• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後の出方と私の荷物は?)

旦那から連絡が途絶えて3ヶ月、私の荷物の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が自宅で自営業を始め、私との連絡が途絶えて3ヶ月になりました。私の荷物は段ボールに入れられているものの、まだ送られてきません。旦那の母も口を挟み、まともな会話ができません。この状況で弁護士を交えて話し合った方が良いのか、まずは私と両親だけで話し合うべきなのか悩んでいます。
  • 旦那が自宅で自営業を始めてから、私との連絡が途絶えて3ヶ月になりました。私の荷物は段ボールに入れられているものの、送られてくる気配はありません。旦那の母の干渉もあり、まともな会話ができません。この状況で弁護士を交えて話し合うべきか、まずは私と両親だけで話し合うべきか悩んでいます。
  • 旦那が自宅で自営業を始めて3ヶ月、私との連絡が途絶えています。私の荷物は段ボールに入ったままですが、送ってくる気配はありません。旦那の母の干渉でまともな会話ができず、どう対処するべきか悩んでいます。弁護士を交えて話し合うか、まずは私と両親だけで話し合うか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お産でご実家に戻っただけなのだから、 あなたに非があるように思わないです。 ただ旦那さん側から、きちんと離婚を申し出ないのは卑怯とも云えますね。 産まれたばかりのお子さんに、父親としての情はないのかしら。 ない人なのであれば、口約束なんてしても当てにもならないので 最初から弁護士に相談しておくのがいいのかも知れないですね。 当人同士で話して、万一感情的になってしまって 不利な言葉を言ったり言われたりしないためにも…。 ところで三ヶ月間、生活費はどうされてたの? 旦那さんからちゃんと貰ってました? 妻子に生活費を渡さないのなら、それも弁護士に相談してみるといいと思いますよ。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お産でご実家に戻っただけなのだから、あなたに非があるように思わないです。 ○私も同感です!長過ぎたのと私が生意気な意見を言ったのが腹にそえかねたんだと思います。 ただ旦那さん側から、きちんと離婚を申し出ないのは卑怯とも云えますね。 ○先に自分(旦那)から言えば慰謝料が取られると思ってるみたいです。 産まれたばかりのお子さんに、父親としての情はないのかしら。 ○全くありません! ない人なのであれば、口約束なんてしても当てにもならないので 最初から弁護士に相談しておくのがいいのかも知れないですね。 当人同士で話して、万一感情的になってしまって 不利な言葉を言ったり言われたりしないためにも…。 ○はい!そう思います! ところで三ヶ月間、生活費はどうされてたの? 旦那さんからちゃんと貰ってました? ○一切もらってません!情けない話し私の両親に出してもらってます。 妻子に生活費を渡さないのなら、それも弁護士に相談してみるといいと思いますよ。 ○はい!話す内容に含めてます! 常識のない人に、いくら話しても通じませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#188369
noname#188369
回答No.11

話し合いが出来ない状態でお子さんがいるといるなら、離婚調停、もしくは離婚しない前提なら円満調停を起されてはどうでしょうか。 とりあえず、双方の主張を調停員が取り持って落とし所を見つけてくれます。 調停に弁護士をつけることも殆どありません。 また義母が口出ししたくてもできませんので調停をお勧めします。 録音などは高島の離婚の際に美元がやってましたが却って心証が悪いためあまりお勧めしません。 男女が別れるときはとんでもない話が双方からでるものです。 お互いにあわない部分はこういう時に爆発するものです。 失礼ながら唐突に質問に入る、読む方はmama2323さんの現状をよくわかっている上での質問をするのはある意味非常識です。目が点でしたよ、僕は。 こちらはmama2323さんを全くしらないのですから。 なのでせめて現在の状況を記載した上で上記を書くものです。 人によってはこれも非常識となるよい一例です。 人は違う生き物ですから相手を非常識だという一言で片付けるのは怖いですよ。 自分が非常識だということもありますので相手を非常識と一蹴するのは気をつけましょう。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この件の一連は、何回も書いてまして...読んで頂いてる方々には、重々分かる事なので、ご理解頂ける方に回答をして頂ければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.10

