不振な彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合っている、40代前半の彼氏が嘘をついていることに悩んでいます。
  • 彼とは趣味の仲間から知り合い、別居⇒離婚の後に付き合うようになりました。
  • 彼は頻繁に嘘をつき、女性の車が彼の自宅の前によく停まっていることに不信感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不振な彼。私の勘を信じていいと思いますか?

3年付き合っている、40代前半の彼氏の話です。 私も同世代、シングルマザーで子供を育てています。 彼と知り合ったのは、5年前、趣味の仲間です。 その頃は既婚者でした。 私は当時彼氏がいましたので恋愛感情はなく、月に一回くらい電話で話したり、サークルの帰りにお茶を飲んだりして聞いていました。 いつも奥さんとの不仲を悩んでいました。 その後、1年ほどしてから彼は別居⇒離婚 と進んでいました。 離婚が成立してから、会う機会も増え、私もその頃彼氏と別れたのもあり、仲は進展し、付き合う事に。 3年の月日が経ちました。 3年の間、とても大切にしてくれたと思います。感謝しています。 しかし、ずっと感じていた事がありました。 嘘が多いのです。 簡単な嘘は頻繁です。 でも、話を面白くするようなときや、ちょっと見栄を張っている?ような事は、明らかに流していました。 しかし、不振なときも多いのです。 最初の頃はなかったのですが、2年半くらいからです。 ・必ず、土曜日の午前中は連絡が取れない。 ・男性がもってないであろう、スーパーの家族会員のカードを持っている。 ・2年目までは、奥さんの愚痴を頻繁に言っていたものが、ある時期を境目にピタリとやんだ。 ・携帯を解約し、新規にしたといっていたのに古いほうも持っていたのを隠していた。 ・奥さんと別れたのに、常に携帯はロック、サイレントモード。 ・子供の話(子供を引き取ったといっていた)が、あまりにも父親1人ではムリな対応。 (子供の世話に、母親が住んでくれた、といっていましたが、彼の母は祖母の介護で忙しいです) 前述の事は、考えようによってはありえる話ですので、気にしないように努力してきました。 しかし、2年経っても状況が変わらないので、だんだん不信感がつのってきました。 お互いの自宅は距離があるので、見に行くのもなかなかできませんし、 何よりも、そういうことをしてまで・・・と思ってました。 しかし、半年ほど前、私の祖父がなくなり、偶然にも彼の家のすぐ近所のお寺に入りました。 それで、お墓参りにいくようになりました。 彼の家の前(通り沿いの月極駐車場越しにですが)を通ります。 母と月に4~5回通うようになりました。 彼の家を見ると、必ず軽自動車が止まっています。 あきらかに女性の乗る車種・色です。 元々、考えさせられる行動もあったので、彼に聞きました。 彼いわく 子供もいるから、オレがいないときに帰ってきている といいました。 それはありえるかも・・・とまた半年。 ランダムな日にちに通るのに、見るたびに止まっている軽自動車。 不振感はつのるばかり。 何か状況が変わったのならちゃんと話してほしい、子供もいるのだから、奥さんとのことは理解する。 でも、嘘はイヤ、バレた時に信頼できなくなるから。 私も子供がいて、すぐに結婚できないのだし、貴方の家庭は理解できる。 でも、嘘は絶対にイヤ。 と何度も彼に言いました。 彼は、最後には なくなったおじいちゃんに誓って とまで。 それでまた信用を。 しかし、この前です。 いつも見ていたのは、平日で、確かに彼がいないときでした。 しかし、この前は親戚がきたので日曜日に。 そこで見たものは、彼の車と並ぶ軽自動車と、 さらに、その時に初めて気がついたのですが同じナンバー。 さらに、スエット姿で洗濯物を干す女性の姿。 間違いなく奥さんだと思います。 その後、彼に問い詰めましたが、今度は オレが寝ているときにも頻繁にきていたんだ といい始めました。 それはおかしい、あれだけ仲が悪く離婚したのに、間違いなく元旦那が在宅してる時間帯、 さらにナンバーが同じ、離婚した夫の家でスエット姿で洗濯物を干す元妻など考えられない と、初めて強く問い詰めました。 もう、信じられなかった・・・というか、離婚はしていないと確信したので、 3年もだましていた事をせめて謝ってほしい。 というと、 騙してない!と連発。 電話で話そうといっても、話す事はない!と逆切れ。 最初はちゃんと全て話してもらい、謝ってほしい・・・とだけ思いましたが、 その態度と長い間の不振かの疲れもあり、 謝ってください、もう別れたい。既婚者だとわかったら、私が罪になるから続けられない。 と。 そしたら、 本気で怒らせたな! 今後のメールの内容や着信は気をつけろ。 忠告しておく と脅しが・・・・ 今となっては別れて正解と思っていますが、実際に事実を確認したわけではありません。 でも、私は既婚者だとしか思えないのです。 3年半・・・・今までの対応はなんだったのか・・・ 確かに大切にしてはくれていましたから。 理解も示したつもりです。 でも、そんなに想ってくれていたならなぜ何度もイヤだと伝えた嫌がる嘘を?と思います。 行動と言動がチグハグな彼。 でも、私の勘はあっていると思いますか? ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

