• ベストアンサー

靖国参拝を不法に避難する韓国に対する米国民

靖国参拝を不法に避難する韓国に対する米国民の評価ですが、実際、韓国の靖国批判が笑われています。  http://www.youtube.com/watch?v=tZSHJdR3VqY 韓国による日本の首相の靖国参拝への非難は国際社会で笑いものになっていませんか?

noname#192754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu6mi96
回答No.1

南朝鮮の女大統領が世界中でにほんの批判をしまわっています。 恥ずかしいことですが、知らない国は信じてしまうこともあるので 日本が世界中に事実を証拠を一緒に伝える必要があると思います・

質問者

お礼

そうですね。何が本当なのか世界が知る必要があるでしょう。 何事も勉強です。

その他の回答 (3)

• kofusano
回答No.4
質問者

お礼

韓国の仮想敵国は日本です。  なぜなら、竹島を強引にやったからです。 いつ攻められるのかわからないから警戒するんでしょう。 そらそうだわな。

• TOTOKEKKO
回答No.3

アメリカは、広く、自由、つまり、州ごとに法律が違いすぎるなど、統一されない国です。なんか、関西人には親しみがわく感じの方ですね。日本でも、大阪に大型の地域政党がありますが、アメリカで日本人を受け入れてくれていたのも、実は、政権云々よりは、ハリウッドであったり、経済界であったり、おばまさんのように軍事的な側面に気を取られがちな人ではないでしょう。だって、軍事的には、認める対象ではなく命令をきかせる対象でしかないわけです。    今、日本の国益をアメリカ国内で理解してくれる人が政権にいないことも事実のようです。領空侵犯したわけでもなければ、民族虐殺がはじまったわけでも暴動が始まったわけでもないのに、明らかに過剰反応。  日本は、あちらがさわぎたてる理由を知るべきだと思います。日本なんて国は、情報戦でつぶせると思われています。  以下、関係ないので、不愉快なら読み飛ばしてください。   今こそ、福沢諭吉に立ち返るときです。「天は人の上に人をつくらず。人の下にひとをつくらず」つまり、人を上下たらしめるのは人です。学ばねば、情報がとぼしければ、どんどん下においやられるのです。  相手は墓参りに反応しているのではないのです。墓参りとか、そんなことで国がつぶれると思ってはいけない。情報戦による反日感情と自滅を狙っているのでしょう。何を恐れているのでしょう。何がじゃまでこんなことをするのでしょう。日本の軍事力だと思っている人がいたらあほでしょう。  バンクーバーで死んだの新渡戸稲造を振り返る時です。  なぜ、日本のアメリカ国内での評価が変わったのでしょう。日系人は、東条英機に「日本人でない」と切り捨てられた後、差別と闘い、戦後も、ドイツ系やイタリア系と明らかに差別されるなか、ほそぼそと日本の立場を支えてくれていたと思います。日本は、もっと、自国をアピールできる人材を支え、送らねばならなかったと思います。そして、複雑なアメリカ内部をもっとりかいすべきだった。  知り合いに会うために、一人、バンクーバー経由で移動中に、あほな高校生どもの集団と乗り合わせました。「アメリカについたら、ドラッグ買うんだ」など、おしゃべりと柄の悪さに、当時おかたい大学生だった私は日本の教育から何から失望し、一人ショックを受けて飛行機を降り、中継のついでに一日バンクーバーで時間をとりました。その時、ブリティッシュコロンビア大学で新渡戸稲造の記念庭園で見た石碑が一生忘れられません。  「願わくばわれ太平洋の橋とならん」  稲造は、「橋は一世代では築けない」と言い、本人の思いを後世に託して亡くなりました。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Remove offensive state in Glendale, CA public park あと10611です。 これ以上、無駄なことはしないで正論であるべきと思います。

回答No.2

こっちが笑ってやりましょう