• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone6がSIMフリーかSIMロックか調べる

iPhone6がSIMフリーかSIMロックか調べる方法ありますか? 家にiPhone6があります。iPhoneの新機種に大分前にしたので家にあります。どうやらこの当時のiPhone6はSIMフリーとSIMロックの二種類あるそうなのです。これSIMフリーかそうじゃないか調べる方法ありますか?どうやって手に入れたのかすっかり忘れました。丁度この前後にau対応の格安SIMにしたので、MVNOだけどau使ってるみたいな感じなのでSIMロックのままでも使えてるみたいなのです。だからSIMロックなのにMVNO使ってた可能性高いので調べようがありません。 調べ方知ってますか? LINEモバイル使おうと思ってますが、SIMロックだと使えない可能性あるので確認したいです、事前に。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率67% (1120/1662)

au系の格安SIMで使えていたのであれば、auの「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」ページでそのiPhoneのIMEIを入力してみてください。 https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc auが販売した端末ならば○△×いずれかの結果が返ってきます。 IMEIは「設定」→「一般」→「情報」の画面で確認できます。 なお、日本国内のiPhoneをSIMロック解除できるようになったのは6sの世代からで、iPhone 6のSIMロックを解除することはできません。 auの「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」ページで判定不能であった場合はau以外が販売した端末だと分かります。ドコモやソフトバンクが販売したiPhone 6ではau系の格安SIMを使えないので、SIMフリー端末である可能性が高くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (878/4578)

ショップ購入のsimフリーは無いので sim差して使えればフリーかと? ストアはフリーですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!