• 締切済み

どう連絡したらいいでしょうか?

質問があります、宜しくお願いします。 友人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 1度食事に行きました。 後日次に会う予定を決めました。 その間ラインでちらほらやりとりをしていたのですが、 3日ほど連絡が途切れました。 次に会う予定が迫ってますが、これはもう無しなんだろうなと思います。 そこで質問なのですが、 1.自分の中で無しと決めて別の予定をいれる。 2.もしかしたら連絡があるかもしれないので、とりあずその日が過ぎ去るまで様子を見る 3.無しか有りか連絡をいれ返事を貰う 皆様ならどうされますか? 私の中では3にしたい気持ちがあるのですが、 その場合どう言った言葉を選べばいいか...悩んでます。 出来れば当たり障り無くしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

そのLINEでのやり取りの内容にもよりますが、「そろそろお店決める?用事とか大丈夫?」みたいな切り出しはどうでしょうか。 1を選ぶ事はないと思います。 2を選んでもいいと思いますが、貴女が3を選びたいのならば3でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

line、お仕事などでも賢く利用したら優れたアプリですが、 少し連絡が遅れたり滞ると、もうそれだけで終わりと決めちゃう。 子供たちは、それだけのことで無視やイジメになっちゃう。 電波で繋がってるだけで、心で繋がってないんでしょうね。 ご自分が相手にコンタクトを取りたいとお思いなら、連絡するのがいいと思います。 素直に「お会いしたいわ」と伝えたら可愛いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192900
noname#192900
回答No.2

1!! 飲み会で知り合った男なんてロクなのいないだろ。 1度や2度会っただけで安心すると痛い目あうぞ。 変なことに巻き込まれる前に、連絡よこさないんだから無視しろ~ こまめに連絡しない男が悪い!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1969
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

私なら普通に3ですね♪ 『●日は大丈夫?ですか? 連絡待ってまぁす!』 こんな感じでラインします(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 気になる人と連絡がとれなくなりました。

    アラサーの女です。飲み会で知り合った人にありがとうございましたメールを送りました。 それはよくありがちなやり取りで終わりました。 その後、普通のメールを送っている中でラインに表示されている写真を欲しいと言うと、私のことが分からないと言い出しました。確かに、飲み会はあだ名での紹介で、みんな酔ってましたし、私のライン登録は名前だけなので分からないのも仕方ないかと思い、ちゃんと自己紹介メールを送りました。 そのまま寝てしまい、次の日の朝見ると、ラインから退出されていました。自己紹介メールは既読になっていませんでした。 誰か分からないのに、やり取りしてたことも今となっては、えっ❓!と思いますが、びっくりしたのはアカウント削除したことです。そんなに私とのやり取りがイヤだったのかと思うと悲しすぎます。飲み会では席が隣で、いい加減な人じゃなさそう、もっと話したいと思ってメール送ったのでショックです。 ここまでするものでしょうか❓削除すると、他の人ともラインできなくなりますよね❓ふるふるで交換したので、連絡先が全く分からないので、無視するか、ブロックすればいいのにと思いました。 私もバカではないですし、無視されれば分かります。 読んでくださった皆様、どう思われますか❓ラインでトラブルになることが分かりました。

  • 連絡先を聞いてきておいて・・・

    恋愛相談のカテゴリーに入らない質問かもしれませんが。。 客観的に見てどう思われますでしょうか。 よろしくお願いします。 31歳、女性、未婚です。 先日、 私の友人(A) Aの彼(B) Bの友人(C) そして私の4人で飲み会をしました。 全員同い年で、かなり楽しい会でした。 飲み会の3日後に(A)から 『(C)が○○(私)の連絡先を聞きたいそうだから教えてもいい?』 と連絡が来ました。 断る理由もなかったので了解をし、彼からの連絡を待っていたのですが、教えてから4日経った今日まで未だに音沙汰がなく。。^^; 飲み会当日に社交辞令で連絡先を聞くならともかく、わざわざ主催者を通して連絡先を聞いてきておきながらその後、連絡がないというのは全く理解が難しく、『??』です。 だったら別に今すぐじゃなくたって次の機会にまたみんなで会った時に聞けばいいことなのに。。と思ってしまいます。 主催者の(A)がその後、『彼から連絡来た~?』ときたのでこの旨を話したらかなり驚いてました(笑) 私も笑ってしまいそうです。。 一体何だったんでしょうか? (ちょっと違った意味で)彼を気になってきてます。。^^;

