解決済み

複雑な恋愛関係

• すぐに回答を!
  • 質問No.8401170
  • 気になる数0
  • コメント数0

初めまして。

<経緯>
今月の初め、インターネット上のオンラインゲームで知り合った年上の女性と交際することになりました。
しかし2日ほど経ってから、私が告白する直前に別れた元彼のことをひきずっているので、元の友人関係に戻りたいと言われ、私もしぶしぶ承諾しました。
私自身、別れた直後というタイミングで告白したことも軽率だったと考えたので、素直に分かれました。
それから10日ほどして、彼女はまたその男性と別れました。
私は彼女にフラれてからも、彼女の恋愛相談などを受けていたので、頻繁にSkypeをしていました。
その流れで1週間ほど前、今度は彼女の方から私に告白をしてきました。
もちろん嬉しかったので、迷わずOKし寄りを戻すことにしました。
遠距離恋愛ということもあって、SkypeやLineでしかつながることができず、かと言ってお互いに会えるだけのお金もなく、正直寂しい思いでしたが、それでもSkypeでつながっていられるだけでも良いと考えていました。

<元彼について>
クリスマスが近づき、私は彼女にプレゼントをしようとあれこれ考えていましたが、その最中、彼女は【直近で別れた男性とまた別の】元彼に連絡を取っていたことが分かりました。
しかもそれに関して「つらい・泣きたい」などと堂々とTwitterに投稿し、元彼をひきずっていることを前面に押し出していました。
さらに、Skypeの一言欄にも、ひきずっている類のことを書き込んでいます。
体調面もあるのかもしれませんが、恐らくそれが原因で昨日「今距離を置きたい」とSkypeチャットで言われました。

<性格など>
彼女はいわゆる「メンヘラ」という性格らしく、それは彼女自身も認めており、よく気持ちが揺れ動いているようです。
加えて、ゲーム内やTwitterでも他の男性に対し「愛してる・大好き」などと言うことも多く、さらには他の男性に「Skypeをしよう」と誘ったこともありました。
それに対し、私が自分の気持ちを述べると「本当に浮気するなら裏でやるから、表で何を言っても気にすることない」と、自分の軽い浮気行為を正当化されました。
私が言ってほしくないことも、彼女からすればただの感情表現でしかないようです。

<私の意見>
人を好きになる、ということは、その人のことしか見えなくなる、ものだと私は考えていました。
だから恋愛関係というものは続くんだと。
事実、彼女と付き合い始めてから、私は彼女のことを第一に考え、彼女に対する気配りも忘れませんでした。
でも彼女はそうではないようです。
平気で他の男とSkpyeしたり、Twitterでイチャついたり。
別に、男との関係をきっぱり断てと言う気はありませんが、彼女には彼氏である私の気持ちを察するということをして欲しいです。
今日、私が贈ったクリスマスプレゼントが届くはずなのですが、上述のように昨日から距離を置きたいと言われている以上Skypeで通話するのもはばかられるので、プレゼントに関しても話をしづらいという状況です。

<結論>
率直に言いますが、別れた方が良いのでしょうか。
簡単に言えば、
・私はまだ彼女のことが好きな反面、最近すこし不信感を抱いている
・彼女は私のことが一番好きなのでしょうが、元彼のこともまだ好きな気持ちでいる
といった状況です。
そして今の気持ちでは、まだ一度も会ってない以上、別れたくはありません。
ですが、どうすれば彼女の気持ちを私だけに向けられるかも分かりません。
同じような体験をなさった方がいらっしゃいましたら、アドバイスしてくださると非常に助かります。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

彼女はお付き合いしている彼への「思いやり」よりも自分の感情を優先するタイプなんでしょう。ネットを頻繁に使用しているみたいですし寂しくなったらとりあえず今連絡をとれる異性と繋がっていたいんでしょうね。

こればかりは質問者さんが彼女はそういう傾向なんだと認めてあげるしかなさそうです。それが許容範囲なら今後も付き合っていく努力をしていけばいいでしょうしそれをずっとはさすがに耐えられないと思うなら別れたほうがいいと思いますよ。ただ残念ながら彼女の気持ちも定まっていないみたいですし彼女がNOと言えば質問者さんがどちらの考えでも終わってしまうものですけどね。
お礼コメント
noname#222691

どんなタイプの彼女でも許容する。
そんな器の広い男であればよかったんですが・・・。
今後、時間をかけて慣らしていく覚悟はあります。

ただ、ご指摘の通り、彼女の気持ちがどちらにあるかで、そんな私の努力も水の泡になってしまうので、それもまた切ないですね・・・。

回答してくださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-26 10:58:38

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

ネットで知り合うのは成りすましが多いです。

最後にはお金をせびられて終わりでしょう。
マ~最後までわからない人もいますが。

その人とはサッサと縁をきったほうがあなたのためです。
お礼コメント

ネット上の付き合いとはいえ、お互いの名前も顔も住所も知りあっている仲で、今のところ金銭をせびるなどはありませんし、今後も無いと信じたいですね。

縁を切るかどうかは、本人と話し合ってから決めることにします。

回答してくださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-26 10:56:48
  • 回答No.1

メンヘラは性格ではありませんよ…。

http://matome.naver.jp/odai/2137198474943465601
お礼コメント

あ、そうでしたか・・・。
勉強不足でした。
投稿日時 - 2013-12-26 10:04:31
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。