• 締切済み

恋愛初心者です(長文です:女性の方の意見参考にしたいです)

僕は大学1回生の18歳です。 今までは好きになった人がいたのはいたんですが、それだけで友達付き合いの方が優先でした。 クラブに入ってるんですが6月の頃に入部して来た子がいて、その子見るなり恐らく大学で初めて好きなタイプだなぁと思っいました。 帰りの電車で友達は途中で降りるんでその子と2人きりで、その時は普通にメルアド、電話番号交換をしただけでした。 それから約1ヵ月後の先月に飲み会があったんですが、その子とまた一緒に帰ることになりました。(この時点から酔い気味?でした) 多くの友達や先輩が降りる途中の駅過ぎてから、その後は人数減ってきたからか(この日は友達や先輩も僕らと同じ方向)また普通に話してたりしたんですが急に僕の肩で軽く寝始めたり、手も握ってきたりしました。 (別れる直前までは腕握られてました)でもこの時は酔った勢いなのかなぁと特に意識していませんでした。 で、その時に映画誘われてこの前行ったんですが、映画観てるときはほとんど僕の肩で寝て手握ってきたままでした。 今までこんな経験ないのでどうしていいかわからずそのままの状態でした・・・ これってその子なりのスキンシップなのでしょうか?こういう2人のときってどうしたらよかったんでしょうか? 男友達に聞くと「そんなの誰かれやってたら魔性の女だよ」「好かれてるんならそれでいいんじゃない?」女友達に聞くと「そういうのの絶対好きな人にはやらないよ」「そっちから言ってきてくれるの待ってるんだよ」などと言われたんですが僕はその子がどう思っているのか気になって仕方がありません。 また、その日は当初観る予定のものと違ったのでまた行こうっていうことになったのですが、何度かメール送ってももう約2週間返事が来ません。 こういった場合どうすればいいんでしょう?やっぱり他に男がいて友達感覚ぐらいにしか思ってなかったんでしょうか?

みんなの回答

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.3

若くてきれいな女性は「自分のことを好きな人をいっぱい作りたい」人がいます。私の周りには、けっこう居ました。「10代の頃、自分の周りにいる人は全員自分が好きなのかと勘違いしてた☆友達の彼でさえ、私のことが好きなんだろうなって思ってた(恥)」と言った人もいます。私が18歳の男の子に今なれるなら、振り回されても傷ついてもいいから、好きな子に夢中になる経験をしたいです。ボロボロになるくらい傷ついても、その経験を次の恋に生かして、最高のパートナーを見つけるための下準備期間にします。社会人になれば、仕事もあるし、恋愛に振り回されてなんていられなくなるから、今のうちにそういう経験をした方が、後悔がなくていいですよ。 あなたの気になる女性が、あなたをどう思っているか?ではなくて、あなたがどうしたいか?で考えてみてはどうですか? 振り回される時間や感情を無駄にしたくないなら「君はとても魅力的な女性で僕は君のことが好きだけれど、恋愛ゲームはする気ないんだ。君が僕を恋愛対象としてみていないなら、今後連絡しないでほしい。僕とつきあう気があるなら、こんな風に他の男と会うのは全てやめてもらう」と言えば、結果は早く出ますよ。これは実際に恋愛ゲーム好きの友人が、男の人から言われた言葉なんです。

talesofsymphonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性の視点からではやはりかなり違うようですね 今が大事というのもわかる気がします 僕が他の人より一歩前に出るためには僕が思い切って 行動するしかないということなので頑張ってみようと思います ゲームで終わらせたくないですからね

noname#19052
noname#19052
回答No.2

あくまでも憶測ですが・・・ 彼女にはあなたの気持ちが分かっていた。 あなたのことは嫌いじゃないし、交際してもいいかなあと思った。 だから試しにデートして反応を見た。 その後、彼女の方から連絡がないというのなら、その時点で彼女なりに答えが出たのでしょう。 >他に男がいて友達感覚ぐらいにしか思ってなかったんでしょうか っていうより、他に良い男がいたらあっさりと乗り換えるタイプだと思います。 相手に対する理想は高く、自分にもかなりの自信がある。 という女性は交際しても振り回されるばっかりで疲れちゃうと思いますよ。

talesofsymphonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2人映画はデートになるんでしょうか? 僕はやっぱりそのときに何か言うべきだったんでしょうか? その子も試してると思うんですが僕もまだ様子見という感じだったので・・・ 確かにすぐ乗り換えるタイプがしないこともないと思います でももう少し考えてみたくも思いました