勘というか、証拠もすべて揃っていたわけですから、あとは本人の自白をとるだけ、という状態だったのだと思います。 んで、決して口を割らなかったのはあくまで彼の立場(というか、彼自身の都合だけ)で考えると結果として正解だったのではないかなと思います。 確実に、彼が浮気をしたのが今回は初めてではないと思います。携帯ロックとかね、そういう周到なことは経験がないとやらないものですよ。私は携帯ロックはしない主義だったので、いつもマナーモードにしてポケットに入れ、浮気相手からの連絡の場合はあのブルルのパターンを変えていたので、ポケットの中でどうブルルするかで「おお、今は知らんぷりしないと」とかやってましたよ・笑。 んでおそらく彼は浮気がバレて奥さんが実家に帰ってとかそういう大騒動になったのでしょう。んで、なんだかんだで許してもらったのです。だったらどっかのタイミングで質問者さんと別れればよかったと思うのですが、質問者さんに(奥さんの存在が)バレてなかったので捨てるに惜しいとズルズルになっていたのでしょう。ま、浮気がバレる男ってそういうもんですよ。ちなみにバレない男は「これはヤバい」と感じたらスパッと切り捨てる非情さを持ち合わせているんですよね。そういう意味でバレない男は頭がいいです。 頑として認めずかつむしろ質問者さんを脅迫するかのように振る舞ったのは、自分へのダメージを最小限にするためです。もし「申し訳ない。ウソをついていた」となったら、だったら許してくれるなんて保証はないじゃない・笑。「やはりそうですか。では私は騙されたので謹んで慰謝料を頂戴します。お断りするなら、相応のご覚悟を」となる可能性があります。ていうか、そういう経験があったんだろうな。だから、これはヤバい。とにかくなんとかして強気で乗り切らないと今度は離婚されるまた会社にバレたら今度はクビになるとか、まあそう考えてそれでむしろ脅迫という手段に出て無理やり切ったのでしょう。 彼からすれば「ふぅ~。虎口を脱出したとはまさにこのことだぜぇ~」という心境だったでしょう。 >行動と言動がチグハグな彼 そら隠し事をしているんだからチグハグになるのは当たり前のことです。 >そんなに想ってくれていたならなぜ何度もイヤだと伝えた嫌がる嘘を? すべては「自分を守るため」です。誰でもそうだけど、やはり自分可愛さというやつですよ。いくらウソをついても、傷つくのは他人で自分ではないですからね。他人を傷つけて良心の呵責に耐えられないような奴だったら、3年も浮気できませんて。

