• 締切済み

心のそこから愛していた彼女と別れました。

osim1610の回答

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

 はじめまして、36歳男性です。  自分も大きな失恋を体験した身です。相手と別れに際して音信普通になりました。  正直、当時は後悔と自責の念で仕事も手につかず凹みまくっていました。  別れてから2年が過ぎ、次のパートナー探しが出来るようになった頃、ひょんなことで大失恋の相手と話すきっかけがありました。  そこでわかったことは…  こちらの尽くしたことを評価判断するのはあくまでお相手です。  社会一般的に恵まれた行為や愛情を感じることでも、お相手が感じなければ関係のないことです。  それは、気持ちの部分も同じです。愛情を注ぐことに共感してもらえなければ、一方通行。  相手があることです。貴方が失ったものは確かに大きいです。  同じ目線で観れば貴方の悲観した気持ちは想像を絶するでしょう。ただ、ここでこのまま固執していれば貴方にとっての損失は拡がるばかりです。  貴方に出来ることは、彼女を忘れることだと思います。  そして気持ちが落ち着き新たなパートナーを探せるようになった時、損失は財産になると思います。  今は苦しいでしょうが、友人・知人・親 貴方の近しい人と過ごす時間を大切にしていれば次に進めます。

7670
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く次のスタートラインに立てるよう頑張りたいと思います。 相手に届く愛情で次は頑張りたいと思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 心が苦しいです。助けてください。

    さっき彼氏とケンカしていて、私を見てるとイラつくと言われたので、「じゃあ私なんていなけりゃいいんでしょ!?」って言ったら「そうだね。」と言われました。すごく傷ついて「じゃあもういいや」と言って電話を切りました。今すごくすごく傷ついているはずなのに、今私はすごくすごく後悔しています。いなけりゃいいんでしょ?なんて言わなきゃ良かった…彼は自分の言った言葉に責任を持つ人なので「そうだね」と言ったからには責任を持って別れを選びそうなんです。私はまだ別れたくないんです(T_T)かといってまた私から電話をかけて「あんなこと言ってゴメン別れたくないよ」と言うのも何か違うと思うのです。どうしたら良いでしょうか。泣)男の人が彼女にこんなこと言うのって本気なんでしょうか?私は、彼は売り言葉に買い言葉で本心で言ったのではないと信じたいです…。 ちなみに私23歳彼26歳で結婚を約束しています。

  • 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。

    この前彼と喧嘩した時に 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。 今は仲直りしてそのことには触れてないのですが ずっと心に残っています。 心も体も合わないのなら付き合う意味ないんじゃないかな。 と思うのですが 売り言葉に買い言葉で忘れるべきでしょうか? それとも喧嘩中についつい出た本音として 重く受け止めた方がいいのでしょうか? 喧嘩は心の擦れ違いですが エッチに関しても 「もっとこうしてほしい」「あーしてほしい」 と普段から言われています。

  • 「彼といる時の自分が好き」と思えない

    今までは自分の事を好きでも嫌いでもなかったのですが 今の彼氏と付き合ってわかった事は、「彼といる時の自分が好き」とは全く思えません。 かわいくない態度を取っちゃうし、喧嘩すると売り言葉に買い言葉で暴言を吐いてしまいます。 本当はいつもかわいくいたいし、暴言なんて吐きたくありません。 そんなんで、自分の事好きになれません。 でも自分の事好きになりたいです。 こういう場合、別れるしかないのでしょうか?

  • 嫉妬心を抑える方法

    嫉妬心を克服したり、抑える方法ってありますか? どうにも、嫉妬しやすくて好きなのに売り言葉に買い言葉でケンカになってしまいます。 相手の女性は最初は両思いでしたが今は相手がどう考えてるか分かりません。 ボーイズバー行っただとか言ってきたりするのですが、どうしたら嫉妬しないでメールを返したりできるでしょうか?