  • sereia
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

はじめまして。 もしその子が恋愛に対して上手なら、あなたの態度や行動を楽しんでるのではないでしょうか?(ちょっとあなたに対してヒドイ内容になってしまいますが・・・)飲み会の帰り道での出来事は、酔ってた勢いってのもあって、忘れてしまってもいいと思うのですが。その次もそのような行動に出るのならば、それはあなたを楽しんでると思います。 人には色んな方法でのアピールやら行動ってあると思うのですが、あなたが彼女からの熱意という部分の感情という言葉の説明がなされてないので、やはりそれまでじゃないでしょうか?? もしもそういう方法が彼女のやり方だったら、あなたもあなたなりにしっかりと受けとめれるのですがね。

talesofsymphonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます ん~やはり楽しんでいるだけの遊び感覚なのでしょうか? いい方に取るとアピールしてると思うんですが・・・ こういう風にとれるというのも覚悟しておいた方がいいということですね

関連するQ&A

  • 女性の方の意見を教えてください

    こんばんわ。僕は20歳の大学生です。 彼女は別の大学に行っています。 質問なんですが、女の子が男友達と 二人きりで遊ぶことって、女性からすれば よくあることなんですか? 僕の彼女は、男の先輩と二人で飯を食いにいったり、 男友達と学校際を二人で見に行っているのですが、 どのような心理なんでしょうか?堂々と遊んでいることを 自分に言ってくるのですが、罪悪感みたいなものは ないのでしょうか?? たくさんの回答を待っています。お願いします。。

  • 女性の方、意見聞かせてください。

    わたしは春から大学生になる男です。 女友達についてなんですが、その人はわたしの友達と夏から付き合っていて最近別れたみたいです。 わたしは悲しんでいるかなと心配になりました。ですが、振ったのは彼女からです。 2人はセンター会場が同じだったみたく彼女が彼に試験終わったら会ってほしいと言ったが彼は疲れていて会ってくれなかったみたいです。 それで嫌になって振ったようです。 疲れているのは当然のことですよね。 まあ不満が以前からあったといえばしょうがないんですが… そしてなんと別れた10日後に新しい彼氏ができたみたいです。 ※新しくできた人と付き合いたいから別れたのではないです。 彼女はチャラい人ではないです。 彼女の事情を全て知っているわけではないですが、軽い女、男たらし、裏では性格が悪いという印象にしか見えません。 しかも今までの相手は全て自分から振っています。 女の人にとってこうゆうのは普通なんですか…つまり別れてからすぐ簡単に別の男を好きになれるんですか? 女の人の心情がわかりません!

  • 男性の方の意見聞かせて下さい。

    私は35歳独身の女です。私は今デパ地下で働いています。そこで一緒に働いている店長のことについてです。店長はバツ1の40歳です。離婚して6年経つみたいですがその間に2人の人とお付き合いしたみたいですが今はフリーです。4月から一緒に働いていますがLINEとかはちょくちょくしていましたご5月終わりくらいから急に仲良くなり週3ペースで飲みに誘われたりLINEも毎日入ってきます。うちの職場は大学生2人56歳のおばさんと私の4人だけど他の人は店長から誘われたことないしLINEも業務連絡のみだそうです。飲みに行く時はほとんど2人でたまに店長の知り合いと3人で行くくらいです。いつも店長のおごりでどんなに酔っ払っても家まで送ってくれます。手を出されたことも一度もありません。一度だけ首をさわられて肩を揉まれたくらいです。私は店長と飲みに行くうちに店長のこと好きになってしまいました。店長の好みのタイプ聞くと身長高くて170くらいが理想で年上で巨乳でお尻が大きくてわがままなこがタイプらしいですが私とは正反対です。私は身長160体型普通顔は普通でわがままでもないし年下です。この前LINEで8月に映画つきあってと言われました。ただ職場の仲間として飲みに誘ったり映画に誘ったりしてるんでしょうか?家も隣の区です。店長はもてるし女友達や男友達も多いです。男性の方の意見聞かせて。少しは脈ありでしょうか?好きになってしまったんで今もやもやしてます。

  • 女性のかたお願いします!

