• ベストアンサー

大学生や大人と高校生の恋

大学生や大人の方は高校生と付き合ったりしてもいいと思っているのでしょうか。 もちろん、性格の一致や好みもありますが、もし好きだと思った女性が高校生だった場合、抵抗などはあるのでしょうか?? 高1の女子です!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

純粋に好きだという気持ちがあるのなら、少なからず抵抗を感じるでしょう。 自分が本当に好きになった相手が高校生だとなったら、そこには社会的な問題から法律的な問題までさまざまな角度から問題が襲ってきます。そこに自分が耐えられるかどうか、また、世間体を気にせず彼女を愛し続けられるかなど、そういったジレンマが多く生まれてしまいます。 本当はお付き合いしたいけど、世間は許してはくれないだろう。といった悩みが頭の中でできてしまいますから。 しかし、体目当てや、遊びで付き合う、なら話は変わってきます。 そんなことを平気で考える連中です。相手のこと、社会的な問題、世間からの目をなにも気にせず、いいから若い女の子と遊びたい、なんて人間がこの日本にはたくさんいます。 おそらく、女子高生と付き合いたいと思っている人間の大半は後者の考えでしょう。後者のような、体目当てで付き合おうと思っているような連中とは絶対に付き合ってはいけません。 ただ、前者のように、真剣に交際を考えて、必死で悩んでいる人間も居るのも確かです。 なので、あなたがもし大学生や大人の方と付き合おうと思っているなら、あなたも相手を見抜く力を身に着けたほうがいいかもしれません。 世の中いい大人しかいないなんてことは無いのですから。

pauriii
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!! 世の中には良い人ばかりではないんですよね、、、 ちゃんとした意見をありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • fsh310
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

本当に好きなら抵抗はないと思います。 あくまで僕はそう思います!

pauriii
質問者

お礼

純粋な意見を本当にありがとうございます!! 素敵な人もいるんだって自信が湧きました:)

関連するQ&A

  • 高校生なのに大人っぽい

    18歳 高校3年生です。 私は大人っぽいと言われることが多くて(感じるにお世辞で言われてる感じではない)、あまりにも言われるので軽くコンプになりかけています。 それとなく親に相談してみると「大人っぽいって褒め言葉だよ!高校生くらいならむしろ言われたい人の方が多いんだから。ただ第一印象で何となく思ったことをなんとなく言ってるだけだと思うよ」と言われ、悪気がないことなんて見ていれば分かるし確かにそうなんだけど、、私は遠回しに「落ち着いてる」「高校生らしくない」「地味」「つまらない」と言われてるような気がして何も嬉しくないんです。高校生の内くらい子供らしくいたいのに、大人っぽく見られるのが嫌です。 今までなら あーまた言われたわ😅と思いつつありがとう!と流すだけだったのですが、一昨日初めて行った美容院で軽く感じ悪い店員さんに担当されてしまい、私は普通に明るく話していたつもりなのですが「大人っぽいよね〜、高校で馴染めなくない?もっとハジけなよ」と言われ、ちょっと落ち込むと同時にカチンと来て余計なお世話すぎて笑ってしまったのですが、ぶっちゃけ何だコイツと思いつつ良い機会なので何を見てそう感じたのか聞いてみました。すると「言葉を選んでる感じがする。丁寧に話すよう育てられたんだね」と言われました。(なんか突然褒めにシフトされた) 私は見た目でも大人っぽいと言われるし話し方でも大人っぽいと言われるし、確かに実はタメとはあんまり気が合わないし、親戚が多く年上に囲まれて育ち、且つ弟持ちの長女なので考えてみれば大人っぽく育ちそうな要素フルコンボなんです。高1の頃居酒屋でバイトした時も面接の時点でめちゃくちゃ大人っぽいと言われ、私はそういう活発な場所が好きで服装もギャルぽい派手なのが好きなのですが、そういう場所に加わる時「大人っぽい」という発言によって壁が作られる感じがするというか、ほんとは若くて元気な感じは私には向いてないのかな?とちょっと捻くれ初め、言われた事について考え過ぎて人とコミュニケーション取るにも自信がなくなってきたのでちょっと疲れて、これ以上拗らせる前に質問しました。 ただの批判コメントは受けつけません。大人っぽい落ち着いた女子高生にどんな印象を抱くか教えて頂きたいです。居酒屋とかでそんな子に接客されたらしらけますか?やっぱり高校生は怖いもの知らずで元気でないと!と思いますか? また良ければ、大人っぽいと思う人の特徴と子供らしいと思う人の特徴を教えていただきたいです。長くなってしまいすみません。どうでもいいかもしれないけど、ちょっと真剣に悩み込んでしまったので笑

  • 大人になりたくないです

    中学生女子です。 私が最近思うことは、大人になりたくないなと思ってしまいます。 大人になると、子供のときよりたくさんの苦労がまっているんだなと思ってしまうからです。 働いている両親も仕事はきつい、やめたいとしか言わないので 仕事とかしたくないなとつい思ってしまいます。 元々、メンタルが弱くて、泣き虫で弱虫な性格なため、学校で何かある度に 行きたくないなと思ってしまうタイプです。 そのせいで、学校にもあまり行けずに勉強が遅れて、かなり悪い成績です・・・。 母からは「高校行かないつもりなら出て行きなさい」といわれる日々です。 高校なんか行きたくないなと思っています。 でも、高校や大学に行かないと仕事にはつけないし・・・ 中学校より小学校のほうが楽しかったし、高校も楽しくないんだろうな と思うと、やっぱり大人になんかなりたくないと思ってしまいます・・・。 小学生や年下の子を見るたびに、いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・あの頃に戻りたいなぁ・・・ と何だか胸が痛いようなつらい気持ちになります。 こう思うのって病気でしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 私の性格がいけないでしょうか? こんな気持ちを抱いたまま大人になってもきっといい大人ににはなれないと思うので、 何とか、この気持ちを晴らしたいです。 文章、まとまってなくてすいません! こんな下らない質問ですが、回答お願いします!