これは、離婚前提でのお話ですか? であれば、順に荷物を取りに行って、、、 (次にと言うと二度手間になるので序でに離婚届にハンを 貰えばいいこと。)   その常識の無さから明らかに旦那に非があるというのであれば 財産分与の要求をすればよし。(固定資産が貴方の名義になっている ならば、期日を決めて出て行ってもらうか、彼に買い取ってもらう、 一旦不動産賃借して業者に家賃を取ってもらう等々・・・。 揉めるようであれば離婚調停の中に含めればよいでしょうし。 上記を含むハード面や物理的な物は最初っから専門家に任せて 双方がそれに従う。費用は折半する。とだけ先に決めておかれることを お勧めします。 途中、旦那の母親が登場してきましたが、何が厄介なのか? 「私の職場まで押し掛けて来ます。」ならまだしも(・・・行きます)? その内容または貴方への要求は? 今更、相手の言動や思考などどうでもよい話なのにいい大人が 親を交えてどんな話をしたいのか? 不思議です。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、離婚前提でのお話ですか? ○そうなりますね。お金をびた一文たりもらった事がないので、 子供が居てますし。 途中、旦那の母親が登場してきましたが、何が厄介なのか? 「私の職場まで押し掛けて来ます。」ならまだしも(・・・行きます)? その内容または貴方への要求は? ○私が義理母と話しをします。それが義理母にとって思う通りでない意見だと、旦那の会社に行きます。 今更、相手の言動や思考などどうでもよい話なのにいい大人が 親を交えてどんな話をしたいのか? 不思議です。 ○旦那が義理両親を交えないと会話をしてくれませんので、こちらも私の親を交えたいだけですが...。私は夫婦2人で会話が出来たらベストなのですが、それが出来ないのも含めて、又、旦那と父の連盟の家もありますので、いい大人がと言われましても...不思議てはございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

mama2323 さん 離婚調停すれば お金もかかる、仮に慰謝料を払わないで済んだとしても、 これまでの財産は夫婦で分割することになる、 そして母親が親権を取れば 養育費も支払うことになる、 いま妻と子供の生活費も払わないで済んでるなら、旦那さんと姑さんは、 現状維持でいきたいと思っているのでは? 自営業始めたばかりでは、立ち上げに掛かった経費考えると利益は少ないですよね。 びた一文出したくないくらいの 意地汚さなのではないかなと思ったりもしますが。 旦那さんの友達を利用して、自分の考えを伝えさせるなど、情のない人たちだと思います。 お子さんとの生活を守るためにも 今後のことハッキリさせた方が。 特に 子供への愛情を期待できないのなら、せめてお金の面だけでも。 母子家庭で育てていくにも お金がかかります。綺麗事では済まされないですもんね。 母は、子を守るためなら 鬼にでもなるって、祖母がよくそんなことを言ってました。 あなたとお子さんが 今後しっかりと生活していける状態になるように 弁護士さん通して 相談されたほうが やはり良いような気がします。 負けないでほしいと思います。 .

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま妻と子供の生活費も払わないで済んでるなら、旦那さんと姑さんは、 現状維持でいきたいと思っているのでは? ○そうなんです!払わないで済んでます。現状維持と言いますのは...支払いをしないで済む、状態ですよね? 自営業始めたばかりでは、立ち上げに掛かった経費考えると利益は少ないですよね。びた一文出したくないくらいの 意地汚さなのではないかなと思ったりもしますが。 ○入ってくるお金が、たぶん2ヶ月先になるかと思います。なので、その入らない期間の分を貯金して、お金が入るまでは家の家賃など支払うのに精一杯なのかと思ったり...。それでも生活費は欲しいと思う私と旦那の考えが合わなかったんです。 お子さんとの生活を守るためにも 今後のことハッキリさせた方が。 ○その通りです! 母は、子を守るためなら 鬼にでもなるって、祖母がよくそんなことを言ってました。 ○そうだと思います! あなたとお子さんが 今後しっかりと生活していける状態になるように 弁護士さん通して 相談されたほうが やはり良いような気がします。 負けないでほしいと思います。 ○ありがとうございます! .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208883
noname#208883
回答No.8