    気になる人ができました。 いま大学1年生の男です。 最近いつも一緒に帰っている友人(男)の友達(女)と知り合い仲良くなりました。 最初に話した時にお互いに洋楽や海外ドラマが好きということで意気投合しめっちゃ盛り上がりました。 おとといに廊下で会ったのでgleeというドラマが映画化しているということを言ったら、一緒に行こうといわれアドレスも交換しました。 二人で行くのかと思っていたらあとでどうせなら友人(男)も誘おうよといわれ三人でいくことになりました。 まあ初めて遊びに行くんだから三人でもしょうがないなとおもいますのでいずれ二人で行きたいと思います。 とはいえ急にはさすがに向こうもひいちゃうとおもうので少しずつ自分を知ってもらいながらいこうとおもいます。 お聞きしたいのはこれからどうアプローチしていけばいいのかということです。 よろしくおねがいします。 ちなみにその子には彼氏はいません。

  • 恋愛初心者でどうしたら良いか分かりません

    サークル内の男性(A君)を好きなのかもしれないのですが、恥ずかしながら大学生なのに今まで付き合ったこともなく、好きな人もいたと言って良いのかレベルなので、どうしたら良いか分かりません。 A君は気遣いのできる人で、気さくで、爽やかな好青年といった感じです。友達も多く、先輩からも可愛がられています。そんな彼の性格や振る舞いは見習わなくてはならないなと常々思っており、秘かにお手本にしていました。 ある時、女友達にA君が私に好意を持っているというようなことを言ってきました。 と、言いますのも2人に作業をする時にその友達にも声をかけたところ、「鈍感、フラグを折ってる」と断られたので、いくら恋愛に疎い私でも察しました。 それ以降意識しだしてしまいました。単純ですね…。 仕事がある時には、こまめに連絡をくれたり、相談に乗ってくれたり。二人で作業をしたときには話が盛り上がって楽しかったです。 ただ、A君は私を仲間としか見ていないと思います。気さくな性格ですから、サークル内の人と全体的に仲がいいですし、よく話しています。役職が別の人と一緒だったらその人にも同じように親切にするはずです。実際プライベートでは連絡を取り合っていませんから。 高校生の頃は男友達なんて一切いませんでした。でも大学生になって、サークルに入って、それから交遊関係が男女共に広まりました。わりと異性ともちゃんと話せる自分を知りましたし、男女分け隔てなく話せるように意識してきたつもりです。ですから後輩に「先輩はいろいろな人と話していて素敵ですね!」と言われた時は嬉しかったです。 中でもA君と一緒にいるのは楽しいです。でも異性として好きになったのかどうかはいまいち分かりません。恋人になることを考えるというより、仲間としてもっと仲良くなれないかなぁという気持ちの方が強い気がします。 このような状態なのですが、今後どのように振舞ったらよいでしょうか…。 彼氏と男友達の線引きって? ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の方、意見をお願いしますm(_ _)m

    昨日、好きな人と一緒に映画館に行き、その帰りに公園によって、ベンチで告白しました。その以前も遊園地に行ったりしてお化け屋敷で手をつないだり、飲み物を飲みあったりと良い感じでした。そこで一昨日、自分の気持ちを伝えたところ、 好きになり初めているけど、友達でしか見れない と言われ、さらに他に好きな人がいると言われました。けど私のこと避けないでこのまま友達でいてほしいと言われました。 そして昨日、告白する前から勉強を一緒にしようと約束していたのでその子と、一緒にしました。その時は気まずくもなくて普通にお互い接することができました。 さらに、今度また一緒にどっかにいこうってなっています。 そこで、質問なのですが、全く脈なしの異性の人と上記の行為をすることはあるのでしょうか?それとも、男友達に対して別に下心なくやっているのでしょうか? 今、すごく精神的に好きな人に振られて辛いです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • このような経験がある方いませんか?長文です

