iPhone6がSIMフリーかSIMロックか調べる

このQ&Aのポイント
  • iPhone6のSIM状態を調べる方法は?
  • SIMロックのiPhone6でもMVNOが利用できる可能性は?
  • LINEモバイルの利用にはSIMロックの確認が必要?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6がSIMフリーかSIMロックか調べる

iPhone6がSIMフリーかSIMロックか調べる方法ありますか? 家にiPhone6があります。iPhoneの新機種に大分前にしたので家にあります。どうやらこの当時のiPhone6はSIMフリーとSIMロックの二種類あるそうなのです。これSIMフリーかそうじゃないか調べる方法ありますか?どうやって手に入れたのかすっかり忘れました。丁度この前後にau対応の格安SIMにしたので、MVNOだけどau使ってるみたいな感じなのでSIMロックのままでも使えてるみたいなのです。だからSIMロックなのにMVNO使ってた可能性高いので調べようがありません。 調べ方知ってますか? LINEモバイル使おうと思ってますが、SIMロックだと使えない可能性あるので確認したいです、事前に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

au系の格安SIMで使えていたのであれば、auの「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」ページでそのiPhoneのIMEIを入力してみてください。 https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc auが販売した端末ならば○△×いずれかの結果が返ってきます。 IMEIは「設定」→「一般」→「情報」の画面で確認できます。 なお、日本国内のiPhoneをSIMロック解除できるようになったのは6sの世代からで、iPhone 6のSIMロックを解除することはできません。 auの「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」ページで判定不能であった場合はau以外が販売した端末だと分かります。ドコモやソフトバンクが販売したiPhone 6ではau系の格安SIMを使えないので、SIMフリー端末である可能性が高くなります。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

ショップ購入のsimフリーは無いので sim差して使えればフリーかと? ストアはフリーですけどね