• ベストアンサー

気になる人へのアプローチ

男の人は気になる人に、どんなアプローチをしますか? また、アドレスは気になったらすぐ聞きますか? それとも、すぐには聞かずに仲良くなってから、きっかけを待ちますか? アプローチされているのか、単に親しみをもたれているのか判断がつかないので、参考にしたいです(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

答えになっていませんが、人によります。   たとえば、好きな女の人に対しても 恥ずかしかったり、自信が無かったりして 全然聞くことが無い人もいますし、   好きとか関係無く、すぐ聞く人もいます。     逆に質問者さんは誰かからアドレスを聞かれているのでしょうか? その人が嫌いじゃ無いのならば、まずは教えてみて それからのメールや行動から判断されてはいかがでしょうか。

moomoomou
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 好きとか関係なく聞く人もいるんですね。 やはり、人それぞれ…ということですかね。 アドレスを聞かれる、聞かれない関係なく、きちんと相手と向き合ってどんな人かを知るようにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 気になる人へのアプローチ。

    販売員をしています。 他店の店員さんが気になっています。 挨拶程度しかしたことがないですし、そもそも働きに行っているのでアプローチするのも気が引けてしまいます。 ただ、もともと恋愛に臆病なのですが、挨拶をしたり目が合ったらニコッと笑うようにはしてます(精一杯頑張ってこれです…苦笑。) 最近は向こうから挨拶してくれたり、目が合うことも増えてきました。 付き合いたい、というよりはまずは仲良くなってみたいなという思いがあるのですが、今の状況だと何も変えられなさそうです。 いきなり連絡先を渡すのは、やはり迷惑に思われてしまうでしょうか? もし彼女さんがいたら、迷惑にしかならないですよね。 顔見知り程度の、気になる人にはどんなアプローチをすればいいのでしょうか? 私と同じような状況で仲良くなるきっかけを作れた方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人が出来たのですが…どうアプローチすれば良いか困ってます(><

    気になる人が出来たのですが…どうアプローチすれば良いか困ってます(><) こんにちは。高3の女子です。GW中に地元の観光場所で売店のバイトを複数でしているのですが、その内の一人の男の子(高2)に好意を持ち始めました。そこでアプローチをしかけたいと思うのですが、長らく恋愛をしていなかったので、どうすれば良いか困ってます…。その人とは違う学校に通っているし、GW限定のバイトなので後4日しか会えません。積極的に話し掛けたいとは思うのですが、ほかにバイトしている方が近所のおばさんなので、(全員で四人働いてます)地元の噂の種になるのが怖いです。こういう場合のアプローチの仕方を教えてください! また、携帯のアドレスを訊こうと思っているのですが、何の関係もないのに訊いてきたら、不審に思われるでしょうか…? 是非皆さんのアドバイスをください!長々と失礼しました。

  • どこまで仲良くなってどうアプローチするか

    喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。まわりのアドバイスもあり、時間をかけて仲良くなってから、アプローチしたいと思います。 ただ気になることが2つあります。どこまでいったら仲良くなったと判断するか。もう一つはどうアプローチするかです。 ある人のアドバイスでは、自分のことを話すようになったらある程度仲良くなったと判断できるといってました。 アプローチの仕方ですが、僕はアドレスを渡すか短い手紙がいいと思っていますが、まわりの女性陣は軽いノリでお茶に誘えと言います。ただお茶に誘うとなると待ち合わせなどを決めることになり、店内でするのは非現実的だと感じます。 皆さんのご意見お待ちしてます。

  • 気になる人へのアプローチ

    こんばんわ。 かなり自分は奥手なんですけど(自分は男です)、そいう人が好きだと思う女性にどいうアプローチをするのがいいんでしょうか? メールを交換するとしてもどいう話をしよう、デートをするにしても(デートなどした事がないので)どこに一緒に行こう、など色々考えてしまいます。 まだその好きな人と出会って1ヶ月ぐらいで時々話しするぐらいです。 恋愛ってよく分かりません。

  • 気になる人にアプローチしたいのですが…。

    自分は大学生の男です。 去年の春から毎朝だいたい同じ電車に乗る女の子にアプローチしたいのですが、勇気を出して連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 女の人から見てどう思いますか?

  • ちょっぴり気になる人へのアプローチ

    少し前に仕事関係で知り合った人がいます。 そのときに色々教えていただき雰囲気も「あっ、いいなー」って思える人でした。が、その一緒にお仕事した期間ていうのが1週間とあまりにも短く、今では住んでいる所もかなり離れていることもあり会うことはまずありません。 人づてに聞いたところによると、嬉しいことに相手も私のことを少しは気に入ってくれてたみたいです。一応お別れする前には携帯のメールアドレスは聞いておきました。で、何度かメールをしたことはあるのですがいつも私からで、しまいには「たった1週間しか顔を会わせていないのに、迷惑じゃないかなぁ~」と不安になります。別に毎日送っているわけではないのですが…。あまりにも接点が短過ぎるのですが、皆さんならこんな場合どうやって相手にアプローチしていきますか?それとも諦めますか?何でもけっこうです、アドバイスお願いいたします。

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 気になる人へのアプローチについて

    気になる人がいるとします。 その人が自分から喋るタイプではないとします。(どちらかというと無口なタイプ) そういう人には皆さんはどんな感じでアプローチしていきますか? ちょっと抽象的な内容ですが、ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    大学生の女です。 今好きな男の人がいるのですが彼が違う学科で接点もあまりないためどう接すればいいかわかりません。 文化祭で一緒に作品を作ったのがきっかけで知り合いました。人見知りでなかなかうまく話せませんでしたが最後の方には仲良くなれたと勝手に思っています。メールアドレスもその時交換しましたが事務連絡ぐらいしかしたことがありません・・・ 今日久しぶりにすれ違った時に挨拶してくれて、意識しすぎてうまく接することが出来なかった自分にうんざりしています。 いつも好きな人が出来ても誰にも言えず思いが風化するまで過ごしていました。もうこんな自分とさよならしたいです。 どうすればいいのでしょうか?このままだと学科も違うので何事もなかったようになるように思えます。 友達に相談するという選択肢はなしです。私自身が人に知られるのがいやなのと同時に過去に彼が彼のことが好きな女の子の友達に押し込められそうになって辟易した経験があり、そういうのは嫌だと言っていたからです。 アプローチなんて初めてなのでとても恐怖を感じています。できるだけ好きだってばれない様な形だと嬉しいです。たくさん注文をつけてしまいすみません。よろしくお願い致します