• ベストアンサー

男は本気で気になっている人には慎重になるか

男の人は臆病で小心で繊細と聞いたことがあります。もしそういう性質があるなら、割りと初対面で口説いてきたり、女慣れした態度かつ積極的に好意があるような態度でアプローチしてくるような人?上手く口説いてくる人は遊びの可能性が高いんでしょうか? 本当に気になっている人また、遊び目的じゃなく気になっている人にはどんな男でも慎重に、口説くにしてもどこか少しぎこちなかったりするんでしょうか? (明らかにべた褒めな人は、遊びっぽいってわかります。)

noname#225389
noname#225389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

そうですね。そういう傾向はありますね。 本気の時は失敗した時のリスクが無意識に頭をよぎっていまうので 常に冷静でいるのは難しい。常に軽やかでいられるということは 失敗する恐れを意識しないでいられるということなので、 相手のことを大して気にしていないか、場数を踏んで慣れている ということでしょう。 でも本気かどうかというのは相手を幸せにする気があるか どうかなので、そんなことはすぐには分からないでしょ。 本気かどうかっていうのは、彼がどれくらいあなたの個性を 理解してくれるのかということだと思います。

その他の回答 (3)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

男って一口に言われても個人差があるから、大胆不敵な男もいるし臆病で小心者もいますよ。 そもそも、男は複数の女を同時に愛せる性質を持ってるので一人の女に絞って最初から本気になることは少ないです。 まぁ、結婚相手として一人に絞る必要がある場合は、複数の交際相手の中から慎重になって選ぶぐらいです。 なお、遊びのつもりで付き合い始めた相手に本気になって結婚したいと思うこともあるので遊びとか本気とかは最初から意識しないで気楽に付き合ったほうが良いです。 結果的に、結婚相手にならなかった交際は恋愛ごっこという遊びだったに過ぎないのですから。

noname#225389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました!

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.3

もちろん、世の中の「男」が「全て同じ」と言う事は有り得ないでしょう。 ただ、どうしても逃したくない「本命」に対しては、どうしても「嫌われるような事だけは絶対に避けたい」という思いが強く、 何か一言話しかけるにしても「こんな事を言ったら嫌われるんじゃ無いか」とか、一々考えてしまい、ミスすることを恐れ、話がぎこちなくなってしまったり、話が詰まってしまうと言う事は有るかも知れませんね。 恋愛にしても、仕事にしても「絶対に失敗は許されない」と思えば、行動が慎重になるのは当然だと思います。 ただ、だからと言って、「本気」の人は下手で無ければならないと言う事にはならないですよね。 今までの経験などにより、「絶対に失敗したくない」状況でも、上手くやれる人も居るかもしれませんし、 果たして、どの程度を「口説き上手」と感じるかと言うのも人によって違うでしょうから。

noname#225389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました!本当にありがとうございました!

  • kazu708
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.1

人 それぞれだと思います むしろ 慎重にしてる人の方が遊びっぽい時もあります

noname#225389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 気になる人について

    気になる人がいます。 臆病なんで自分からアプローチなんてできないでいます。 そんな中…私に好意を抱いてくれてる人がいます。 しばらく恋人がいません。相手が欲しいと強く思います。 自分からアプローチはできないし向こうからのアクションもないし。 好意抱いてくれてる人と付き合ってみていいんでしょうか…

  • 気になってる人に「他の男に取られたくない。彼女にな

    気になってる人に「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と言われました。 付き合ってという言葉こそありませんが、これは告白と受け取っていいのでしょうか? ちなみに、好き?と聞くと好きやで。と言ってはくれますし・・・・・言われた当初お酒が入ってたということもあったのでシラフのときにもう一回聞きたいとお願いして言ってもらいました。 わたしが臆病なため、突っ込んで聞けずその場はありがとう嬉しい、と返事をしてその話は終わった状態です。 ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 基本、気が小さいっていう男の人

    自分で「基本、気が小さい」という男の人がいます 冗談で言っているのか、本当なのか全然分かりません。 デートなんかは自分から誘うより誘われる方のが好きらしいです。 自分が女の子を気に入っていても自らアプローチはせず アプローチをするのを待つタイプの男性みたいです。 そういう部分もあるかと思うと、 「甘えさせてあげられるよ」とか 「絶対オレのがしっかりしてると思う」などと 自信過剰なことを言ったりするので 「基本、気が小さい」っていうのが本当なのか冗談なのか 全然分かりません。 こういう人は気が小さいタイプなんでしょうか? こっちから積極的に誘わないとダメなんでしょうか??

  • 気になる異性とのスムーズに仲良くなるには?

    些細な質問ですが…異性と初対面で話が盛り上がったとします。 自分としてはすごくその人に対する好感度上がります。 好感度が上がったせいで次に会ったとき気になって自分は素っ気ない態度になってしまうんです。 これって人として失礼ですよね… そんな態度をとってしまった時はすごく反省するんですが。態度は自分の思うようには動いてくれません。 それとアプローチのやり方がいまいちわからないんですがどうやるんでしょうか??

