不振な彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合っている、40代前半の彼氏が嘘をついていることに悩んでいます。
  • 彼とは趣味の仲間から知り合い、別居⇒離婚の後に付き合うようになりました。
  • 彼は頻繁に嘘をつき、女性の車が彼の自宅の前によく停まっていることに不信感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不振な彼。私の勘を信じていいと思いますか?

3年付き合っている、40代前半の彼氏の話です。 私も同世代、シングルマザーで子供を育てています。 彼と知り合ったのは、5年前、趣味の仲間です。 その頃は既婚者でした。 私は当時彼氏がいましたので恋愛感情はなく、月に一回くらい電話で話したり、サークルの帰りにお茶を飲んだりして聞いていました。 いつも奥さんとの不仲を悩んでいました。 その後、1年ほどしてから彼は別居⇒離婚 と進んでいました。 離婚が成立してから、会う機会も増え、私もその頃彼氏と別れたのもあり、仲は進展し、付き合う事に。 3年の月日が経ちました。 3年の間、とても大切にしてくれたと思います。感謝しています。 しかし、ずっと感じていた事がありました。 嘘が多いのです。 簡単な嘘は頻繁です。 でも、話を面白くするようなときや、ちょっと見栄を張っている?ような事は、明らかに流していました。 しかし、不振なときも多いのです。 最初の頃はなかったのですが、2年半くらいからです。 ・必ず、土曜日の午前中は連絡が取れない。 ・男性がもってないであろう、スーパーの家族会員のカードを持っている。 ・2年目までは、奥さんの愚痴を頻繁に言っていたものが、ある時期を境目にピタリとやんだ。 ・携帯を解約し、新規にしたといっていたのに古いほうも持っていたのを隠していた。 ・奥さんと別れたのに、常に携帯はロック、サイレントモード。 ・子供の話(子供を引き取ったといっていた)が、あまりにも父親1人ではムリな対応。 (子供の世話に、母親が住んでくれた、といっていましたが、彼の母は祖母の介護で忙しいです) 前述の事は、考えようによってはありえる話ですので、気にしないように努力してきました。 しかし、2年経っても状況が変わらないので、だんだん不信感がつのってきました。 お互いの自宅は距離があるので、見に行くのもなかなかできませんし、 何よりも、そういうことをしてまで・・・と思ってました。 しかし、半年ほど前、私の祖父がなくなり、偶然にも彼の家のすぐ近所のお寺に入りました。 それで、お墓参りにいくようになりました。 彼の家の前(通り沿いの月極駐車場越しにですが)を通ります。 母と月に4~5回通うようになりました。 彼の家を見ると、必ず軽自動車が止まっています。 あきらかに女性の乗る車種・色です。 元々、考えさせられる行動もあったので、彼に聞きました。 彼いわく 子供もいるから、オレがいないときに帰ってきている といいました。 それはありえるかも・・・とまた半年。 ランダムな日にちに通るのに、見るたびに止まっている軽自動車。 不振感はつのるばかり。 何か状況が変わったのならちゃんと話してほしい、子供もいるのだから、奥さんとのことは理解する。 でも、嘘はイヤ、バレた時に信頼できなくなるから。 私も子供がいて、すぐに結婚できないのだし、貴方の家庭は理解できる。 でも、嘘は絶対にイヤ。 と何度も彼に言いました。 彼は、最後には なくなったおじいちゃんに誓って とまで。 それでまた信用を。 しかし、この前です。 いつも見ていたのは、平日で、確かに彼がいないときでした。 しかし、この前は親戚がきたので日曜日に。 そこで見たものは、彼の車と並ぶ軽自動車と、 さらに、その時に初めて気がついたのですが同じナンバー。 さらに、スエット姿で洗濯物を干す女性の姿。 間違いなく奥さんだと思います。 その後、彼に問い詰めましたが、今度は オレが寝ているときにも頻繁にきていたんだ といい始めました。 それはおかしい、あれだけ仲が悪く離婚したのに、間違いなく元旦那が在宅してる時間帯、 さらにナンバーが同じ、離婚した夫の家でスエット姿で洗濯物を干す元妻など考えられない と、初めて強く問い詰めました。 もう、信じられなかった・・・というか、離婚はしていないと確信したので、 3年もだましていた事をせめて謝ってほしい。 というと、 騙してない!と連発。 電話で話そうといっても、話す事はない!と逆切れ。 最初はちゃんと全て話してもらい、謝ってほしい・・・とだけ思いましたが、 その態度と長い間の不振かの疲れもあり、 謝ってください、もう別れたい。既婚者だとわかったら、私が罪になるから続けられない。 と。 そしたら、 本気で怒らせたな! 今後のメールの内容や着信は気をつけろ。 忠告しておく と脅しが・・・・ 今となっては別れて正解と思っていますが、実際に事実を確認したわけではありません。 でも、私は既婚者だとしか思えないのです。 3年半・・・・今までの対応はなんだったのか・・・ 確かに大切にしてはくれていましたから。 理解も示したつもりです。 でも、そんなに想ってくれていたならなぜ何度もイヤだと伝えた嫌がる嘘を?と思います。 行動と言動がチグハグな彼。 でも、私の勘はあっていると思いますか? ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