前のご質問の続きなのかな?と思うのですが・・・ 貴女は別居した奥さんで、旦那さんは貴女が出て行ったあとで自営をして、荷物云々という話なのでしょうか? 荷物は送ってほしいと連絡すればいいことだと思いますし、親御さんや兄弟がとりにいってもよいでしょう。 常識というのは人それぞれ、地域それぞれなので、貴女とは違うというだけですよ。 まともな会話というのは何かわかりませんが、離婚についての話し合いなら弁護士を通しては? 荷物すら取りにいけない間柄で話をしても意味がありません。 貴女と両親だけを交えてってのも変です。 貴女が両親を呼ぶなら彼だって両親を呼ぶ権利があるでしょう? 録音するような夫婦関係なら、弁護士を通しましょう。 言った言わないの水掛け論も、仲のいい人だってそういうつもりで言ったわけではないということはあるし、貴女は親をつれて話すなら強制的にイエスと言わざるを得なかった状態で証拠をとるってのも卑怯です。 なにを話し合いたいのかわかりませんが、こんな関係なら弁護士が一番です。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前のご質問の続きなのかな?と思うのですが・・・ 貴女は別居した奥さんで、旦那さんは貴女が出て行ったあとで自営をして、荷物云々という話なのでしょうか? ○出て行ってません。追い出されました。自営の前からの荷物です。 荷物は送ってほしいと連絡すればいいことだと思いますし、親御さんや兄弟がとりにいってもよいでしょう。 ○一切連絡ありませんので、返事もきません。両親に荷物取りに行ってとは言えません。金銭面でお世話になってますので。 常識というのは人それぞれ、地域それぞれなので、貴女とは違うというだけですよ。 ○私に対してだけ(人それぞれで違うだけですめば良いのですが)新生児がいてますので。 まともな会話というのは何かわかりませんが、離婚についての話し合いなら弁護士を通しては? ○ですので、(1)か(2)で考えてるんです。 荷物すら取りにいけない間柄で話をしても意味がありません。 ○離婚の話しとなれば、嫌でも?対応してくれるでしょうね。 貴女と両親だけを交えてってのも変です。 貴女が両親を呼ぶなら彼だって両親を呼ぶ権利があるでしょう? 録音するような夫婦関係なら、弁護士を通しましょう。 ○旦那の義理父は、話し合いに参加しないと言ってたみたいなので、権利と言われましても.....。弁護士を通す前に、それなりに必要な物がありますよ。 言った言わないの水掛け論も、仲のいい人だってそういうつもりで言ったわけではないということはあるし、貴女は親をつれて話すなら強制的にイエスと言わざるを得なかった状態で証拠をとるってのも卑怯です。 ○なぜ、強制だと思うのですか?強制でするなら家庭裁判所で頼みますが。 なにを話し合いたいのかわかりませんが、こんな関係なら弁護士が一番です。 ○そうですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.7

どうでも、貴方様が考えた事を実行するでしょう。既に愛なく・熱なく・他人に戻っただけです。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が考えた事を実行したいです! が、こればかりは、他人様(弁護士も含め)の意見に従う事になるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

慰謝料なしで即離婚したらいかがでしょうか。そのような人たちとは、いくら話しても埒が明かないですし、時間と労力の無駄です。 荷物だけは自分で取りにいきましょう、旦那さまに任せていてはいつまで経っても放置されるでしょう。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話し合いが無理となれば、弁護士に頼みます。荷物も取りに行けないので(出入り禁止状態)これも弁護士に頼むのを視野にいれてます。まだ離婚をしてませんので取りに行けないのは、おかしな話しですよね.....。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.5

弁護士に依頼する前に当事者同士で話し合いをした方がいいと思います。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当事者=旦那と二人でって事ですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.4

