• 締切済み

私、後戻りできない。

数ヵ月前、サイトで1人の男性に出逢いました。 彼とは話が合い歳も近いしトントン拍子で会うことになりました。 数回会ってる内に体の関係をもちました。 スゴく、話、体が合い ずーと一緒にいたい 気持ちが強くなりました。 ところが…彼が私に嘘をついていたのです。 彼は既婚者だったのです。確かに別居はしていますが、妻子がいるんです。 私、かなり本気になっちゃってからの事実に戸惑っています。 既婚者だったら、最初から会ったりしないのに…こんなに本気になった私、不倫は決してしないと思ってたのに…でも、最初は恋愛の始まりだったのに…。 彼は離婚したら一緒になろうと言ってます。 確かに別居してても、 既婚者には違いありませんよね。 なんか、 自分が不倫してしまった 事実が許されません。 嘘をついた彼も許されませんが、好きな気持ちを抑える事が出来ません。 不倫はしたくないのに、してしまった私。 不倫してしまったので、 彼には今後奥さんとはどうなるのとか、早く別れてと言えません。 彼の家庭の事、口にだせません。 私、いいように騙されてるんでしょうか? 確かに別居はしてます。仕事以外の時間何時でも、電話できるんですが…。 後で知ってもこんな事良くないですよね。 ちゃんと奥さんと別れてから、連絡下さいと言いたいんですが、自分の気持ち抑えられないんです。 やっぱり、こんな関係良くないですよね。

みんなの回答

• k-hana3
回答No.12

はじめまして。 まだ別居で離婚されてないんですよね? 好きで諦められない気持ちはよくわかります。 でもその相手の方は…また同じことを繰り返すのではないかと思います。 あなたと一緒になっても…後に、他の方に…。 嘘をついた時点で相手の信用はなくなります。いくら真実を話しても疑いを持ってしまいませんか? あたしは…そぉなので…。

noname#139618
noname#139618
回答No.11

既婚者なのに独身と嘘をつく男の人は、単純に女遊びがしたいから、自分に不利になるようなことは隠すんです! 単身赴任中で独身気分の男や、貴方の彼のように別居中の男は嘘をつく確立が高いと思います。 傍に妻や子供が居ないんだから、何時でも連絡取れるし怪しまれることはないから嘘がつきやすいんです。 女は何度か体の関係を持ってしまうと、男より感情が入ってしまうから、後戻りすることが難しいんです・・・・ 彼が既婚とわかって関係を続けたら不倫ですから、万が一の覚悟が無ければ関係は絶った方が貴方のためです。 でも、どうして彼が既婚者ってわかったの?

• hyanhyan
回答No.10

そうですね。 よくないと思いますよ~ 平気で人を騙せる人ですよ~ 優しいのも嘘かも知れない。 結婚生活が大変だから、逃げているだけのような感じもします。 どちらにしても、既婚を黙っていたのは重大な嘘ですよね。 人間的にどうでしょうか。 この先も騙される可能性があると思いますよ。 もし、自分の娘のことだとしたら、こんなに悲しくて悔しい話はないと思います。

• melloco
回答No.9

良いか悪いか…そう考えると個人の考えなので何とも言えないのですが、 別居中だということで、書類的には婚姻関係にある人ですが、 どの位の期間の別居かわかりませんが、もう関係としては終わっているから別居しています。 単純に書類の整理が出来ていないだけで、関係は終わっています。 この状態で貴女と関係を持った事は罪にならないんです。 狭いモラルで考えるとダメかもしれない。 けれど相手の家庭は崩壊していて、その後に貴女と関係にあった事は正直自然な事です。 相手だって人間なんですよね。 正直、彼と一緒に居たいのであれば居ても良いと思いますよ。 多くを望まず、相手との恋愛・時間を楽しめるのであれば良いと思います。 ただ、別居中と言うことですが単身赴任ではない事だけは確認した方が良いですよ。

• wildthing
回答No.8

既婚者の事実を隠すのは ずるいですよね。 あなたの心と体を手に入れての既婚の告白なんて。 許せません。 ですが 猛スピードで走り出した列車を急に止めるのは困難でしょう。 できるのなら するに越したことはありませんが 困難なようなら もう やちゃったんだし 乗っちゃったんだし このまま最後の終着駅まで行くのもありかなとは 思います。 それは例え終着駅が悲しみという名の駅であっても。 それ位傷つく覚悟があるくらい彼をすきなら彼に掛けてみてもいいとは思います。 実は 20年位前私が20代半ばの頃同じ目に合ったことがあるのですが 今でも彼の事が大好きです。 20歳位年上だったので 今はもう65くらいのおじいちゃんでしょうが 今でも話したい会いたいと 思う位好きです。勿論以前のような恋愛感情は今は当然ありませんが それ位人間的に彼が好きだったのです。 親友が私に○○(私の名前)って今でも ○○さん(その彼)みたいな人 探してるよね? あんな人 二度と居ないって!だからそれは諦めなさい!と説教される位 理想の男性でした。あんなに懐の深い男性ってやっぱりもう出会えないのかなぁ? まあ それは別にして。 途中下車するか最後まで突っ走るか。 自分の心と向き合って あなたの結論を出してください。 後悔するくらいなら最後までやってみる。 後悔するかもしれないなら今 スッパリと止める。 あなたの決断です。

