• ベストアンサー

指紋が…

今日、友人が「指紋見せてよ」と言ってきたので 見せてあげました。 そしたら「最悪だよ~」と言われたんです。 私の両手の指紋は全部巻いてるんです。 何が最悪なんでしょうか? 分かる方がいらしたら教えて下さい。 因みに私は女性です。

noname#147230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izayoi814
回答No.2

以前に雑誌か何かで見たのですが、 十本の指のうち何本がどんな指紋だとか、どの指がどんな指紋とかで どんな性格だという占い(?)の類です。 あ~ 手相の本にもそんなことが書いてあるものがありました。 渦巻き型の指紋は少なくて、特に全部が渦巻き指紋の人は稀だそうです。 そして、渦巻き指紋の持ち主は変わり者だとか。 つまり全部の指が渦巻きだとかなりの変人ということらしいです。 「最悪だよ~」とはそう言った意味だと思います。 ちなみに私も「最悪」な指紋の持ち主です。(笑)

質問者

お礼

なるほど~★ そう言う意味の”最悪”だったんですね! すごく納得して安心しました(笑) 少なからず当たってるような… 自分自身は分かりませんが、良く友人知人から 「変わってるね」と言われるんで… すごくスッキリしました。 ありがとう!

その他の回答 (1)

• yara
回答No.1

何故、その友人に「何が最悪なのか?」聞かなかったのかが不思議でならないのですが(笑) まあ、指紋占いみたいなものがあるようですし、それの話しだと思います。 5本の指の指紋の形を見て、その組み合わせで相性とか見るようになっているものですね。 もっとも、バリエーションが少なすぎて、誕生日占いより大雑把なものと思います。

質問者

お礼

友人に聞いたんです、何が最悪なの?って… そしたら「私の口からは言えないよ~」って言われてしまいました。 そんな言い方されたら、メチャクチャ気になりますよね?? 指紋占いとか見たんですが何が最悪なのか分からなくて… 聞いてみたくなりました。