人間の指紋の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 人間の指紋は手の指、足の指でもひとつひとつ違います。
  • すべての指には独自の模様があり、それぞれ異なる形状やパターンが存在します。
  • この指紋の違いは、生まれつきの遺伝的な要素や環境の影響によって形成されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間の指紋

人の指紋は手の指、足の指でもひとつひとつ違うのでしょうか? それとも両手両足全部同じなのですか?

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ぜーーーんぶ違うんですよ。だから警察に両手の全部の指の指紋をとられましたw

ki2222
質問者

お礼

みなさん。どうもありがとうございまいた。

ki2222
質問者

補足

犯罪捜査では拇指の指紋をとりあいますね。

その他の回答 (7)

回答No.8

たぶん全部違うと思います。

回答No.7

誓いますよ♪テープでやって見て

• efuyama
回答No.6

似ているようですべて違います。 なので犯行現場で指紋を残すと証拠になります。

• atnight
回答No.5

全部違いますよ! 指だけ見ても指紋が綺麗に最後まで巻いている指や、流れている指までさまざまです。 面白いですね。

• demik
回答No.3

人の指紋は全て異なります。

• sayany
回答No.2

全部違いますよ。 自分で良く見れば分かります。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.securityhikaku.jp/mamechi.html によると、20本全部違うようです。 良く考えると、警察で指紋を取られるとき 手の指10本全部取られますから・・・。