  • 連絡先を聞いてきておいて・・・

    31歳、女性、未婚です。 先日、 私の友人(A) Aの彼(B) Bの友人(C) そして私の4人で飲み会をしました。 全員同い年で、かなり楽しい会でした。 飲み会の3日後に(A)から 『(C)が○○(私)の連絡先を聞きたいそうだから教えてもいい?』 と連絡が来ました。 断る理由もなかったので了解をし、彼からの連絡を待っていたのですが、教えてから4日経った今日まで未だに音沙汰がなく。。^^; 飲み会当日に社交辞令で連絡先を聞くならともかく、わざわざ主催者を通して連絡先を聞いてきておきながらその後、連絡がないというのは全く理解が難しく、『??』です。 だったら別に今すぐじゃなくたって次の機会にまたみんなで会った時に聞けばいいことなのに。。と思ってしまいます。 主催者の(A)がその後、『彼から連絡来た~?』ときたのでこの旨を話したらかなり驚いてました(笑) 私も笑ってしまいそうです。。 一体何だったんでしょうか? (ちょっと違った意味で)彼を気になってきてます。。^^;

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 連絡するか悩んでます。

    一目惚れで自分から思い切って連絡先を渡した6つ年下の男性がいるのですが彼には彼女がいました。 約1ヶ月弱、ラインして一度だけ飲みにもいきました。 そのあと彼とラインでやり取りした後、わたしが 疑問系で 仕事なかなか休みなくてね。と言うと、 癒してあげられるかなー?笑 と返事がきたので 癒してくれないの?笑 と冗談っぽくラインをしたところ、既読無視されてしまいました。わたしの中では何か変な終わり方になってしまい恥ずかしくて、悔しいというか、もう好きな人というより友人関係にも近いような気持ちがあります。なのでこのまま終わってしまうのが凄く残念です。 既読無視されてから1カ月たちます。 友人もとりあえず暫く様子を見て、ラインがこなかったら自分から期間をあけて気楽にラインした方がいいよ!とアドバイスを貰っていたので、もうすぐ連絡しようと考えているのですが、だいたい、どの位期間をあけてラインしたらいいのか、あと久しぶりにラインするならどんな文面がいいのか?軽く、飲み行こう、久しぶり!みたいなラインがいいのか悩んでます。彼とは本当に普通に友人として仲良くしたいてす。 よろしくお願い致します!

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 12月に職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 飲み会の2日後に、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、その後「この前の飲み会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。」みたいな文面を送りました。「1月以降であったら空いてるよ。また予定は後日たてよう」と連絡が来て、話が終わってしまいました。 最後にラインを送ってから2週間の間が空いてしまいました。 ※最後にラインを送ったのは、12月20日です 今週中に予定を立てる連絡をしようと思っていますが、最後のやりとりから2週間、間があったため、どのように連絡しようか迷っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答をよろしくお願い致します。

  • 相手が忙しいときの連絡頻度について。

    最近知り合って仲良くなった理系院生(男)がいます(付き合っていません。片想いです)。 2人で出掛けたあと、楽しかったという感想LINEを送り、また会ってほしいことも伝えました。 すると相手からも「また行こう」という旨の返信が来ました。 ただ、「修論で忙しくなるから、予定がわかり次第、また連絡する」とも来ました。 相手に時間と心の余裕ができるまで、私は勿論、待ちます。 (フェードアウトの可能性もあるかもしれませんが、それでも一応、待ちたい気持ちが私にはあります。) そこで、具体的に会う日程の提案が相手から来ることは待つのですが、普段、連絡をとる頻度について、判断しかねています。 相手は、土日休みで今のところ泊まり込みで実験をするとかは無いようですが、修論の発表会が2月末ということもあり、今とても忙しいと思います。 そんな忙しさの中で、高頻度でLINEをやりとりするのは相手の負担にもなるだろうと思い、先週土曜日だけ3,4往復くらいLINEをやりとりしました。 そこからは1通も送っていませんし、相手からも来ていません。 このまま相手から連絡が来るまで待っていたほうがいいのか、2週間に1回でも相手の様子伺い的な感じで送ってみて良いものなのか…。 今の時期、理系院生さん的にはどうされるのが負担にならず、良いのでしょうか?

