• ベストアンサー

過去に男で失敗したらその後は慎重になるよね?

過去に男で失敗しました 男が原因で精神科に通院しています 新しい男がいたら楽しいだろうなとは思いますが、かなりの慎重になっています この慎重さも新しい男との縁と関わっているのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.1

私は過去(中学時代)に男が身体目当てで弄ばれた経緯がありました。 それからは慎重に男を見るようになりました。今彼と恋愛中(中学時代の男とは自然消滅)です。 慎重さも新しい男と良い関係を持てるのかな~と私なりに考えてます ゆっくりで良いです。恋愛は時間が解決してくれますのでゆっくり相手(男)を見つけ、時間をかけ付き合ってください。

comdi
質問者

お礼

そうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は女の過去の男の話を聞いたら恋人にしたいか?

    女性が一方的に過去の男の話をして来たら もうこの女性は恋愛対象外ですか? 過去の男が原因で精神科に通院している場合も含めてです

  • 過去の男の話されると男は嫌なものか

    過去の男が原因で精神科通い & 今男には興味がない(うそ) & 過去の男の話 を好きな男性に伝えたら、翌日私への態度が悪くなっていました という事はもともと脈あったのかなあ・・・? という事はもう脈がないってわけ?

  • 過去の失敗

    だれしも過去の選択、決断、失敗を後悔することがあると思います。 それらのせいで嫌な思いをすることもあると思います。 皆さんはどのようにしてそれらから立ち直ることが出来ますか?

  • 男が女の過去を知りたがるとき

    気になる男友達が、ことあるごとに私の過去を知りたがります。 私は自他ともに認めるダメ男好きで、散々な目にもあいました。 そのことを彼は知っています。 どうも、今の時代には珍しい硬 派な方で、「恋愛には慎重だし、真剣だから」と耳にたこが出来るくらいいわれました。 彼からは 「ちゃんと男は見極めろ」 「自分から好きになった相手を攻めるべきだろ」 「しっかり愛してくれるダメ男が現れるまで待つしかないな」 「不憫な女だな(笑)普通のまともな男を好きになれないなんて」 などなど、ありとあらゆる恋愛アドバイス(?)をもらいました。 だいたいダメ男好きな女なので、恋愛偏差値的なものは恐ろしく低いです(笑) 散々ダメ男に泣かされたことも話してあったので、彼的には心配だからああゆうアドバイス(?)をくれるんだろうな、と思っています。 貧乳とバカにするので、美乳だもん、と言い返したら、 「昔の彼氏に言われたのか」と。 どうも、彼は私が昔好きだった男と肉体関係があったのか、なども気にしているみたいです。 ダメ男と散々な目にはあいましたが、あまりにも肉体関係を持ちたがる男だったので、貞操はもちろん、唇も死守しました。 ことあるごとに 「それは昔の男か?」 「で、そいつが彼氏だったっていう話だろ?」など、私の恋愛遍歴を聞きたがります。 彼はいったい何が知りたいのでしょうか? 男性が女性の過去の恋愛を知りたがるのはなぜですか?

  • 過去の失敗について

    最近、ふとした瞬間に昔の失敗や恥ずかしい過去を思い出して「死にたい」と思ってしまいます。 学校で友達と喋ったりしている時は楽しくて何も考えずにいられるのですが、家に一人でいる時や帰りのバス、退屈な授業中など、本当にちょっとした瞬間に過去を思い出して死にたくなります。酷い時は、無意識のうちにノート一面を「死にたい」の四文字で埋め尽くしてしまってます。 どうにかして思い出さなくなる方法はないですか?