まずご主人と話し合われたらどうでしょうか

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嫁いだ家で話した方が良いのか?喫茶店(他人の目があるので冷静に話し合えるかな?)で話した方が良いのか?と考え過ぎですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.2

夫婦での話し合いが良いと思います。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夫婦で会話するに至って、旦那が義理母を呼ぶ可能性が大なんですよね.....。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mjtanaka
  • ベストアンサー率39% (34/86)
回答No.1

自営業をはじめてとのことなので非常に忙しいといった感じのでしょうか。 とりあえず、旦那さんと話してみては如何でしょうか。

noname#188292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自営業する人なら、ちゃんとわきまえて欲しいです。二人で話し合いを視野に入れたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通販トラブル(アメリカ)

    先日、通販で、楽器&小物を購入しました。 商品が届いたのですが、小物が1点入っていませんでした。 楽器を包んでいた緩衝材や、段ボール箱の中に入っていた丸めた紙など、すべて広げて確認しましたし、 楽器ケースの中も、すべて確認しましたが、入っていませんでした。 で、ショップにメールで、1点足りなかった事・確認の上、早急に送って欲しい旨を明記し送信しました。 メール発送から、5日ほど経って、お店から 「丁寧に梱包して箱に入れた。  注意深く再度確認するように。」 とのメールが来ました。 段ボール箱も緩衝材も、すべて確認した上で、すでに処分してしまいました。 再度お店に、注意深く確認したが入っていなかった、という事を連絡しようかと思っていますが、 入れた・入っていないの水掛け論になるだけのような気もします。 このような場合、どのようにお店に連絡すれば、気持ちよく交渉できますでしょうか? 英語が苦手なので、相手にうまく言いくるめられてしまいそうで不安です。

  • 安い料金で実家へ荷物を送るには?お勧めは?

    今住んでいるアパートから実家へ荷物を送りたいのですが 手頃な安い料金で実家に送る方法を宜しく、教えていただきたいです。 クロネコ、佐川など、どこの会社のどのサービスがいいでしょうか? 現在、横浜市に住んでいます。実家は愛知県です。 実家へ送りたい荷物は重量はかなりあって、 荷物の内訳は「 本数十冊、勉強用のテキスト資料、参考書ノートなど 洋服下着などの衣類、ショルダーバッグ鞄類が複数、布団と枕の寝具 」  送りたい物はだいたい以上です。 引っ越す前は段ボール2つほどでコンビニから頼んでおくりましたが 一つにつきサイズによって、2~3千円ほど取られたとおもいます。 今回はキャリーバッグの中身の荷物やその他私物を追加するので、 引っ越す前より送りたい荷物が増えます おそらく段ボール箱1~2つほど追加するでしょうか? ちなみに旅行用の大き目のキャリーバッグは配達してもらえるでしょうか? 寸法サイズは縦75cm横35奥行28です。 中身をカラにすれば実家まで手で持っていけますが、少しきついです。 引っ越し業者に電話で頼めば今居るアパートに荷物を取りに来てもらえますか? また、経験からの料金を抑える引っ越しの裏ワザなどあったらお聞かせください。______________________________________