回答No.7

彼は、子どもっぽいところのある人なのではないでしょうか? あなたに甘えるのが、上手な人なのでは? きっと、面白い性格の人なんでしょうね。 しかし僕には彼が、本当の子どもに思えてなりません。 大人になりきれない、おとな子ども。 彼は、妻と子どもを捨てようとしています。 古いおもちゃを捨てるように・・・ 子どもは常に、許される範囲を広げようと、試し続けます。 あなたは、彼が子どもを捨てることを許しますか? 彼とあなたの価値観が、ともにそんなレベルまで下がりますが、いいでしょうか? 「子どもを捨てるのは、悪いことじゃない。 なぜなら、それを許したのは、自分だけじゃないから。」 あなたは彼に、そういう言い訳を与えてしまうんです。 世の中には確かに、子どもを捨てて新しい生活を始める人は、腐るほどいます。 しかし、このページのコメントのほとんどがそうであるように、 そんな人間を許さない人の方が、圧倒的に多いのですよ。 分別をわきまえた大人の方が、圧倒的に、多いのです。 それが、未来をポジティブに考えていい、理由です。 大人とは、ずるい、汚い人たちのことを言うのではありません。 正義を勝ち得た人のことを言うのです。 別れてしまえば、不倫ではないから、大丈夫なんでしょうか? あなたはそれを、言い訳にしようとしていませんか? その時点で、あなたの判断は、おかしくなっています。 一応、データをあげておきます。 初婚での離婚率は約30% 再婚での離婚率は約50% 三回目の離婚率は約70% この流れに乗りますか? 僕は彼に、立ち直る機会を与えてあげるべきだと思います。 彼の子どもにも、幸せをつかむ権利を認めて欲しいと思います。 「大人になってください」 彼にそう伝えて、あなたも、夢から覚めるべきだと思います。 彼を一人前の父親にしてあげてください。

• itakunai
回答No.6

やめるのが一番だと思います…苦しいだけでしょう?やめたら幸せな恋愛があるはずです。彼には離婚しない理由があるかもですし。続けるなら期待しないで、やめたいなら、彼に言ったらどうですか、結婚したいって。気持ちがさめる言葉がくるかも知れませんよ。苦しい恋愛はやめましょうよ。ワタシもですが……

noname#126860
noname#126860
回答No.5

私だったら彼に見切りをつけます。もう妻子が居て別れていないと言う大切な事実を隠していたことで冷めます。質問者様には大好きな彼でも彼のお子さんからしたらたった一人のパパなんですよ。 質問者様は全く悪くないです。しかし真実をしった今彼を取るのは道徳的によくないです。器の小さなそんな男なんかじゃなくてもっと良い人探しましょうよ。お優しい質問者様ならもっと良い方に出会えますよ

• bluff0920
回答No.4

別に人にやめろといわれともやめませんでしょう? 冷静に考えれば、別居中とはいえ妻子持ち、 それで独身者と偽って女と会うような男がマトモなわけないでしょうが。 普通なら回れ右しなきゃいけない状況ですが。 後戻りできないと自分で言ってますしね。 あまり深く考えず、楽しんだらいいんじゃないでしょうか? 魔法の時間は短い。 それに多くの代償を支払うんでしょうから、めいっぱい 楽しまなきゃ損ですよ。

回答No.3

同じような経験をしてる友人がいるのですが、周りはやはり批判的です。別居していたとしても、 (1)事情がどうであれ誠実ではない(2)やましい事だと自覚しているから素性が隠しやすい有利なサイトを利用している(3)愛がないなら早く離婚すれば良いのに、いいわけばかりで真実が何かわからない。 この3つは確かな事です。 質問者様とこの先やっていくならば、行動に移していますか?大体が自分は独り身当然・寂しい・もう冷めた関係だ、など同情をされる言葉や態度で操るので好きになってしまった側は、曖昧な関係に悩みケンカし、けど別れられないの繰り返しです。質問者様が慰謝料関係をこなしてでも結婚したい相手か、長期間待たされ最悪騙された結果になってもついてく覚悟があるかどうかじゃないですか?良いも悪いも、質問者様の考え方、伝え方次第で周りは応えます。