• 締切済み

もしも高校生や大学生に戻れるとしたら。

こんにちは! 私は高校2年生の女子です。 私はときどき、 「もしもお金をたくさん持っていたら こんなことするのになぁ...」 とか、 「もしも◎◎ちゃんみたぃな外見と性格だったら こんなことしてみたりしたかったなぁ...」 とか、 まぁ妄想というか無い物ねだりというか...なんですが、 想像をしたりしてしまいます^^笑 「でも実際そうだったら、実際ゎもっと慎重になったりして、 そんなこと出来なかったりするんかな。」 と、 結局ゎそんなことを思っています。 あと、多分自分が30歳とかになったら、 「女子高生に戻れるんならこんなことしたぃ、するのに。」 と思っているんだろうなぁ、と今から思っています。 笑 前置きが長くなりましたが、質問したぃことはこれです。 【もしも高校生や大学生に戻れるとしたら、あなたは何をしたぃですか??】 くだらなぃことでも、けっこー切実なことでも、 なんでもいぃです。 色々なご意見待っています!!!☆

みんなの回答

• todai38
回答No.9

高校時代には絶対に戻りたくないですね。 大人になってからの方がずっとずっと自由で楽しいですよ。

• 192455631
回答No.8

高校生か… できれば、中学生になってもっともっと真剣に勉強したいですが 高校生だと基礎がないとお話にならないからなぁ… だから、部活をもっと真剣にするかな。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

もし高校生に戻れたのであれば、受験勉強や部活をやり直したいですね。  東京大学等旧帝大や医学部等有望な資格を取れる学校に入学できれば、人脈や生活の安定度が違っていたように思いますから。

• dell_OK
回答No.6

戻るだけで、何かしたい、と言うような事はありません。

mi_nya
質問者

お礼

そうですか~。 それは、高校生・大学生という その年齢・時代 だけで良いものだ、 ということですかね??? 回答ありがとうございます^^

• ye11ow
回答No.5

こんにちは 30代です。もし子供時代の学生に戻れるなら、 仕事のこととか一切考えないで、 思いっきり勉強したり、運動したりしたいです。 でも、大人になってからでも、 それに近い状況を作ることはできます。 今もぼちぼちですがやっていますし。 むしろ、やる気とか期待感とかの精神的な部分を ちょっとばかり昔のものに戻したいような気もします。

mi_nya
質問者

お礼

精神的な部分ですか! 私は、もっと精神的に大人になりたいですね^^笑 ご意見ありがとうございました**

noname#77999
noname#77999
回答No.4

こんばんゎ ^^笑 ぃろんなァルバィトです。 学生のぅちに、ぃろんな職種のァルバィトを経験しておきたぃです。^^笑 結局ゎそんなことを思っています。笑 定職に就ぃてしまぅとなかなかできませんからね。!!!☆ 30代後半 男

mi_nya
質問者

お礼

なるほど。 たしかに学生時代の色々なアルバイトは いい経験になるし大切ですよね。 私は親に大学生になるまでバイト禁止って 言われてるので出来ないですが^^; ご意見ありがとうございます!!

noname#178405
noname#178405
回答No.3

正直な話、戻れたとしても具体的に何をしたいとかはありません。 ただひとつ言えるのは、今の会社に就職先を選ばないことです。 進学という道を選んでるかも(高卒なので) あとは、No.2さんとは逆に人付き合いを大切にするかな? 勉強が出来ても社会人になって役に立ってるものなんて数十%あるかないか。 友達は少ないし、休日も一人でいるほうが多いし…。

mi_nya
質問者

お礼

そうですか。。 No2さんとは逆に人付き合いを大切にするんですね! たしかに、社会人になってもずっと付き合える友人を 持てたら、それはすばらしいかもしれませんね。 ご意見ありがとうございます^^

noname#66032
noname#66032
回答No.2

もし戻れるとしたら…将来への投資をする。 すごい勉強したり、研究したり、自分の内面を見つめて将来の道を真剣に模索すると思います。 正直、どうして高校時代や大学時代、恋とか友情とかいうことをそこまで大切にしていたのか…と悔やまれます。 なぜ、高校時代や大学時代を「一生できっと一番輝いている時代」と勘違いしていたのか… 今思うとアホです。 あの頃は、なぜか高校時代や大学時代を「一生で一番輝く貴重な青春時代」と考えており、ひたすら日々を充実させることを考えてました。 今思うのは、高校時代や大学時代なんて、将来どれだけ飛躍できるかの土台を作るための準備期間に過ぎなかったってこと。 まだ人生はじまってないも同然、人間の人生をにわとりに例えるならたまごに入ってた時代だったと思います。 それを、日々いかに楽しく過ごすばかりに心を砕いていた…がっくり。 この時代勉強ばっかりしていた人は、それはそれで後悔があるのかもしれませんが、私の場合は高校時代の恋愛も友情も大人になって考えると浅かったし、そんなものにかまけるより自分のこと真剣に考えればよかったって感じです。

mi_nya
質問者

お礼

なるほど(v_v) そーいう考えもあるのですね。 実際、そーいうことばかりを考えている高校生、 たくさんいると思います。 私も正直、高校生とは「一生で一番輝く貴重な青春時代」 なんだろうと思ってたりしました^^; だから出来るだけ行事ごとにゎ参加したり、 文化祭実行委員とかやってみたり、 今も実際、髪明るくしたりお化粧したり <高校生ぽぃこと>してますし。。 人間関係で悩むことがあると <「一生で一番輝く貴重な青春時代」のはずなのになんでこんなのに悩まなきゃいけないんだ> <「青春時代」の無駄遣いだ> なんて悶々としたりすることもあったりしました。。 なんだか、すっごく自分<青い>ですね。笑 確かに、青春することばかりに囚われてちゃ なんだかアホかもしれませんね(~); 「将来どれだけ飛躍できるかの土台を作るための準備期間」... なるほどという感じです。 本当にその通りだと思います。 私もあまり後悔しなぃように、今からたくさん 勉強しようと思います!!笑 為になるご意見、ありがとうございました**

• hyakkinman
回答No.1

当然「恋」ですね。 青春まっさかり。 元の自分よりも、積極的になっているから、いろんな人との時間を楽しみたいです。 体育会系の部活もいいな・・・。

mi_nya
質問者

お礼

やっぱり恋ですか! 「今の自分のままで戻ったら、 もっと積極的にいける気がする」 って感じですね。 わかります^^ 体育会系、いいですよね。笑