future2011
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >おそらく彼は浮気がバレて奥さんが実家に帰ってとかそういう大騒動になったのでしょう。んで、なんだかんだで許してもらったのです。 すごく納得しました。 ある時期に、アイツ、帰ってこねぇよ!と言い出した事がありました。 元々、奥さんが先に浮気をしていたと話していたので、そのときは、男性のところにいったと解釈していたのですが、それがおそらく上記の状態だったと思います。 それで、ずっと文句を言っていたけれど、またある時期に和解したので、悪口を言わなくなった これって、考えてみると手に取るようにわかりますね。 それから、過去に近所のシングルマザーの女性に、近所の方々が行きつけている飲み屋さんであうようになり、飲んでいるときだけは話をしていたら勘違いされて、しつこくされ、断ったらストーカーになって大変な思いをした・・・ と聞いていました。 確かに、ネット上に住所や本名までさらされており、(私もそれは見ました)その女性がおかしいのも確かですし、でも、今考えてみたら、やはり手を出し、入れ込まれたので無責任にいきなり切り、怒りを買ったと、今になって気がつきます。 常習犯ですし、手口も、ターゲット(シングルマザー)も同じ。 結婚を臭わせ、面倒になると脅して逃げる。 だからその女性も頭にきたのではないでしょうか? 私はもうだいぶ前からおかしいと思っていましたし、結婚も期待しましたが、でも不信感から本気で期待しないようにしていたので、きっぱり決断できたと思います。 元のストーカーさんは、きっと本気で期待してしまったのでしょうね・・・ 今考えると彼女もやりすぎとはいえかわいそうです・・・ 私と付き合う前から考えますと、もう10年も女性を騙し続けている男。 まんまとやられましたが、私は不信感からだいぶ前から一切こちらに実質的被害がでないように用心していました。 デート代は全てあちらもち、曜日時間はこちら都合、送り迎えは全てあちら等) それを考えると、私も 「自分を守るため」を実行していましたしね。 彼もそれで好都合。 お互い様って事で、もう忘れます。 不信感を信じてよかったです。

その他の回答 (3)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

既婚、30代、女です。 >私の勘はあっていると思いますか? もうここまで来たら本人が認めないだけで明らかクロですよね。 スーパーの会員カードとか、携帯隠し持ちとか、女だったらすぐにピンと来る内容ばかりですよね。 男って本当バカだなぁと・・・ 離婚していなかった事を正直に言うと、貴女が離れていくと思ったのでしょう。 それに自分に非がある立場で貴女とお付き合いするのが嫌だったのかも。 結局、自分が一番可愛いのですよ。 まぁ、それでも3年もの間貴女とも仲良くやって来れたのって、よほどマメな男性だったのでしょうね。 本人も完璧な二重生活というか、嘘を嘘とも思ってなかったんじゃないですかね。 嘘で塗り固めて、ある時期から罪悪感も薄れていったのかも。 この先5年、10年経って貴女のお子さんも自立して、やっと再婚って気持ちになった時とか考えるとゾッとしますよね。 今、別れて良かったと思うしかないですよね。 最後は謝罪どころか逆ギレ・・・ これも仕方ないです。 そんな男は絶対に自分の非を認めませんから。 他の回答者に貴女が書いたお礼文を拝見して、少しは落ち着いた様子で安心しました。 普通はもっと怨み節を唱えてもおかしくないと思うのですが、貴女は心が綺麗な方なのでしょうね。 しばらくして、その男性が何もなかったかのように平気な顔して連絡あったりしないかだけ心配です。

future2011
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 そうなんですよ、女性は、男性がまさかと思うところを見ていますよね(汗) 私も気がつきたくなかったけれど、やたら気がついてしまいました。 恋の魔法は、女の現実主義にはかからないようです、アハハ。 3年も騙し続けるなんて、ホント、ある意味尊敬するほどマメですね。 私が男性なら、あっというまにばれてます。 そうですね。 これで気がつかず結婚でもしようものなら、大変でした。 やばくなると自分を正当化し、逃げの考えしか浮かばない。 となると、結婚しても少しでもいやな事があれば、すぐ離婚と言い出したり、脅してきたりしたと思います。 それで、話が本当なら、奥さんは仕事人間で育児もほとんどしません。 実際、子供さんはぐれて学校にもいっていません。 これは事実です。 でも、あの男ですから、働きまくる女と切れないのでは?と思います。 自分の逃げ場になるじゃないですか、そういう働き者の女性なら。 1人で稼ぐ勇気がないのかも?と思いました。 私はシングルでも、親の会社なので結構ノホホンとしていますので・・・・ ですから、私などよりも、奥さんがお似合いだと思います。 私は、将来、この男性の生活費まで稼ぐような生活はイヤです。 共働きはいいのですが、アテにされるのはちょっと・・・ ですから、安心してください。 もし連絡が来ても戻る事はないです。 っていうか、最後のメールだと、どうやら彼のほうが別れを切り出して、私が追い回すような状況にしたかったみたいで、 脅しメールを送った直後、拒否にしていました。 それで連絡とか冗談きついです。 いつかいい人にめぐり会いたいな~。 でも今は、3人の子を立派に育て上げないと! 夢の時間は終わりました。  専業母 に戻ります^^

