SIMフリーwifiルーターとiPhone4でwifiでLINEを使えるか

このQ&Aのポイント
  • SIMフリーwifiルーターやbmobileのSIMカードを使用して、解約済みのiPhone4でもwifiでLINEを使うことは可能ですか?
  • SIMロックフリーではないiPhone4でも、SIMフリーwifiルーターやbmobileのSIMカードを使用すれば、wifiでLINEを使うことができますか?
  • SIMロックフリーではないiPhone4でも、SIMフリーwifiルーターやbmobileのSIMカードを使用すれば、wifiでLINEを利用することは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SIMフリーwifiルーター と iPhone4

機械のことが全くわからず、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。 (1)SIMフリーwifiルーター (2)bmobileの1か月定額1GBのSIMカード (3)iPhone4 (SIMロックフリーではありません。解約済み。softbankのSIMカードが残っています。) 上記の物があれば、解約済みの(3)iPhone4は、wifiでつかうことができますか? そもそも、SIMロックフリーではないiphone4では、無理なのでしょうか。 ただただwifiでLINEをつかえるようにしたいと思っています。 (契約中のガラケーがありますので、LINEを新規登録するときは、この番号を使いたいです。) (LINE以外の使い道は考えておりません。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も手持ちのIPHONE4Sがあります。回線はなしで使ってますが。 LINEちゃんと使えるので、 上記の構成は問題は無いと思います。 それと、LINEは電話番号無しでも、登録は出来ますので。 http://www.ipodwave.com/app/line_ipodtouchsetup.htm これらも使えると思います。 当方、SIMが無い端末や、SIMが使えない端末(海外製)などがあり、 LINEを使うときは、Facebookログインでの運用を行っているケースが多いです。 ただ、モバイルWifiをつけっぱなしだと、電池が心配ですね。 それと、通信量がOKなら、ぜんぜんOKだと思いますよ。

hanako0328
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題ないとご回答がいただけて安心しました。 トライしてみます!