  • ヨリの戻し方・・・

    初めてこのコーナーに質問します。 付き合っていた彼とケンカをして「もう別れる」と言われてしまいました。(原因はお互いの家の事) その後メールで何度か話して、お互いの興奮状態は終わっているのですが、彼はやはり「性格が合わない」の一点張りですっかり良い友達状態です。私も売り言葉に買い言葉で、「やめましょう」と一度は言ってしまいましが後悔しています。 もうダメかも?とは思っているのですが、どうしても諦める事が出来ません。人それぞれですが、ヨリを戻すのに何か良い手段や物言い等ありませんでしょうか? その後何度となく電話で話しましたが 彼は「良い友達としてなら会えるがヨリを戻すつもりはない。」と言っています。 どうにかして会って話したいと思っている私は”良い友達”で良いのでケジメを つける為に会って欲しいと伝えてしまいました。 コレって卑怯でしょうか?ダメなものはダメなのでしょうが、このままでは私はどうしても諦める事ができません。でも上記の様に言ってしまった以上どのように話を持っていけば良いのわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • こんばんは。

    こんばんは。 相談にのっていただければ幸いです。 私は33歳女性です。 今、1年半お付き合いしている36歳の彼氏がいます。今年の初めに結婚の事について喧嘩になりました。 売り言葉に買い言葉で彼が『じゃあ、今年中に結婚するよ。』 とその時は言ってくれたのですが・・・。(彼の中では来年あたりに結婚出来ればと考えていたようです。) 今年も残すところ半年をきりましたが、今だに何のアクションも起こしてくれない彼に少しヤキモキしています。 どのように彼に結婚の事を投げかけていけば良いのか相談にのっていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人との別れに同意してからの後

    閲覧ありがとうございます 今回相談するのは、実は私付き合っていた恋人と別れ、別れたあとも相手の誘いがあり友達として遊んでいました。 しかしとある発言で彼を傷つけてしまいました。 (でもそれは売り言葉に買い言葉の勢いで言ってしまったことです…) すぐさま謝りましたが それから彼は私にさようならとメールで言ってきました。 そして今日私も彼に謝罪と感謝とあとその発言に関して心にない言葉を言ってしまった事………勢いで思ってもいない事を言ったとはいえ傷つけてしまって申し訳なかった事………を書き、最後に彼のさようならに同意する『元気でね』という言葉を添えてメールしました。 するとまさかの返事が返ってきて『うん、元気でねー。さようなら』と来ました。 売り言葉に買い言葉とはいえ、彼の気持ちを考えたら凄く凄く後悔しており、私の浅はかさや未熟さを凄く痛感しています…。 そこで質問なのですが、この私が元気でねと言い彼も『元気でね。さようなら』と返ってきましたが、私と似た状況で別れた方で復縁した方がいたら詳しくどうやって復縁できたのか聞きたいです……… これはもう一生の別れなのでしょうか……… 回答お待ちしております……