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

そこまでなると勘とかの問題ではないですよ! 既婚者云々の話より、彼と別れて正解だったということです。 今までの体験上、嘘つきは口だけで根性無しでビビリが多いので、 脅し文句は一人前でも何もしてこれないでしょう。 もし私があなたの立場ならその奥さんに全てを話して破滅の人生を送らせて やりたいですけどね! とにかく変な形ですけど、事実がわかって良かったですね。 これから本当に良い人とめぐり会う事を願います!

future2011
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 脅しも、自分が騙しておいて、バレたら自分が迷惑をこうむるかのように被害者側に先回りって、驚きました。 これで引いたのもあります。 奥さんにバラしてやればスッキリしますよね。 でも、お子さんに罪はないですからね、これはあきらめます。 これ以上何かいってくれば考えますが・・・・ 3年間騙されていたのは私もバカです。 でも、その時間は自分の歴史ですから、いつかめぐり合う本当のよい人を待ってみますね!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

もう既に結論は出てるじゃないですか。勘が正しいかどうかより、勘が正しかったと思う方が健全だ。 最後っ屁の脅迫も普通に考えると嘘の一つでしかないと思うよ。一応の用心はした方がいいけど、あまり気にしなくていいと思う。次に進みましょう。

future2011
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 結論はもう、変わらないと思います。 今から何か説明されても、3年という長い間騙す人なんて、信用はできません。 またいい出会いが訪れるのを待ちます^^

関連するQ&A

  • 彼が元家族と会うのに嘘をついた

    現在交際8ヶ月の彼がいます。半同棲です。 彼はバツイチでその結婚生活は9年間でした。 元家族は、奥さんと奥さんの連れ子で子供さんとは血は繋がっていません。 私は彼が離婚前から離婚の話を聞いたりしていたので、 今でも元家族の話もするし、私といる時に元奥さんから電話が掛かってきても 話したりしています。彼が子供さんをとても可愛がっていた事も知っています。 しかし、先週彼が子供さんを夕食に連れて行ったのですが、 私には仕事だったと嘘を付いて職場で食べたと言いました。 私はいつも連絡があるので食事をせずに家で待っていました。 私は彼が子供さんを食事に連れて行く事は快く了解できますが、 嘘を付いて行った事が凄く腹立たしくて悲しいです。 今までは子供さんの誕生日に奥さんも含めて3人で食事に行ったと 報告してくれていたのに、どうして嘘をついたのか分かりません。 私への配慮かとも思いますが、彼に元家族や奥さんに未練が出てきたのかとも思い始めています。 これから先は元家族の話が出ると辛くなりそうで怖いです。

  • 彼の本音を知りたいです

    はじめまして。もうどうしていいかわからず投稿しました。長文ですがよろしくお願いします。 私には付き合って5年以上の彼氏がいます。最近彼が既婚者だということを知りました。彼は奥さんとは不仲で私が気付く前に離婚しようとしてたと言いました。ですが毎週土曜は私と逢い、日曜は奥さんと普通に出かけていました。私には仕事だと言って。 彼に別れようと言うと身体の関係がなくても逢いたいと身体目当てじゃないよってことをアピールしてきたり、私のことしか愛してないと私に都合のいいような話ばかり。でも本当に離婚する気があるなら奥さんと話してみてと言うと今はそのタイミングじゃないと言います。どれが本当の話なのかもわかりません。なぜここまで嘘がバレても私と別れないのかもわかりません。嘘ばかりつかれてもう別れなきゃいけないのに好きな気持ちが消えず別れられません。 彼の本音を聞き出すよい方法はないでしょうか? これ以上傷付くことになっても本当の気持ちが知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理がつかない…