  • 旦那と今後について

    長文です。 旦那との交際期間10年、何度か別れたり戻ったり! (交際期間中は、旦那から別れようと言ってきて、戻りたいと言うのはいつも私から) 婚約もしたが、旦那が婚約中に1ヶ月位音信不通になり不安で私から婚約破棄をしました! その後、約2年位はよりを戻す事もなかったが旦那が私の事を忘れられないという事で、私も旦那が必要と思い再度よりを戻し結婚しました! 旦那の親は、結婚する時に私の様な婚約破棄する自分勝手な人は…! という感じで、私の事はあまり良く思っていませんでした! 旦那の家は、自営業です! 旦那の父、母(今は会社の実業務はしていない)、旦那の姉、旦那、バイト2名位の会社! 結婚をするにあたって、旦那の父親が私に手伝ってもらう事が条件と言ってきた! 私も、今まで働いていた正社員の会社を結婚と同時に辞め手伝う事にしました! 結婚後、旦那の父親に仕事が手伝えないのであれば、離婚してもらうか、旦那にも会社を辞めてもらうと言われた! 旦那と一緒に働く様になり、旦那が私に期待しているらしくかなり私に対して厳しい! バイトの前でもかなり厳しい!バイトも私に大丈夫ですか?と声を掛けてくれる位! 旦那は、私に経営者の立場で仕事をしろと言うが、今は仕事を覚えるので一杯一杯で経営者立場になれる状態ではない! 私も、一生懸命頑張っているのに旦那に怒られるので、反発! 私は、旦那と職場も同じ、旦那の両親とも毎日きをつかい、慣れない環境(実家は150キロ程離れてる)でストレス限界! 一人の時間が欲しくて、夜は近所の喫茶店にほぼ毎日通ってました! ストレスが酷くて、ご飯も作れなかったり、夫婦の営みもなし! 旦那は、ほとんど家事は手伝わない! そんな生活が、1年位続き旦那もストレスがたまり旦那が自分の両親に相談! 旦那の両親は勿論息子の味方!旦那の両親からカウンセリング(旦那の両親が通っている所)に行けと言われ旦那と行ったら、カウンセリングの人が私たちの事を愛情ではなく、情と支配の関係だから、今後は憎しみあう2人になると旦那の両親に言って、旦那の両親は離婚をすすめてきた! 私たちの喧嘩のせいで、旦那の家はめちゃくちゃになった!そんな私たちの家族をめちゃくちゃにする嫁はいらないと旦那の母親に言われた! どうしていいか分からない私は、自分の両親に相談して実家に帰って来てます! 実家に帰ってから、お互い連絡していないです! 旦那の家とか、自営業とか、結婚とか私は今訳が分からない状態です! 今後どうすればいいか、教えて下さい! お願いします!

  • 布団の中で、他の女性の名前を呼んだ。

    30代主婦です。 いつも拝見させて頂いてます。 同じような悩みを持っている方の質問や回答などを見ては、 自分の事と重ね合わせ、腹を立てたり、 励まされたりしております。 つい今しがた、 旦那が他の女性の名前を口に出しました。 ○○ちゃ~ん。(昔の浮気相手の名前) ○○ちゃ~ん。(私の名前) ○○ちゃ~ん。(子どもの名前) 浮気相手の名前を呼んだ時は、 口がこもっていたのですが、 私や子どもの名前を呼んだのは、 まるで何かを取り繕うかのようにハッキリ聞こえました。 一年以上も前に別れた浮気相手の名前です。 旦那が眠りに入る最中のことです。 私は体中の血が熱くなるのを感じました。 腹が立つというか、 冷静で居られません。 すぐ、旦那に問いただしたのですが、 言った言わないの水掛け論です。 もし、本人が気づいていたにしても、 言ったとは認めないでしょう。 とにかく、今は冷静でいられません。 とっても悔しい気持ちです。 朝になったら、話し合うつもりです。 何かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 本の収納に困っています。

    本の収納に困っています。 歳月につれ本が溢れて来ます。 今までも天井スライド式本棚、押し入れ本棚、20冊程入る布製・段ボール式・プラスチック製の本入れ(コノ手が一番厄介…)、引き出し型箪笥等に本を整理してきたのですが気がつくとそれを上回る幾重の本タワー… 旦那がキレてしまいました。 怖かったです。 文庫3割、新コミック7割、残りサイズは色々で本数は2000冊越えてしまったのですが、好きな本ばかりでどれもヨク読み返します。 それも旦那のキレる理由の一つなんですが… 何かスッキリ収納する方法ないでしょうか? どうか良い御知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • おかしい母と今後の付き合い方。

