ぎてから、その後は人数減ってきたからか(この日は友達や先輩も僕らと同じ方向)また普通に話してたりしたんですが急に僕の肩で軽く寝始めたり、手も握ってきたりしました。 (別れる直前までは腕握られてました)でもこの時は酔った勢いなのかなぁと特に意識していませんでした。 で、その時に映画誘われてこの前行ったんですが、映画観てるときはほとんど僕の肩で寝て手握ってきたままでした。 今までこんな経験ないのでどうしていいかわからずそのままの状態でした・・・ これってその子なりのスキンシップなのでしょうか?こういう2人のときってどうしたらよかったんでしょうか? 男友達に聞くと「そんなの誰かれやってたら魔性の女だよ」「好かれてるんならそれでいいんじゃない?」女友達に聞くと「そういうのの絶対好きな人にはやらないよ」「そっちから言ってきてくれるの待ってるんだよ」などと言われたんですが僕はその子がどう思っているのか気になって仕方がありません。 また、その日は当初観る予定のものと違ったのでまた行こうっていうことになったのですが、何度かメール送ってももう約2週間返事が来ません。 こういった場合どうすればいいんでしょう?やっぱり他に男がいて友達感覚ぐらいにしか思ってなかったんでしょうか?

みんなの回答

• poi-poi
回答No.3

若くてきれいな女性は「自分のことを好きな人をいっぱい作りたい」人がいます。私の周りには、けっこう居ました。「10代の頃、自分の周りにいる人は全員自分が好きなのかと勘違いしてた☆友達の彼でさえ、私のことが好きなんだろうなって思ってた(恥)」と言った人もいます。私が18歳の男の子に今なれるなら、振り回されても傷ついてもいいから、好きな子に夢中になる経験をしたいです。ボロボロになるくらい傷ついても、その経験を次の恋に生かして、最高のパートナーを見つけるための下準備期間にします。社会人になれば、仕事もあるし、恋愛に振り回されてなんていられなくなるから、今のうちにそういう経験をした方が、後悔がなくていいですよ。 あなたの気になる女性が、あなたをどう思っているか?ではなくて、あなたがどうしたいか?で考えてみてはどうですか? 振り回される時間や感情を無駄にしたくないなら「君はとても魅力的な女性で僕は君のことが好きだけれど、恋愛ゲームはする気ないんだ。君が僕を恋愛対象としてみていないなら、今後連絡しないでほしい。僕とつきあう気があるなら、こんな風に他の男と会うのは全てやめてもらう」と言えば、結果は早く出ますよ。これは実際に恋愛ゲーム好きの友人が、男の人から言われた言葉なんです。

talesofsymphonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性の視点からではやはりかなり違うようですね 今が大事というのもわかる気がします 僕が他の人より一歩前に出るためには僕が思い切って 行動するしかないということなので頑張ってみようと思います ゲームで終わらせたくないですからね

noname#19052
noname#19052
回答No.2

あくまでも憶測ですが・・・ 彼女にはあなたの気持ちが分かっていた。 あなたのことは嫌いじゃないし、交際してもいいかなあと思った。 だから試しにデートして反応を見た。 その後、彼女の方から連絡がないというのなら、その時点で彼女なりに答えが出たのでしょう。 >他に男がいて友達感覚ぐらいにしか思ってなかったんでしょうか っていうより、他に良い男がいたらあっさりと乗り換えるタイプだと思います。 相手に対する理想は高く、自分にもかなりの自信がある。 という女性は交際しても振り回されるばっかりで疲れちゃうと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 2人映画はデートになるんでしょうか? 僕はやっぱりそのときに何か言うべきだったんでしょうか? その子も試してると思うんですが僕もまだ様子見という感じだったので・・・ 確かにすぐ乗り換えるタイプがしないこともないと思います でももう少し考えてみたくも思いました

• sereia
回答No.1

はじめまして。 もしその子が恋愛に対して上手なら、あなたの態度や行動を楽しんでるのではないでしょうか?(ちょっとあなたに対してヒドイ内容になってしまいますが・・・)飲み会の帰り道での出来事は、酔ってた勢いってのもあって、忘れてしまってもいいと思うのですが。その次もそのような行動に出るのならば、それはあなたを楽しんでると思います。 人には色んな方法でのアピールやら行動ってあると思うのですが、あなたが彼女からの熱意という部分の感情という言葉の説明がなされてないので、やはりそれまでじゃないでしょうか?? もしもそういう方法が彼女のやり方だったら、あなたもあなたなりにしっかりと受けとめれるのですがね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ん~やはり楽しんでいるだけの遊び感覚なのでしょうか? いい方に取るとアピールしてると思うんですが・・・ こういう風にとれるというのも覚悟しておいた方がいいということですね