• ベストアンサー

ipad2ソフトバンクWiFi+3G使ってました

解約して、データ通信はモバイルWiFi(楽天)にしたのですが、解約の際SIMカードを抜かれて、今後アップデートその他(ここよくわからんかった)の時にロックしますと言われたのですが、実際のどのような時にロックして、どう対処すればいいのか。 代わりとなるSIMカードを手に入れる事は可能なんですか。 お教えいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.1

SIM抜かれてしまったんですね。ま、規約通りなんですけどどうせ解約済SIMなんて廃棄してしまうのに、わざわざ取り上げるとはイジワル・・・・。 で、SIMなしのままだとアクティベーションできないのがiOS。OSのバージョンアップ時には「SIM」が必要ですので、参考URLをご覧になりヤフオクなどで「アクティベーションSIM」を手に入れて下さい。

参考URL:
http://smhn.info/201310-ios-activation-empty-sim
Ssddfree
質問者

お礼

本日ブツが届きました。 さっそくいれてみました。 「SIMなし」→「圏外」になっちゃいました(笑 問題なく使えてるので、良しとします。 しょうもない質問にお付き合いいただきありがとうございました。

Ssddfree
質問者

補足

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1補足 仕組み上は問題なさそうですが、iPadシリーズは対象に書いてませんね。 どうでしょう(笑)やってみて成功したら評価に書き込んでください。

Ssddfree
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳細はしたのお礼の方に書いています。

Ssddfree
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 動作がのろくなるという事なので、iPad2はiOS6のまま行こうと決めてたもんですから、特別困りはしないとは思うのですが、やはり「SIMなし」という表示がなにげに気になるもんですから。 遅からず注文したカードが届くと思いますので、試してみてから改めて御礼したいと思います。