    初めまして、母のことで悩んでいます相談にのってください。 うちの両親は4年前に離婚して、私の親権は父にあり母は実家に帰りました。 母は私が小さいころからおかしくて、家族の財布保険証を抜き出したり、私が学生のときためた10万円を貯金箱から盗んで使ったり、風呂に1週間入らなかったり スーパーのベンチで寝てたり、学校の授業参観日でも寝てたり、洗物を夜から朝5時までしてたり、見た目も髪の毛がベタベタで服も無頓着で浮浪者みたです。 私や兄弟に対しても愛情のかけらもなかったです。 かなり家族みんなから嫌われていて毎日父と祖母が激怒してました。 私が就職して一人暮らしを始めたので居場所がなくなった母は出ていました。 私が社会人になって1人暮らしをしを始めたら、離婚した母から電話が頻繁にかかってくるようになりました。 その内容は「○○(私)といれなくノイローゼーになった。」「小学校のときに親戚のおじさんにお年玉貰ったのにお礼いわなかったから謝りの電話いれろ」「将来は面倒見くれる?」のような内容でした。 会いたいと何回も電話がかかってきて連絡もなしに私のアパートに来られたり、かんり迷惑でした。 引っ越しして住所を教えなかったら、野菜の入った段ボールを前のアパートの部屋の前においていったり、夜中まで部屋の前で待ってて後から「夜中まで待ってたのに帰ってこなかった。」と電話がありました。 引っ越ししたことは告げましたが、彼氏と住んでるから教えれないと言ってここ2年ぐらい連絡がありませんでした。 私は今年結婚して、今は妊娠中なのですが、母に言うと厄介なことになりそうだし今後一切関わりたくないと思ったので言いませんでした。 子供が生まれたから一緒に住みたいとか、会いたいとか言い出しそうで怖いです。 私の旦那も母のことをよく思ってなく、関わりたくないと言ってます。 そんな母から今日2年ぶりに電話がありました…電話はでませんでした。 やはり、実の母だし妊娠、出産のことは言ったほうがいいのでしょうか? あとでわかって逆上でもされたらと思うと怖いです。 もしかしたら、もううわさで結婚や妊娠の話が母の耳に入ってしまい電話がかかってきたかもしれません・・。 本心では、これっぽっちも母親と思ってないし、かなり嫌悪感があり関わりたくありません。 みなさまならどうしますか?よろしくお願いします。

  • 引越し業者、契約後の値下げ交渉について

    サカ◯引越し業者の営業の人の口車にのせられ契約してしまいました。 その後、他の業者に見積もってもらったら、もっと安い金額をだしてきました。 。 旦那にサカ◯をキャンセルして他の業者に変えたいと相談しましたが、もう段ボールなどの資材もらっちゃってるし、 いちいち連絡するのが面倒臭いとサカ◯の段ボールをいくつか使ってしまいました。 私は、他の業者のほうが内容もいいし値段も全然安いので後悔でずっともやもやしています。 段ボールなど使ってしまっているので、キャンセルしたらけっこうなお金をとられそうなので、 サカ◯のほうに値下げの交渉の電話をしたいと思いますが、他業者くらい安くしてくれると思いますか?? こう言ったほうがいいとかアドバイスがあったらお願いします。

  • 信用できない主人との今後について

    信頼できない主人との今後について。 私24歳、主人30歳、子供3歳と1歳が2人いる共働きの夫婦です。 主人と一緒になって5年になります。 主人はガソリンスタンド店員で人に頼られる人でまた困った人をほおっておけないタイプです。 お客さんに既婚者だというと仕事に支障がでるからと黙っていたり、(主人に恋心を抱いているお客さんがいた) 会社の女の子が車がほしいと言うので車屋を紹介し、納車などに 立ち会おうとしたり、会社の元部下に告白され連絡をとらないでほしいとお願いしたら、仕事で一緒に苦労してきたから力になりたい。お前が思っている以上に彼女は苦労してるんだ。と… 渋々連絡をとらないことに了承しましたが、旦那の携帯に連絡がきた痕跡があるものの履歴を消されており、旦那に聞いたら私が携帯を見るのを知ってるから何か言われるのが嫌だったと。 携帯の設定も変えられて今は見れなくなりました。 主人も私を信用してないと思います。 これから先、また似たようなことがあったら乗り越えられる自信がありません。浮気されたわけじゃないじゃんっていわれたらその通りですが  私にはどうしても主人の考えが理解できないんです。 主人のことが大好きです。できることなら首に縄でもつけておきたいぐらい。 好きだからこそ信用できない… 話し合いをする度、同じことされたら嫌でしょ?って聞いたら したきゃすればいいじゃん。 めんどくせぇ、俺が悪いんだろ? すみませーん って感じでいつも話は平行線のまま。 話合いをしたところでいつもこの流れになるので最近は話合いも億劫で自分の意見をいえずにいます。