  • 気になる男の人がいます。

    バイト先に気になる男の人がいます。 でもおそらく、彼の眼中に私は全く存在してないと思うんです。 なぜかというと、彼は自分から私に話しかけてこないですし、逆に私が話しかけてもあんまり嬉しそうではありません。 けれど、別に女の子が苦手というわけではないみたいです。 彼にはギャル系の女友達がたくさんいるみたいです。 また、以前は誰が見ても可愛い人気者の女の子と付き合っていたそう…。 ちなみに彼の外見は一般的に見てかなり良いほうだと思います。 その上、親切で人に絶対不快感を与えない人柄です。 こんな状況で、私にほとんど望みが無いことは承知しております。 ですが、できたらなんとかして彼に振り向いてもらいたいんです…。 そこでお聞きしたいのですが、有効なアプローチ方法は何でしょうか? ・周りの人に怪しまれない ・がっついてると思われない ・さりげなく好意を伝えられる こんなアプローチ方法があったらぜひ教えてください! ちなみに彼とは週1しかシフトが合わず、帰りも別方向なのでなかなかゆっくり話せません…。 連絡先は知りません。 お願いいたします。

  • 気になる人へのアプローチ

    男の人は気になる人に、どんなアプローチをしますか? また、アドレスは気になったらすぐ聞きますか? それとも、すぐには聞かずに仲良くなってから、きっかけを待ちますか? アプローチされているのか、単に親しみをもたれているのか判断がつかないので、参考にしたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 好きな女の子が慎重派

    好きな女の子が慎重派な件に関して 私と女の子はお互い社会人2年目の23歳で2ヶ月前にアプリで出会いました これまで3度デートに行き、お互いの恋愛感など色々話しました 向こうは昔から恋愛に対して慎重に考えることが多くて、男経験もあまりないと言っており普段はマイペースな性格で1人の時間が好きなタイプです なので連絡などは滅多にすることはなく、要件だけ送り合う感じです 一応3回目のデートの終わり頃にこれからもいろんな所に出かけたい気持ちや一緒にいることが楽しいことは伝えました ただ向こうの気持ち的にまだ高まってなかったので告白はしてません この彼女のような女性をお付き合いするために意識することやアプローチする際に気を付けておいた方がいいことや、アドバイスなど教えていただきたいです

  • 遊びなのか、本気なのかわかりません

    女慣れしていそうな人と曖昧な関係です。 なのでできれば男性の方に回答をお願いします! 長文ですがお許しください 私は25になりますが処女で、彼は仕事ができるとっても忙しい人です。お金はあるようで全部奢るので申し訳なく、払うと言っても絶対受けとりません。現在知り合ってから3ヶ月ほど。 一応毎日ラインはしていますが、一言二言話す程度なので、文章的には全然興味ないのかな?と思ってしまいます。 最初に二人で会ったときに経験がないことを話の流れでしてしまい(そもそも下ネタなので遊びかと思ったのですが)とても驚かれて、じゃあ簡単に手を出せないね、と言われました。 その後2回会い、映画では手を繋いでくるし一口分けてはお互い普通にするし、彼の家にも行ったのですが(泊まってはいません)キス止まりです。 恋愛についての話や過去の彼女の話なんかも話しますし、手を繋いだりキスをしたりも、これは嫌じゃない?と聞いてきます。嫌がるとちゃんとやめてくれます。ハグしてるときに幸せ~とかも言いますが女慣れしてる男なら誰でも言うのかなぁとも思ってしまいます。 ちなみに部屋には女物の指輪が落ちていました 笑 すぐ騙されそうだから心配 もうちょっと男に免疫つけた方がいい ◯◯ちゃんは俺のお気に入りだから、わざわざ1日休み空けるんだよ(ほっとくと2、3ヶ月働き続けてるみたいです) 正直中の上だし、普通より可愛いんだから 等々言っていました。 付き合ってない人とはできない、とははっきり言っていますがそれを言うと固定観念が強すぎるんだよとか一回ヤると性格豹変する人もいるからな~とか、じゃあ付き合おうとはなりません。 こんな風にめっちゃ返信遅くてあんまり会えなくてもいいって子ならいいけどねと言っていました。 私の誕生日も祝ってくれるらしいです 気があるのか遊びなのか、落とすまでの過程を楽しんでいるのか…… 恋愛に疎い女にはわかりません…… 家に呼んでキスしてゴロゴロして、でも普通に帰すって男としては珍しいんですか? 教えてエ◯イ人!!

  • 同じサークルの男の人が気になります

    同じサークルの男の人が気になります。 その人とは、何人かでごはんに行ったことはありますが、あとはサークルのときに話すくらいです。 わたしは今まで好きになった人に自分の気持ちを伝えたことがなく、付き合ったこともないに等しい感じです。 今回は何故か頑張ってその人と付き合いたいなと思っているのですが、どのように頑張ればいいのかわかりません。 でも自分から何かしないと何もなさそうです。 ごはんに誘うにも今までの2年ほどは話すだけだったので変に思われるかなと思ったり、でもそのほかに関わり方がわからなかったり、悩んでいます。 変にアプローチして気まずくなり、今後サークルに行きにくくなるのも嫌だなと思うのですが、わたしはどうするべきなのでしょうか。 男女関係なくご意見お待ちしています。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)