  • 過去の失敗が挑戦を妨げる

    人生生きていて、何か願いがある場合、 それを目標に進んでいくのが一般的ですが、 例えば、過去にそれに挑戦して失敗した場合、 その失敗が重石になってやる気が無くなってしまいます。 さらにあきらめた経験がある場合、自分に対しての怒りが 込み上げてきて、もはや努力することで過去の自分を否定し、 咎めることになります。 例え、小学生や中学生であっても、過去に失敗経験やあきらめた経験が ある場合、これから先の挑戦は重いものになると思います。 そう考えると、目標に向かって努力する、挑戦するというのは、 一度もあきらめたことのない、まだ挑戦というほどのことを したこともない人だけに限られてしまうのではないでしょうか? すごく抽象的な質問ですみません。

  • 過去の失敗にどう折り合いをつけるか

    退職してから3年が経ちます。なので、3年前のことです。 私は異動で新しい場所にいきました。新しい場所なので仕事の仕方もわからないことが多く、また慣れていないため、失敗ばかりしていました。そんな中、私の失敗を注意したり、しかってくれる人がいました。注意してくれることはとてもありがたいことでした。同じ失敗を繰り返さない私のためでもあり、職場のためでもあり、(失敗の許されないところですので)。しかし、今でも怒られた経験が頭のなかをよぎります。自責の念が強いというか、過去の自分を許せないというか。またその人は自分とは気があいませんでした。二人きりで仕事以外のことを話すとしたら何を話せばいいのかわからないと思ってしまうような人でした。私個人の思いですが。だからこそ、いやな思い出として残っているのかもしれません。みなさんは過去の失敗とか急に思い出すことってありますか。どのように折り合いをつけていますか。教えてください。

  • 過去に付き合った男はいつ私を忘れるのか?

    過去に私はあまり好きでは無かったのですが、好きだ好きだと言われて付き合ってしまった男がいます。 今は別れて半年目です。 私は付き合ったこと自体無かったことにして欲しいのですが、この 男の中で私と付き合ったと言う履歴が残りますよね? 今後私が実業家になったとき、会いにこないか。。などと不安です。 男性の皆さん、過去の女には興味ないですよね?

  • 過去の失敗

    昔人を傷つけた記憶を未だに引きずっています。傷つけた自分が悪いことはわかっています。でも、あれから7年近く経つのに、罪悪感にさいなまれます。もうどうしたら良いかわからないです。過去 の失敗の手い踏ん切りの付け方を教えてください。ちなみに、顔を会わせて謝罪するのは距離的な問題で不可能です。唯一の方法はFacebookでのメッセージくらいです。

  • 31歳・・・少し慎重になってます

    友人の紹介で知り合った3歳年下の男性に「つきあってほしい」と言われました。 正直迷ってます・・・。 会ったのは2回です。 すごくまじめな人で、いい人だとは思いますが、まだ「好き」という感情は芽生えてません。 まだ少し、前の彼のことを引きずってます。 彼との年の差も気になります。 年も年ですから、失敗したくない、などと考えてしまいます。始まってみないと分からない、というのも理解できるのですがやはり慎重になってしまいます。 私と同年代の女性の方々も、やはり私と同じように考えるものなんでしょうか?みなさんはどのように克服されているのでしょうか? 彼と同年代の男性の方々、年上の女性に告白する時って、少なからず結婚を意識していますか? とりとめもない質問ですが、今一歩を踏み出すアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5620CDWのプリンターでパソコンから印刷できない問題が発生しています。ホームページからソフトウェアをダウンロードし、適当なPDFファイルを開いて印刷を押すとプリンターが反応せず、データが送信されない状況です。父のパソコンでは印刷できるため、ネットワーク接続は正常であると思われます。Windows10の64bitを使用しています。
  • MFC-J5620CDWのプリンターがある実家でパソコンからの印刷ができません。ソフトウェアをダウンロードし、PDFファイルを開くとプリンターは表示されますが、印刷を押しても反応せず、データが送信されません。父のパソコンでは正常に印刷できるため、ネットワーク接続に問題はないと思われます。使用しているOSはWindows10の64bitです。
  • MFC-J5620CDWのプリンターでパソコンからの印刷ができません。ソフトウェアをダウンロードし、PDFファイルを開くとプリンターの表示が出ますが、印刷を押しても一切反応がありません。ネットワーク接続は正常で、父のパソコンからは印刷できることから、問題はパソコン側の設定やドライバーの問題が考えられます。使用しているOSはWindows10の64bitです。
回答を見る