勘というか、証拠もすべて揃っていたわけですから、あとは本人の自白をとるだけ、という状態だったのだと思います。 んで、決して口を割らなかったのはあくまで彼の立場(というか、彼自身の都合だけ)で考えると結果として正解だったのではないかなと思います。 確実に、彼が浮気をしたのが今回は初めてではないと思います。携帯ロックとかね、そういう周到なことは経験がないとやらないものですよ。私は携帯ロックはしない主義だったので、いつもマナーモードにしてポケットに入れ、浮気相手からの連絡の場合はあのブルルのパターンを変えていたので、ポケットの中でどうブルルするかで「おお、今は知らんぷりしないと」とかやってましたよ・笑。 んでおそらく彼は浮気がバレて奥さんが実家に帰ってとかそういう大騒動になったのでしょう。んで、なんだかんだで許してもらったのです。だったらどっかのタイミングで質問者さんと別れればよかったと思うのですが、質問者さんに(奥さんの存在が)バレてなかったので捨てるに惜しいとズルズルになっていたのでしょう。ま、浮気がバレる男ってそういうもんですよ。ちなみにバレない男は「これはヤバい」と感じたらスパッと切り捨てる非情さを持ち合わせているんですよね。そういう意味でバレない男は頭がいいです。 頑として認めずかつむしろ質問者さんを脅迫するかのように振る舞ったのは、自分へのダメージを最小限にするためです。もし「申し訳ない。ウソをついていた」となったら、だったら許してくれるなんて保証はないじゃない・笑。「やはりそうですか。では私は騙されたので謹んで慰謝料を頂戴します。お断りするなら、相応のご覚悟を」となる可能性があります。ていうか、そういう経験があったんだろうな。だから、これはヤバい。とにかくなんとかして強気で乗り切らないと今度は離婚されるまた会社にバレたら今度はクビになるとか、まあそう考えてそれでむしろ脅迫という手段に出て無理やり切ったのでしょう。 彼からすれば「ふぅ~。虎口を脱出したとはまさにこのことだぜぇ~」という心境だったでしょう。 >行動と言動がチグハグな彼 そら隠し事をしているんだからチグハグになるのは当たり前のことです。 >そんなに想ってくれていたならなぜ何度もイヤだと伝えた嫌がる嘘を? すべては「自分を守るため」です。誰でもそうだけど、やはり自分可愛さというやつですよ。いくらウソをついても、傷つくのは他人で自分ではないですからね。他人を傷つけて良心の呵責に耐えられないような奴だったら、3年も浮気できませんて。

future2011
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >おそらく彼は浮気がバレて奥さんが実家に帰ってとかそういう大騒動になったのでしょう。んで、なんだかんだで許してもらったのです。 すごく納得しました。 ある時期に、アイツ、帰ってこねぇよ!と言い出した事がありました。 元々、奥さんが先に浮気をしていたと話していたので、そのときは、男性のところにいったと解釈していたのですが、それがおそらく上記の状態だったと思います。 それで、ずっと文句を言っていたけれど、またある時期に和解したので、悪口を言わなくなった これって、考えてみると手に取るようにわかりますね。 それから、過去に近所のシングルマザーの女性に、近所の方々が行きつけている飲み屋さんであうようになり、飲んでいるときだけは話をしていたら勘違いされて、しつこくされ、断ったらストーカーになって大変な思いをした・・・ と聞いていました。 確かに、ネット上に住所や本名までさらされており、(私もそれは見ました)その女性がおかしいのも確かですし、でも、今考えてみたら、やはり手を出し、入れ込まれたので無責任にいきなり切り、怒りを買ったと、今になって気がつきます。 常習犯ですし、手口も、ターゲット(シングルマザー)も同じ。 結婚を臭わせ、面倒になると脅して逃げる。 だからその女性も頭にきたのではないでしょうか? 私はもうだいぶ前からおかしいと思っていましたし、結婚も期待しましたが、でも不信感から本気で期待しないようにしていたので、きっぱり決断できたと思います。 元のストーカーさんは、きっと本気で期待してしまったのでしょうね・・・ 今考えると彼女もやりすぎとはいえかわいそうです・・・ 私と付き合う前から考えますと、もう10年も女性を騙し続けている男。 まんまとやられましたが、私は不信感からだいぶ前から一切こちらに実質的被害がでないように用心していました。 デート代は全てあちらもち、曜日時間はこちら都合、送り迎えは全てあちら等) それを考えると、私も 「自分を守るため」を実行していましたしね。 彼もそれで好都合。 お互い様って事で、もう忘れます。 不信感を信じてよかったです。