  • 大学生は大人ですか。

    高校生までが子供。 大学生は大人としてみなされますか。 自分の中では社会人になったら大人 という固定概念がありますがどうでしょうか。 自分は今大学生ですが、 高校生としゃべるよりは かなりしゃべりやすいです。 高校生と比べてあまり嫌だなぁと 思うような人物に出会う機会は少ないです。 客観的な立場から多少なり会話が出来ています。 でも同年齢でも社会人に比べたらはるかに 未熟です。大学生は大人としてみなされますか。 よろしくお願いします。

  • 大学生(男)から見て高校生は子供っぽい?

    男子大学生から見て、女子高校生は子供なのでしょうか? 例えば大1年から見て高3とか高2とか。 もし子供っぽく見えるなら、大人っぽくした方が恋愛対象になりますか? そして、大学には可愛い女の子がたくさんいると思いますが、女子高校生にしかない魅力とは何なのでしょうか?

  • もしも高校生や大学生に戻れるとしたら。

    こんにちは! 私は高校2年生の女子です。 私はときどき、 「もしもお金をたくさん持っていたら こんなことするのになぁ...」 とか、 「もしも◎◎ちゃんみたぃな外見と性格だったら こんなことしてみたりしたかったなぁ...」 とか、 まぁ妄想というか無い物ねだりというか...なんですが、 想像をしたりしてしまいます^^笑 「でも実際そうだったら、実際ゎもっと慎重になったりして、 そんなこと出来なかったりするんかな。」 と、 結局ゎそんなことを思っています。 あと、多分自分が30歳とかになったら、 「女子高生に戻れるんならこんなことしたぃ、するのに。」 と思っているんだろうなぁ、と今から思っています。 笑 前置きが長くなりましたが、質問したぃことはこれです。 【もしも高校生や大学生に戻れるとしたら、あなたは何をしたぃですか??】 くだらなぃことでも、けっこー切実なことでも、 なんでもいぃです。 色々なご意見待っています!!!☆

  • 男子校生、恋をしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子の扱い方はまったく分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 高校生が大学生に片思い

    私は女子高校生ですが、大学生に片思いをしております。私より二つ上の先輩だった人です。 先輩は私のことを、可愛い後輩くらいに思ってくれていると思います。 そして会う機会はありません。連絡をとるのも殆どないです。あっても用件だけです。 世界が広くなりサークルや飲み会で恋愛をする機会も増え、大学にいる可愛い女の子に会える大学生は、高校生なんて子供扱いで恋愛対象外ですか? 可愛い大学生が先輩に言いよったら負けそうです。というかめったに会えなくなったという時点でダメですよね。。 私はどうアピールすれば良いでしょうか? 大学生に対抗して大人っぽくした方が良いのか、女子高校生にしかない魅力?といいますか、後輩らしさを出した方がいいのか… 逆に、久々に会う機会があるのなら、それを利用して雰囲気を変える方が良いのか… 皆様教えてください

  • 大人っぽい高校生ってどうなんでしょか?

    よく大人っぽいと言われたり、必ず実際より歳上に見られます。 私自身、子供っぽいよりは大人っぽい方が好きなのでいいのですが。 高校生になって、まだ彼氏もいなく、恋愛経験ゼロなんです。別に無理に彼氏作りたい訳ではないのですが、周りの女の子達はみんな彼氏持ちか、過去持ってたー、ばっかで...正直焦ってます.... 顔はごく普通(オバサン方にはよく美人て言われます) スタイルは、顔が少し丸いけど、細身な方で、自信もそこそーこあります。腹筋とかいい感じ....笑 胸は残念ながらないですが、大して気にしてないです。 服装はスタイリッシュで若干個性的(時々だけど、ダサい格好しちゃう....) 性格もサバサバしてて、ポジティブで、それなりに周りの人に気を使えます。昔からクラシック音楽を習ってるので礼儀もある程度あると思います。 全部自称なのでわからないですが...傷つくようなことは言わないでいただきたいです。 私が聞きたいのは、彼氏が出来ないのは、大人っぽいせい? 男性は可愛くて小動物みたいな子が好きなのは定番ですよね...? それともモテないのは、私自身をもっと磨けばいいのでしょうか? 自分の性格や信念を変えてまで彼氏はいりません。でも、私も年頃の女なのでw、モテないのは気になります。 男女問いません。大人っぽい高校生は恋愛対象に入りますか?入る人もいますか? どうしようもない質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生・大学生くらいの男の子は・・・

    年上の女性は恋愛対象になりますか? なるとすれば年齢差はどのくらいまでOKですか? 私の周りの男友達を見ると、年上よりも年下好きがはるかに多いように感じるのですが、 実際はどうなのでしょう?? 私は今年21になる女子大生なのですが、 最近、高校生や、大学の後輩の男の子と接する機会が多くあるので 興味本位で質問させていただきました。 異性の好みなんて人それぞれなのは承知なのですが、 「一般的にはこう思う」という意見を聞かせてもらえたらうれしいです。 もちろん、現在高校生・大学生くらいの年齢以外の男性からの意見もいただけたらありがたいです。

  • 男子校の高1です!!ズバリ恋がしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子との接し方はほとんど分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)