• 締切済み

【靖国参拝】と【安重根の銅像】について

OKW911の回答

• OKW911
回答No.8

<首相の靖国参拝が許せるならば安重根の銅像も許せなければおかしいです。 どうして安重根だけは死んでも罪を許さず、現在でもテロリスト呼ばわりされているのでしょうか。 >是を称して「ミソクソ」論法と言い、問題すり替えの幼稚な主張であり、万人の同意は得られまい。 もし、「安重根」を韓国民が、彼を国家の英雄として世界へ誇示するならば、世界中の冷笑を浴びるだろう。 何故か?***彼が国家的英雄なら、故ケネディ大統領暗殺犯や9.11マンハッタン惨劇実行犯達の銅像も必要だ。 彼がテロなどせず、正々堂々と「大日本帝国」に正面から向き合い、華々しく倒れたので有れば話は別です。 何故上野のお山に「西郷隆盛の銅像」が建立され、未だに全国民から敬愛されているかを考えて頂きたい。 「西南の役」では、所謂官軍側にも多くの戦死者が出たのであるが、日本国民は判官贔屓で西郷を愛するのだ。 質問者殿は、もっと日本人の性格なり心情をよく知るべきであり、それにもまして「伊藤博文公」は明治の元勲である事も。 蛇足: 韓国民が何処へどんな大きな「安重根」の銅像を建てようが、我が日本国の領土以外なら一切構わぬが・・・! その様な行為を殊更に誇示して、日本国民の神経を逆なでするが如き幼稚な国民達とは決して胸襟を開かない積りだ! 世の中には、「言わぬが花、素知らぬ顔」で、にこやかに付き合う「大人の礼法」が有る筈だ。 何故、「安重根」一人を英雄に祭り上げる位なら、日本治世下30年の間に全朝鮮民族総がかりで蜂起して独立を計らなんだ? 戦前、戦中朝鮮半島部の日本国内に於いて、ドイツ占領下の前ユーゴスラビアのような大規模なパルチザンが有ったとはきいていない。決死の反撃を遣ろうと云う根性も団結心も無く、いざと成ればとっとと国外へ移住しようなどと考える国民性では無いのか

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!