  • 用があって連絡先を交換した男性。

    色々な方からの意見をお聞かせください。 私は20代の女性です。 私が仲良くなりたいのは、これから出てくるBさんです。 男友達Aと飲み会を企画。 幹事はAと私で、皆の日程を調整していました。 しかしAの携帯が壊れたことにより、 男性側の、Bさん(私とは面識がない人)の連絡先が消えてしまいました。 私にはAとBさん共通の知人がおり、事情を話すと、知人から私に、Bさんの連絡先が送られてきました。 なので、私からBさんにLINEでAの携帯が壊れたことを伝え、飲み会の出欠確認をしました。 Bさんとは、飲み会に関する連絡事項のやりとりのみです。 ちなみに飲み会には予定が合わずに参加できないとのことでした。 先ほどBさんとは面識がないと書きましたが、 写真では見たことがありました。 また、Aからある程度の話は聞いているため、どんな人かも少しは知っています。 そんなBさんとLINEでやりとりしたとき、真面目で優しそうな印象を受けて、 少し色々話してみたいと思いました。 でも、連絡事項を伝えるために教わっただけの連絡先だし、 あちらは私のことは何も知りません。 (LINEに顔写真は載せていますが、友達も写っていて私は特定できないような写真なので) また、Bさんは今の仕事を始めて1年目で、この時期は特に忙しいのはAから聞いています。 こんなときに、呑気に私的なLINEをしたら迷惑かな?というか場違いかな?と思うと、遠慮したほうがいいかなと迷ってしまいます。 AいわくBさんはずっと彼女がいないそうですが。。 もし、私的な連絡をしたら引かれてしまいますよね? 些細なアドバイスで構いませんので、回答宜しくお願いします

  • 気になる男性からの「また連絡する」

    1か月程前に街コンで知り合った男性がいます。 その時連絡先を聞かれたのをきっかけにラインのやり取りをするようになりました。 相手は旅行会社に勤める27歳の男性です。 私もいいなと思っており、もう少し相手のことを知りたかったので最初は私の方から食事に誘いました。 職業柄人付き合いを大切にしている人で、今は忘年会シーズンで飲み会が多くなかなか休みがとれないと言われていたのであまり期待はしていませんでした。20連勤くらいしていたようですが、先日休みをとってくれたようで(私のためじゃないと思いますが)2人で食事に行くことが出来ました。 彼の方は映画に行くつもりだったようですが、お互い次の日仕事だった為、映画は次回にして今回は食事だけにしましょうと私が提案し、ショッピングモールをブラブラした後、食事をしました。会話も弾み、ずっと笑わされていてとても楽しかったです。その日は約2時間くらい(夜10時頃)で解散しました。 帰った後は向こうからお礼のラインが来て、私がまた行きたいですと送ったら 『うん、また行こう♪』という返事がきました。 以前のラインのやりとりの中で 今日は1人で映画に行きます、という話をした時、彼の方から『映画いいね、連れていって~』と言われたことがあり、二人で映画に行く約束をしたことがありました。 なので、『次こそは映画ですかね?』という内容を送ったら『そうやね~また連絡するわ』と返事がきました。 今までこんな風に連絡を切られたことがなかったので、最初のデートで失敗したのかな、ととてもショックです。もともとマメに連絡をする人ではありませんが、ラインのやり取りをし始めてから 1日3、4往復くらいの連絡はしていました。 向こうも行きたかったら具体的な日にち決めますし、内容からしてこれはもう行きたくないということですよね? また連絡すると言われてから4日が経ちますが相手からは連絡はきていません。 私からも連絡していいものか分からず。 前に甘いものが好きという話をされ、作ってくれたら食べるよと言われたことがあったので、クリスマス前にお菓子を作って渡すか、というのも迷ってます。 ただこれだけのことで次に踏み込めずネガティブになっている自分がとても情けなく思います。  結局自分がどうしたいかが大切だとは思いますが、 『また連絡する』という言葉を信じて待つべきか、自分からアクションを起こすべきか、それとも諦めるべきか、、、アドバイス頂けたら幸いです。