  • 浮気をした彼への心の持ち方

    質問の閲覧感謝です。 私は高校3年の女子で、同い年で同じ学校に通う付き合って2年の彼氏がいます。その彼氏について質問させてください。 半ば愚痴になってしまうかもですが、溜め込んだら爆発というか、考えすぎてどうしたらいいか自分で分からなくなってきました。 長文、失礼します。 ことの発端は、私の些細な嫉妬でした。 彼氏がツイッター上で知り合った年上の22歳の女性と仲良くなりだしたのがきっかけです。その時は友達だし、少しやきもきしていましたが目を瞑っていました。ですがスカイプで個人通話をし出し、なにやら彼氏がその女性を口説くというか、女性の喜ぶことを言う(?)言葉遊びを始めたのです。 私はそれをツイッター上の彼氏のつぶやきで(事後でしたが)その事実を知りました。(私もツイッターのアカウントを持ち、互いのアカウントを見てもいいと公言してました) それでなんだか彼氏が汚らわしく思えてきて、頭にカーッと血が上って「気持ち悪い。別れたい」「仲良さそうだね、乗り換えれば?」と感情に任せた酷い言葉を切り出してしまいました…。 そのメールを送って二日後あたり、あんな公共の場で隠さずにしていた時点で下心もないだろうし、酷いことを言ってしまったこと、それを言ったことへの後悔をして酷く反省しました。なので自分勝手ですが言った事への謝罪と、まだ好きである事の気持ちを込めた手書きの手紙を(彼氏と会って話す勇気がなかったので)彼氏の家のポストへ投函しました。数日後が私の誕生日だったため、その日に気持ちを聞かせてほしいと書いて。 …ですがその手紙を出した日には、どうやら私が手紙を投函した時には彼氏は家におらず、スカイプでやりとりしていた女性と二人っきりでオフ会をしていたのです。それも、ツイッターのつぶやきで知りました。(見たことを、とても後悔しました) 当然、私が嫉妬しないわけもなく、同時に悲しくなりました。あんなこと言って怒ってなければと…。ですがいったん振ってしまった身。なにも言えないと一日一日後悔と彼氏の行動に泣いて過ごしていざ誕生日の日。「彼氏はやましい気はなにもないから」と、寄りを戻すといってくれました。 だけど女の勘なのか、不安が取れず、毎晩夜が妙に怖くて一週間を寝不足になりながら泣いて過ごしてました。 そしたら…女の勘が当たってしまったのです。 妙に胸騒ぎがして、見るのを躊躇っていた彼氏のツイッターを見ると泊る計画をあの女性と立てていたのです…。 彼氏に急いで電話をかけて話を聞けば「お前と離れられる日が1日くらいあったっていいだろう」と…。 確かに毎日毎日メールしてました。けどそれは、彼氏が始めに決めたことです。会うのだって、その頻度を要求してきたのは彼氏です。それとも嫉妬したことをさしているのであれば何も言えないし、で……私はこの気持ちはぐっと堪えて、電話を終えました。 ここでなにか爆発しました。 私は自分の部屋がないので、夜にひっそり家族にバレないよう泣いていました。けどこればかりは耐えられず、家族の前でガチ泣きからの泣き疲れて眠るという事をこの年でしてしまい大事に。 私も悲しみと自暴自棄になってたのか両親にすべて吐き出してしまい、彼氏とは親公認の付き合いだったので親激怒。 時間を置いてしまうと怖いからすぐに会って話し合いなさいと言われ、親に背中を押されたこともあり前向きに彼氏と話し合いの場を持ちかけました。そして無事に話し合いはでき、互いに涙を流しながら「夏休みの間までに女性とは縁を切る」ということで話はまとまったのですが、私の両親をとめる事ができず、親まで介入して彼氏に説教をしてしまい、説教後…連絡は絶っていたのですがある理由から連絡しなきゃならずそこで今度は彼氏が思い出したかのように激怒。「親が介入してくるなんて異常」だと。これは、私も思いました…。過保護にもほどがあるんじゃないかと。普段はこんな親ではないのですが、相当心配をかけてしまった結果のようです。 そして話し合いの時に「夏休み中は諸事情以外での連絡は控える。会わないでいる」そう決めたのに、彼氏は普通にメールしてきていつもの調子です。 詫びる様子もなくケロッとしており、説教をしてくれた母からすると「彼氏君は自分がなんで説教されたのか分かってないよ」と…。私の母が予想するに彼氏は「俺は下心もなにもなかった。勝手に彼女(私)が過剰反応して、勝手にあっち(相手の女性)が近づいてきただけだ」そう思っているんじゃないか、と。母は妙に人を見る目があるので説得力があり、そう言われてモヤモヤが止まらなくなってきました。 そして今も、平然とメールしてくる彼氏。 それに普通に返してる私も私ですが、なんだか疲れてしまって、ここでメールを断っても今度は別件でめんどくさくなるだけなんじゃないか…と思えてしまって投げやりになってしまっています。 別れも頭を過ぎりました。 ですが私から寄りを戻したいと言ってしまった手前、結局は彼氏の言い分からしたら私をいつだって本命で置いてくれてたらしいし、もうこの際下心がなかったという彼氏を信じる努力をした方がいいのかと。 けどそれすら、もう疲れて分からなくなってきました。 今でも(こんな)彼氏が好きだし、関係を戻せるなら戻したい。このことさえなければ、相性は良いほうだし仲も良かった。でも「好き」と言ってくれなくなったりで先が不安で怖い。やはり一番の選択は「別れる」ことなんだと思うんですが、それよりも私はどんな気持ちでいればいいんでしょうか…。 事の発端は私が悪いんですが…心の持ち方にほとほと疲れました。 ちなみに相手の女性は彼女(私)がいることを分かってて「友達として」泊りの誘いをしたようです。会った時は、知らなかったようです。彼氏が女性に愚痴を吐いて知ったそうな。 支離滅裂な文すみません。。