    私は今中学生の女子です。 突然ですが、私には好きな男の子がいます。 そのことは結構仲のいい友達でメールも3~4日に1回はしてます。(携帯をもっていないのでパソコンです) その子はアドを周りの子に教えたくないらしく、アドを知ってるのは私だけです。 それはいいのですが、2人でいる時や、メールの時、そのこと私の共通の男友達(仮にA君)と話すときなどに、すぐエッチな話を始めるんです… そのことA君は同じ部活で、先輩からいろいろ教わってたみたいなんです(あ、男の先輩です) 私の部活の先輩にいろいろ教えられました。 でも、教えられてた当時はどちらかというとその話題を毛嫌いしてたんですが… 今では普通の会話として話をしてきます。 ほかの女の子たちにはしないのに私にはしてきます。 これって私が女の子として見られてないって証拠でしょうか?(?_?) 長文・乱文失礼しました 答えていただけると幸いです。

  • 女性にアドバイス・ご意見いただきたいです

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 こんなに大きな気持ちになる相手は久々なので、 真剣に頑張りたいと思っていますので、アドバイスお願いします。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

  • 主に女性の方お願いします!(長文ですが)

    同じ大学(他学部)の女の子の事が最近気になっています。その子と知り合ったのは事情(生徒会にいるその子の友達に告白し振られて孤立してしまった)があり2週間くらいで辞めましたが生徒会でした…。辞める少し前にその子から1回メールが来てアドレスは知っていました。自分は大学の女友達は少なく振られた事を少しでも忘れたいって思いから最初の頃は女の子なら誰でもいいやって思っしまい、その子に相談のメールやくだらないメールばかり送っていました…。その後も最悪な形で辞めた最悪の自分と6ヶ月間も普通にメールはしてくれています…。メールは自分から送る事が多いですが、必ず返事はくれ、その子は自分の思い出・過去の事・その日にあった事などを楽しくよくメールで話してくれます。つい最近、小説の話をしその子から小説を貸して貰え6ヶ月ぶりにまともに2人きりで会い自分はこの子が好きだって確信しました!その子ともっと仲良くなりたいですがその子の友達(振られた人)が自分の事をあまりよく思っていなく、その子との友達関係が壊れないかって思ってしまいます…。やっぱり好きでもない相手にアピールされるとやっぱり迷惑ですよね?後女の子は自分の知っている男には優しくしたり思い出話をするモノなんですか?意見やアドバイスお願いします! 

  • 女性の方に聞いてみたいこと。お願いします。

    大学生です。 最近2人で飲みに行ったりする女友達がいます。サークルの同期です。 彼女は男友達が多い方ではなく(というか友達自体そんなに多くないらしい)、差し飲みに行くのはすべての友人含めて僕だけのようですが、僕は彼女のことが好きです。 外から見ていると結構仲良く見えるらしく、先輩に「付き合ってるの?」と言われたこともありますが、いまいち彼女がどう思っているかわかりません。 むしろ特に思わせぶりな態度はなく、友人のひとりにすぎないのかなと思ってます。 よく、女性って「友達止まり」と「恋愛対象」を分けているって聞くのですが、男の私からするといまいちよくわかりません。。。 仲良くなる女友達を好きになることは、普通にありそうな気がしてしまいます。 そこで女性に伺いたいのですが、 恋愛対象になりそうな人であるときと、友達止まりの人であるときで、付き合い方に差って出ますか? また、現段階で何も思ってくれていなくても、振り向かせることはできますか? そして、ゆっくり時間をかけて仲良くなるのと、すっきりと自分の好意を伝えてしまうのと、どちらがいいのでしょうか。 以前質問の仕方が悪かったらしく、あまりご回答いただけなかったので、もし質問が不十分だったらご指摘ください。できるだけいろいろな方の考えが伺えると嬉しいです。