  • 今後の対策

    はじめまして。どうか助けて下さい。 離婚した旦那とその妻が、子供が出来たから慰謝料は払わないと電話がかかってきました。意味がわかりません。どうすればいいですか? 私は旦那に浮気され、離婚に至ったのですが、慰謝料の裁判を旦那に脅され、書面もなにも出来ずに口約束で100回払いの2万支払いで終わりました。 本当は書面の手続きまで進んでいたのですが、申請出来ないような印鑑の押しかたをされ、司法書士の方にも電話で脅しをかけたらしく、まともに取り合う事も出来なかったんです。 それが今年の1月の事で、月々に2万払ってもらいながら、一応幸せに生活していました。ところがつい最近、知らない家電から電話がかかってきて、上記のように、女の方から言われました。 浮気した明確な証拠もないし、裁判なりかけるならどうぞしてみろ!アタシはお金を払うのに納得してないから!の一点張り。 こちらが話そうものなら、怒鳴るは喚くは、都合が悪くなれば私は関係ない、納得しなければ、私は元旦那の妻だから関係あるからどうのこうのと、全く会話になりません。 はっきり言って、元旦那は嘘つきで、私も騙された側なんです。なので、女も騙されているのでしょうが、全くわかっていないようです。多分良いように良いよう嘘をついて、急に女に電話をさせたんだと思います。 それはともかく、突然の慰謝料が払えないという電話に、怒りと困惑でいっぱいです。 またその電話も、夜10:30頃に来て、今から話し合いに行く、今すぐ行く、と一方的に電話を切られ、そこから深夜1時まで待っても来ず……。これって脅しなんでしょうか? 今はお盆期間中で、弁護士さんに相談も出来ないですし…。 一体どうすればいいでしょうか? 拙い文章なので、質問には何でも答えますのでよろしくお願いします!