    話を聞くだけしか出来ませんが、男の友達が5年くらい前から不倫しています。といっても真剣な気持ちで、つきあっているそうです。でも彼には子供が二人いて、その事がネックで奥さんとの離婚に踏み切れないそうです。一度は子供の元へ戻ったのですが、やっぱり奥さんとは、やっていけないと思い、また家を出て彼女と一緒に住んでいるそうです。その事は奥さんは知りません。(奥さんは、最初のうちは疑っていたみたいなのですが、でも彼は一人でいると言っているそうです。奥さんも、今は疑ってはいないようです。)しかし子供の事を思うと、イライラして今の彼女と喧嘩ばかりしてしまって、今の彼女の事は、もちろん好きで、奥さんのことは、どうしても嫌らいらしいのです。ただ子供がまだ小さいので、子供の顔をみると離婚に踏み切れないそうです。もうどうしていいのか分からなくて、かなり落ち込んでいます。 私は離婚をした方がいいと思うのですが…  そんな経験をした人っていますか?どう踏み切ればいいのですか?どう考えればいいのでしょうか?教えてあげてほしいです。

  • どう整理したらきちんと解決して離婚できますか?

    この状況、どう整理したらきちんと解決して離婚できますか? 私がお付き合いしている既婚男性についてです。 ・ 結婚して6年 ・ 4年前に家を新築 ・ その家の土地は奥さんの両親が提供、建物のローンは彼名義、頭金には彼の両親から1000万借りています ・ 彼は結婚以来子供を欲しがっていたが、奥さんが理由をつけて伸ばし伸ばしにしていた ・ しかし最終的には「子供を欲しくない」ことの言い訳でしかなかった(彼は騙されたと言っていました) ・ 2年前に奥さんが浮気をした ・ 彼は許してやり直そうと言ったが、奥さんが離婚を希望 ・ 以来現在まで別居中&離婚の協議中 ・ 協議の内容は家をどうするか ・ 彼は「土地をもらって自分でローンを払い続ける」ことを希望し、奥さんも了承、奥さんが奥さんの両親を説得していました ・ 話はおおよそまとまり年内に離婚の予定でした ・ しかしつい先日突然奥さん側が「「家を売ってお金を半分づつ分けたい」と主張してきて話が振り出しに戻る ←いまここです。 奥さんが離婚を希望した際に「全部あなたの希望の通りに私が解決するから」と言っていたのに、 奥さんが両親を説得するのにもすごく時間がかかっていました。 それを彼がせっついてようやく話がまとまりそうになったのに、 この段階で主張を変えてきて彼はげっそりしています。(ひそかに彼を待っている私も・・・) 離婚の原因は完全に向こうですし、別居している2年間彼は自由な状態にもなれずずっと待たされて・・・ ローンを払い続けるというリスクも受け入れているのに、可哀想すぎます。 「彼自身も1分1秒が惜しいのに、ここまでコケにされるのか」と辛そうです。 この状況、少しでも彼に有利にしかも早く解決できないものでしょうか? 法律的に教えてください。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに4ヶ月前からお付き合いしています)

