• ベストアンサー

大学生や大人と高校生の恋

大学生や大人の方は高校生と付き合ったりしてもいいと思っているのでしょうか。 もちろん、性格の一致や好みもありますが、もし好きだと思った女性が高校生だった場合、抵抗などはあるのでしょうか?? 高1の女子です!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

純粋に好きだという気持ちがあるのなら、少なからず抵抗を感じるでしょう。 自分が本当に好きになった相手が高校生だとなったら、そこには社会的な問題から法律的な問題までさまざまな角度から問題が襲ってきます。そこに自分が耐えられるかどうか、また、世間体を気にせず彼女を愛し続けられるかなど、そういったジレンマが多く生まれてしまいます。 本当はお付き合いしたいけど、世間は許してはくれないだろう。といった悩みが頭の中でできてしまいますから。 しかし、体目当てや、遊びで付き合う、なら話は変わってきます。 そんなことを平気で考える連中です。相手のこと、社会的な問題、世間からの目をなにも気にせず、いいから若い女の子と遊びたい、なんて人間がこの日本にはたくさんいます。 おそらく、女子高生と付き合いたいと思っている人間の大半は後者の考えでしょう。後者のような、体目当てで付き合おうと思っているような連中とは絶対に付き合ってはいけません。 ただ、前者のように、真剣に交際を考えて、必死で悩んでいる人間も居るのも確かです。 なので、あなたがもし大学生や大人の方と付き合おうと思っているなら、あなたも相手を見抜く力を身に着けたほうがいいかもしれません。 世の中いい大人しかいないなんてことは無いのですから。

pauriii
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!! 世の中には良い人ばかりではないんですよね、、、 ちゃんとした意見をありがとうございます!

その他の回答 (1)

• fsh310
回答No.1

本当に好きなら抵抗はないと思います。 あくまで僕はそう思います!

pauriii
質問者

お礼

純粋な意見を本当にありがとうございます!! 素敵な人もいるんだって自信が湧きました:)