  • 旦那との今後についてな

    旦那との今後についてどうすべきか悩んでいます。皆様の、知恵をお貸しいただけないでしょうか? 旦那32歳私23歳子供11ヶ月。結婚2年目です。 旦那は、昔からかなりのギャンブラーで独身時代は毎日のようにパチンコに、行っていました。 結婚前に『このままじゃ結婚は考えられない。パチンコは辞めるか、限度を考えてほしい』 と話し合った結果おこずかいの範囲で行く。という事になり旦那を信じようと決め結婚しました。 仕事上、お金のだしかえなどもありキャッシュカードは旦那に渡しておいたのですが、結婚して、半年後くらいか、おこずかい3万+3万とか、1万を2回、3回に分けておろし始めました… 何故だか聞くと、『仕事の飲み会代をだし変えてる』だの、『パチンコに使った』と言って、毎月合計5~6万のお金を引き出し始めました。 そして、会社に請求して戻ってきたお金は、通帳に戻すことなく自分で使ってしまいます。 私が、お産で実家に帰って居る時も、通帳に30万入れていたお金を一ヶ月で使い果たし、挙句の果てには、金がないから入金しろ!と大激怒…私が、『貴方が使い過ぎたんでしょ?何に使ったかは知らないが普通に生活する分には困らない程のお金を入れていた!』と入金を拒否をすると、『死ね!お前はクズ!お前の脳みそは猿以下か!もういい!親に借りる』などの暴言。 たまらず、旦那の親に、経緯を説明し旦那が行く事を電話する。 義理両親は、私の育て方が悪かったと、私に謝罪。しかし、お金は渡すとの事。 その後、私がこのままなら帰らない。と言うと、パチンコは辞めると、平謝り。 信じて帰るもまた次の月から同じ事の繰り返し。 そして、育児に関しても全く協力的でなく、私が風呂に入っていてシャワーの音で旦那が呼んでいるのに気がつかなかったらドアに物をなげ怒鳴り散らす… 『何でそんな事するの?気づかないのは仕方ないでしょ?呼びに来てくれればいいのに』と言うと『呼んでるのに気づかないお前が悪い!寝かせてから風呂入れ!俺に面倒みせるな!』とキレハジメル。 オムツ変えて?と言っても、無理。で、会話終了。 そんな事が何回も続き私も限界がきて、実家に、帰りました… 後日、通帳記帳に行くと、10万引き出されて残高0 旦那に聞くと、私と喧嘩をした、当て付けにパチンコに行って全部使った。との事… 呆れて怒る気にもなれず、どうしたものか…と考えていたら、これを機に辞める!と、言うので半信半疑ながら、子供の為にもやり直そう!と帰りました。 でも、毎月使い込む癖は治ることはありませんでした。 そして、先週、引き落としが出来ていない。とガス会社から旦那に連絡があり、私に怒り狂って連絡をして来ました。 『引き落としがされなかったと今、連絡が、あった。通帳には余裕を持ってお金を入れておけと前から言っていたはずだ!延滞だなんて、俺に恥をかかせる気か!気分が悪い!ちゃんと管理もできないのか?たった2年で、そんな風になるならお前ダメな人間やな!集中力なさすぎ!きちんと管理出来ないなら俺が代わりにしてやる!通帳と印鑑、この間渡したキャッシュカード返せ!』と、一方的に言ってきたので、 『私はいつでも余裕をもって入金していた。でも、お小遣い以上に毎月使って、入れておいたお金を有るだけ使ってしまうのは貴方でしょ?だから、毎月ギリギリの金額しか入金しない。確かに今月記帳をしてなくて、管理してなかったのは私が悪い。でも、こうなって入金するお金が無くなってしまったのは貴方にも責任があるんじゃないの?今迄の二年間の、お金の使い方は何?全て私が悪いのか?散々好きな事に使っていたくせに!しかも、月々マイナスになっていた分は私の貯金から補っていた。家計を見直そう?と貴方に相談しても、お前に任している。と相手にしなかったじゃない!』と言うと、『お前の金を家にいれるのは当たり前。いちいち、過去の話を出してくるな!馬鹿か!今現在引き落とされなかったのはお前の管理不足!話にならない!もうお前とはこれ以上一緒に居れない!今まで俺の給料で、生活して居た家賃代諸々今なら折半でいい!明日までに2年分計算して、耳揃えて持ってこい!金が無いならどうにかして作ってこい!お前とはもうそれで終わりにしてやる!』と言われ悔しくて悔しくて泣きながら子供と実家に帰ってきました。 義理両親は、私が家出した事は知っています。旦那が言ったようです。義理の母から連絡がありました。しかし、今だに旦那からごめんの連絡もありません。 もう、どうしたらいいのか、わかりません。母親なのだからしっかりしなきゃ!と自分を奮い立たせるのですが、どうして、あんな旦那を選んだのだろうと、自分の人間観察能力の低さに後悔と、悔しい気持ちでいっぱいになります。 このまま旦那が、変わらないのであれば離婚して、早めに仕事に、復帰して子供と過ごしたらいいのか、義理の両親と同居し、旦那を皆で一緒に変えていくのがいいのか、自分でもわからなくなりました。 先が見えません。 皆さん、こんな私に、アドバイスをいただけませんか? ちなみに、明日旦那の家に法事のため行きます。その時に話し合いになると、思うのですが、私はまだ自分の考えがまとまるまで実家に帰りたいと思っています。 話し合いの後に、考えがまとまるまで、あと少し実家に、帰ります。と言おうとおもうのですが、それはやはり、ワガママなのでしょうか?そのまま義理の家に居るべきですかね?正直、旦那の顔もみたくないです。