  • 元妻帯者と結婚したら・・・・

    養育費・・・・支払う義務はありますよね。それは承知です。 私は未婚です。彼は既婚者。子供1人居ます。 離婚の原因は直接私ではありません。奥さんが宗教にはまり子供まで連れて行く様になり・・・。その現状に我慢出来なくなり離婚を決意したようです。でも実際去年の3月に初めて「俺離婚するんだ!」とただただ聞いて欲しくて電話してきたんだと思いますが、そんなたわいもない話を聞いてるうちにお互いを心から好きだと思ってしまったのです。 彼は私をちゃんと好きで居てくれてます。が!彼は奥さんに現状を話せば別れてくれると思ったのか私の事を話してしまったのです。 奥さんは切羽詰まって「私妊娠しましたので一緒に住むことにしました」とウソの電話を私にして来ました。彼は奥さんに大激怒し土下座までさせました。 奥さんは「ただ邪魔したかった」と言っていた様です。 彼が私にしてくれたこと、言ってくれたことはうそでは無いと心から信じています。しかもただでさえ遠距離だったのに更に彼は北海道へ転勤になり・・・私は関東で・・・・。離れているのが辛いです。しかも転勤に奥さんと子供を連れて行った。家庭では奥さんとは会話が無いようなのですが・・・どうして一緒に居るのか私には理解出来ません。去年の12月調停離婚すると言って居たのに・・・。 奥さんも12月に「もう離婚します」と言ってきた様なのですが・・・。 もし彼が数年後に離婚したとして私と結婚したと仮定したら・・・私にはどんな現実が待って居るのでしょうか・・・・。 こんな辛い思いをしても諦め切れない私が居ます・・・・。 同じ経験をされた方アドバイスをお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 妊娠しました。どうしたらいいですか?

    なにもかも騙された感じなんです。私が悪いことは分かっています。どうしていいのか分からないのでアドバイスください。 社内で知り合った彼が既婚者だって知っていました。私は独身です。彼の夫婦間は破綻しているということ。子供がいないのは妻側のセックスレス。それと彼の無精子症だと聞かされました。 彼の離婚を前提に私たちは深い関係になって妊娠したのです。驚きました。でも彼は子供が欲しいと言っていたので私は産む気でいたのですが。。。「おろしてくれ」と言われました。 なにがなんだか分かりません。 「せめて子供だけは産ませてほしい」と言っても「病院には一緒に行ってあげるから」としか言わないんです。 なんでも奥さんが「離婚するなら死んでやる」って言ったのが怖くなったって。。。 私たちのことは奥さんは知りません。前から離婚の話はすすめていたけど調停の話になって奥さんがパニックになったそうなんです。

  • 第三者の意見を聞いてみたいです

    第三者の意見を聞いてみたいです 現在既婚者の彼から好きだと言われています。 今は自分も好意があるので、これからどのようにすべきなのか迷っています。   出会ったのは彼が結婚してすぐのときで、私の友人の知り合いでした。 でも出会ったのは、実は10年以上前の話です。 それから10年間、友人と一緒に食事したりが何度かあったくらいで、電話もメールも用事がなければしないので年に1、2回ぐらいだったと思います。 ところが2年前位に突然「好きだから結婚して欲しい」と言われました。 既婚者で、しかもお付き合いではなく結婚と言われたことに驚きました。 しかもこの長い間、特別親しい付き合い方をしたというわけではありません。 色恋の話すらしたことはありません。 食事をしたことはありますが、1対1ではありませんでしたし、いつも仕事を遅くまでしていたようで、食事が終わればお仕事に戻っていましたので、2人きりになったこともありません。 なので、どうしてそういう話になったのか不思議でした。 彼曰く、 「どうしても付き合って欲しいというわれ軽い気持ちで付き合いだしたら、すぐ奥さんのお母さんから結婚の話を押されて、断れずそのまま結婚してしまった。(付き合って3カ月で結婚しています。デキ婚ではありません)でも、すぐ私と出会って一目ぼれをしてしまった。結婚しているのだからと自分に言い聞かせ気持ちを抑えて、奥さんと幸せに暮らしていこうと努力していたが、10年経っても好きで仕方ない。奥さんには一緒に生活してきただけの情はあるが恋愛としての感情は生まれなかった。本当に奥さんには申し訳ないと思っているが、気持はどうにもならないので、自分の気持に正直に生きたい」 というようなことを説明されました。そして、 離婚に奥さんが応じてはくれないのでまだ既婚者だし時間はかかると思うけど、気持は信じてほしい とのことでした。 2年前にそんな事を言われ、現在では電話で毎日のように話をしています。 彼は私と会いたいようですが、気持を信じてほしいので離婚するまでは会わないで頑張っているようです。 電話だけですが、私は彼のことを好きだなぁと感じています。 しかし、奥様のことを考えると心が痛いです。 また、自分の行為が道徳的に悪のように感じ、罪悪感で辛い時もあります。 そして、この彼のいうことを信じて好きでいてもいいのだろうか。。。 とも考えます。 まじめな人で、嘘をつくような人ではないと思いますが。。。 誰にも相談できず、もうすぐ2年です。 おもいっきって初めて投稿してみました。 なお、私は6年前に離婚して子供もいます。 離婚後の恋愛はありません。 よかったらどなたかの意見をお伺いしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 不倫の見分け方

