• 締切済み

心のそこから愛していた彼女と別れました。

osim1610の回答

• osim1610
回答No.2

はじめまして、36歳男性です。  自分も大きな失恋を体験した身です。相手と別れに際して音信普通になりました。  正直、当時は後悔と自責の念で仕事も手につかず凹みまくっていました。  別れてから2年が過ぎ、次のパートナー探しが出来るようになった頃、ひょんなことで大失恋の相手と話すきっかけがありました。  そこでわかったことは…  こちらの尽くしたことを評価判断するのはあくまでお相手です。  社会一般的に恵まれた行為や愛情を感じることでも、お相手が感じなければ関係のないことです。  それは、気持ちの部分も同じです。愛情を注ぐことに共感してもらえなければ、一方通行。  相手があることです。貴方が失ったものは確かに大きいです。  同じ目線で観れば貴方の悲観した気持ちは想像を絶するでしょう。ただ、ここでこのまま固執していれば貴方にとっての損失は拡がるばかりです。  貴方に出来ることは、彼女を忘れることだと思います。  そして気持ちが落ち着き新たなパートナーを探せるようになった時、損失は財産になると思います。  今は苦しいでしょうが、友人・知人・親 貴方の近しい人と過ごす時間を大切にしていれば次に進めます。

7670
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く次のスタートラインに立てるよう頑張りたいと思います。 相手に届く愛情で次は頑張りたいと思います 本当にありがとうございました