その他の回答 (3)

• lennylove
回答No.4

既婚、30代、女です。 >私の勘はあっていると思いますか? もうここまで来たら本人が認めないだけで明らかクロですよね。 スーパーの会員カードとか、携帯隠し持ちとか、女だったらすぐにピンと来る内容ばかりですよね。 男って本当バカだなぁと・・・ 離婚していなかった事を正直に言うと、貴女が離れていくと思ったのでしょう。 それに自分に非がある立場で貴女とお付き合いするのが嫌だったのかも。 結局、自分が一番可愛いのですよ。 まぁ、それでも3年もの間貴女とも仲良くやって来れたのって、よほどマメな男性だったのでしょうね。 本人も完璧な二重生活というか、嘘を嘘とも思ってなかったんじゃないですかね。 嘘で塗り固めて、ある時期から罪悪感も薄れていったのかも。 この先5年、10年経って貴女のお子さんも自立して、やっと再婚って気持ちになった時とか考えるとゾッとしますよね。 今、別れて良かったと思うしかないですよね。 最後は謝罪どころか逆ギレ・・・ これも仕方ないです。 そんな男は絶対に自分の非を認めませんから。 他の回答者に貴女が書いたお礼文を拝見して、少しは落ち着いた様子で安心しました。 普通はもっと怨み節を唱えてもおかしくないと思うのですが、貴女は心が綺麗な方なのでしょうね。 しばらくして、その男性が何もなかったかのように平気な顔して連絡あったりしないかだけ心配です。

future2011
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 そうなんですよ、女性は、男性がまさかと思うところを見ていますよね(汗) 私も気がつきたくなかったけれど、やたら気がついてしまいました。 恋の魔法は、女の現実主義にはかからないようです、アハハ。 3年も騙し続けるなんて、ホント、ある意味尊敬するほどマメですね。 私が男性なら、あっというまにばれてます。 そうですね。 これで気がつかず結婚でもしようものなら、大変でした。 やばくなると自分を正当化し、逃げの考えしか浮かばない。 となると、結婚しても少しでもいやな事があれば、すぐ離婚と言い出したり、脅してきたりしたと思います。 それで、話が本当なら、奥さんは仕事人間で育児もほとんどしません。 実際、子供さんはぐれて学校にもいっていません。 これは事実です。 でも、あの男ですから、働きまくる女と切れないのでは?と思います。 自分の逃げ場になるじゃないですか、そういう働き者の女性なら。 1人で稼ぐ勇気がないのかも?と思いました。 私はシングルでも、親の会社なので結構ノホホンとしていますので・・・・ ですから、私などよりも、奥さんがお似合いだと思います。 私は、将来、この男性の生活費まで稼ぐような生活はイヤです。 共働きはいいのですが、アテにされるのはちょっと・・・ ですから、安心してください。 もし連絡が来ても戻る事はないです。 っていうか、最後のメールだと、どうやら彼のほうが別れを切り出して、私が追い回すような状況にしたかったみたいで、 脅しメールを送った直後、拒否にしていました。 それで連絡とか冗談きついです。 いつかいい人にめぐり会いたいな~。 でも今は、3人の子を立派に育て上げないと! 夢の時間は終わりました。  専業母 に戻ります^^

• asahide
回答No.2

そこまでなると勘とかの問題ではないですよ! 既婚者云々の話より、彼と別れて正解だったということです。 今までの体験上、嘘つきは口だけで根性無しでビビリが多いので、 脅し文句は一人前でも何もしてこれないでしょう。 もし私があなたの立場ならその奥さんに全てを話して破滅の人生を送らせて やりたいですけどね! とにかく変な形ですけど、事実がわかって良かったですね。 これから本当に良い人とめぐり会う事を願います!

future2011
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 脅しも、自分が騙しておいて、バレたら自分が迷惑をこうむるかのように被害者側に先回りって、驚きました。 これで引いたのもあります。 奥さんにバラしてやればスッキリしますよね。 でも、お子さんに罪はないですからね、これはあきらめます。 これ以上何かいってくれば考えますが・・・・ 3年間騙されていたのは私もバカです。 でも、その時間は自分の歴史ですから、いつかめぐり合う本当のよい人を待ってみますね!

• yaasan
回答No.1

もう既に結論は出てるじゃないですか。勘が正しいかどうかより、勘が正しかったと思う方が健全だ。 最後っ屁の脅迫も普通に考えると嘘の一つでしかないと思うよ。一応の用心はした方がいいけど、あまり気にしなくていいと思う。次に進みましょう。

future2011
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 結論はもう、変わらないと思います。 今から何か説明されても、3年という長い間騙す人なんて、信用はできません。 またいい出会いが訪れるのを待ちます^^