     私の親友の事なのですが、会社の先輩と1年ほど前から付き合ってます。先輩はバツイチだというのですが、なんか変なんです。  まず、会社には一部の上司と同僚を除いて既婚者と言う事になってます。以前トラブルがあって離婚した事が社内にばれると立場が悪くなるからだそうです。次に、別れた奥さんから会社宛に「子供ができたから金をよこせ」という脅迫状が届き、身に覚えがないが事を荒立てないために 長男誕生と公表しました。そして、知人の話しを参考に子供の名前や私生活を同僚と打ち合わせをして時々周りに話しているのです。また、プライベートで活動しているサークルに子供を連れきたと言ってる人もいました。  これを不信に思った親友が問いただすと、「会社にいる為の必要なウソだ」「俺はお前にすべてを話したんだから俺を信じろ」などと言うのです。彼女は今回は信じてみると言っていますが、本当だとしても周りに対してウソだらけだし、私には既婚者のように思えてなりません。彼女はもし既婚者なら別れると言っているのですが、これを確かめる良い方法は何かないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 私、後戻りできない。

    数ヵ月前、サイトで1人の男性に出逢いました。 彼とは話が合い歳も近いしトントン拍子で会うことになりました。 数回会ってる内に体の関係をもちました。 スゴく、話、体が合い ずーと一緒にいたい 気持ちが強くなりました。 ところが…彼が私に嘘をついていたのです。 彼は既婚者だったのです。確かに別居はしていますが、妻子がいるんです。 私、かなり本気になっちゃってからの事実に戸惑っています。 既婚者だったら、最初から会ったりしないのに…こんなに本気になった私、不倫は決してしないと思ってたのに…でも、最初は恋愛の始まりだったのに…。 彼は離婚したら一緒になろうと言ってます。 確かに別居してても、 既婚者には違いありませんよね。 なんか、 自分が不倫してしまった 事実が許されません。 嘘をついた彼も許されませんが、好きな気持ちを抑える事が出来ません。 不倫はしたくないのに、してしまった私。 不倫してしまったので、 彼には今後奥さんとはどうなるのとか、早く別れてと言えません。 彼の家庭の事、口にだせません。 私、いいように騙されてるんでしょうか? 確かに別居はしてます。仕事以外の時間何時でも、電話できるんですが…。 後で知ってもこんな事良くないですよね。 ちゃんと奥さんと別れてから、連絡下さいと言いたいんですが、自分の気持ち抑えられないんです。 やっぱり、こんな関係良くないですよね。

  • 業績不振って言われたのに

    こんにちは、私は一ヶ月ほど前に会社から業績不振のため、現在私が所属している部署を縮小するために辞めてほしいと言われました。つい2、3日ほど前ある転職サイトを見ている時私が働いている会社の求人が掲載してあるのを見つけてかなりショックでした。今の会社に入社して5っヶ月ぐらいですが、ようやく研修期間も終わってほっとしたのに、解雇をいわれその上業績不振が理由だと言われたのに求人まで見つけてしばらく立ち直れないです。でも新しい就職先を見つけなくてはいけないのですが、現在の会社の退職理由を何て書けばいいのか迷っています。今までは業績不振のためと書いてたのですが、もし応募した会社が私の現在の会社をネットで調べれば、求人を掲載してあるのは分かってしまうので嘘をついてる事になります。相手の会社は応募先は調べる物なのでしょうか?ちなみに私の会社の求人が掲載してあるサイトから一社応募しました。