  • 失恋、でも諦められない心があります

    今、私(24歳)は失恋のような状態で凄く悩み、辛い状態です。 彼女には長年付き合った彼氏がいます。彼氏がいるのをわかっていたのですがいつの間にか好きになってしまい告白しました。すぐに答えはなくそれから今まで約半年連絡を取ったり遊んでました。 まだハッキリとは話あっていないのですが先週、これからどうなるのかな?という様な事を聞いたら「好きなんだけど彼氏と別れるのは難しいかも・・・」と言われました。告白した時から難しいかもと思っていたのですが、これを聞いた時本当に辛かったです。 どうしていいかわからなくて、ここ何日か食べ物も口に通らず本当に苦しい状態です。 彼女と行った場所、好きな音楽、話した内容などを思い出す、思い出したくないってのもあり外に出かけるのも今は嫌です。 心の中では、「彼氏がいるんだししょうがない、俺が悪い」「辛いけど連絡を取らないようにすればいいのかな」などと思う反面、本当に好きだった事もあり「連絡をくれる。いつかは振り向いてくれる」などと思ってしまう事もあります。 彼氏とはあまりうまくいってなかったみたいなので、愚痴や相談を聞いてあげてできる事はしてあげました。本当に心からしてあげたい、自分から身を引くのがいいかもしれないとわかっているのですが幸せにしたいと思っています。逆に辛い時などに頼ってくるだけだったんじゃないかと相手を嫌になる自分が嫌になります。 彼氏がいる人を好きになってしまったのだし、これが答えなら受け入れなければならないとわかっているのですが、正直な気持ち諦めたくはありません。一人の女性として心から好きといえる人です。 気持ちが落ち着いてないので文章がまとまっていなくてすいません。 みなさんの意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 余計なお世話と思ってしまいます

    私のためを思っていってくれる友人に余計なお世話と思ってしまいます 私の彼がバツイチで子供はいませんがトラウマがあり私とは結婚できないかもしれないといわれてそれを承知で付き合ってま す 最初は悩みましたが今ではふっきれ楽しくやってます(^ω^) 喧嘩もしますがほんと楽しいです 友人女性は、 ほんとにそれで良いのか? 後悔しないのか? といってきます 後悔するかどうかわからないけど、 今は幸せだよ と、私がなんどなんどいっても同じこといってくるのでいいかげん頭にきて怒りました 別れろってことなの?? と。 すると、友人は、 そうではない、私がいいならそれで良い、ただ、後悔しないようにと思ったのと、私の彼のことはあまり好きになれないといわれました。 ごめんなさい、と謝られたので私も感情的になってしまったことを反省しています。 しかし理解に苦しむことがあります。 どうして彼のことを悪くいわれなきゃならないんでしょうか。 たしかに昔は彼との関係になやみました。 今も遠距離だから不安もありますが、それでも楽しくやってて結構幸せだというような話をしているにもかかわらず彼を否定するようなこと言われたのです。 むしろ今までで一番楽しそうに彼の話をしていたと思います 私が納得して楽しく幸せならそれで良いのではないでしょうか? 後悔するかしないかなんてこれか、さきわからないし。 一方彼女は既婚で子ナシです 彼女の旦那さんは、私がきくかぎり結構変わってます 結婚式はしたくない、新婚旅行はしたくない、結婚指輪はいらない、子供はできればほしくない、、、 などなど。 私から見たら何いってんのこいつ? て感じの人です 一番ひどかったのは、結婚2年目で子供ができたにもかかわらず、 子供はいらなかったのにー といってそれじゃおろすの??と喧嘩していました。 しかし、結局流産になっていまにいたります。 ただ私にはわからない事情や関係性、いいところがあるから一緒にいるわけで私はそのことに関しては当人が納得していればそれでいいでしょ。て思います。 私は彼女に、 前にあなたが妊娠したときあなたの旦那さんが子供なんていらなかったのに っていっていておろすの!?って喧嘩になったて話をしていたでしょ? 私はあの話をしていたとき、なんてひどいことを言う無責任な男だとおもったよ。 でも、そんなにひどいことを言う人じゃないと思うし、 それぞれの目に見えないなにかもあるだろうから言わなかったけど。 今回だって一緒じゃない?? それに私が納得しているから、それぞれでいいじゃん! それ以上いうと余計なお世話に感じるよ。 といいました。 質問 1友人は私のことを思ってほんとにいってくれていたんでしょうか? 私は価値観の押し付けに感じました 2友人のご主人のことを悪くいってしまいました 売り言葉に買い言葉のつもりですが私言うべきではなかったです こういう時ってどういう対応が一番望ましかったのでしょうか? 最終的に彼女は謝ってくれました ひどいことをいったと しかし私の彼のことは好きになれないと最後まで言われました 私を本当におもってくれてるからこういうことを言ってくれてるのでしょうか? 別に不倫してるわけではないし。 だれに咎められるようなことをしているわけでもありません。 なのになんでこんなこと言われなきゃならないんでしょうか。