• 締切済み

連絡すべきでしょうか?

ラインで、以前から気になっていた女性を食事に誘ったのですが返事が全く来ません。 何日か前に日時は指定せず 来月食事に行こうと誘ったところ、予定が合えばとの回答でした。 今回は日時を指定して誘ったのですが、返事がありません。 返事がないということは行きたくないという意思表示なのでしょうか。このままずっと返事を待ち続けるべきか、それともまた何日か後に連絡してみればいいのでしょうか。アドバイスお願いします。 ちなみに私は28歳、彼女は20歳です。

みんなの回答

• kitty-wu
回答No.11

遠回しに食事はご遠慮したいということだと思います。過度に連絡しない方がいいと思います。

• demik
回答No.10

返事がないということは遠巻きにごめんなさい、という場合が多いです。 ただし良い日時を考えてるという場合もあるので頻繁に連絡するよりは待ってみる方がいいかと思います。

• ken1aki1
回答No.9

時間がたつと彼女も返信しづらいと思うので 「やっぱ食事無理だよね…」みたいな事を打つと、もしかして返信が来るかも!

• 0yo0
回答No.8

予定が合えばという回答はあまり期待ができないかもしれません。私も気乗りしないときにはよく使う言い回しです。多くの方が使っているのではないでしょうか。。 返事が無いというのもどうなんでしょうか。年末で本当に忙しくて連絡が取れないかもしれないので少し待ってみてもう一度連絡をしてみたほうが良いと思います。

回答No.7

今回というのが今日なら最低でも2、3日は待つべきだと思います。。短い感覚だと確実にうざがられます。。普段の相手の言動がわからないので行きたくないかどうかはわかりませんが、3日待ってから聞き返すのがいいんじゃないでしょうか?最近は既読をつけないアプリもあるようなので。

• baruhun
回答No.6

少し誘うのが早かったんではないでしょうか。もう少し壁をどかしていった方が良かったかもしれませんね。 具体的な食べるものを明記し奢ると書き下心は今無くただそれが食いたいという感じの連絡の方が繋がるんでは。ガツガツくる男性より余裕のある隙を見せたほうが乗ってくるんではないでしょうか。

• goozozo
回答No.5

後悔しないようアプローチしてみましょう。タイミングは難しいですよね。でもちゃんと誠意は伝わると思いますよ!

• goomsnoc
回答No.4

好意があれば返信が来ますが、ないところを見ると、行きたくない可能性が高いです。あまり、メッセージ送ると若い子はすぐに引きます。別の戦略を立てるしかありません。勇気出して通話で話すのが一番です。

• oyuto01
回答No.3

相手の方はラインでメッセージを受信したときに音がなる設定にしてますかね?私は消してますが、1人目からメッセが来た直後に2人目から違うメッセが来ると、1人目のメッセを見落としてしますことはあります。例えば職場が一緒とかで今後の関係が悪くなると困るようではオススメしませんが、可能性を信じてもう一度聞いてみても良いと思いますよ。頑張ってください。

• gigadanon
回答No.2

一度は確認をしてよいと思います。 でも最初の、予定が合えばは 相手が前向きなときに出てくる回答ではないです。 なのでそれなりの温度感でいたほうが 自分のためではあります。