• ベストアンサー
  • 困ってます

simロックフリーのiPhoneでE-mobileのsimは使えますか

simロックフリーのiPhoneでE-mobileのsimは使えますか? 香港のiPhone、もしくはJailbreak後にsimロックフリー化を施したiPhoneにe-mobileのsimを挿して使用することは出来るのでしょうか? 詳しい人教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1329
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

E-mobileは 1,7GHzの電波を使っています。 iPhoneは 2GHzですので使えません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

周波数が違うんですね。理解しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

SIMロックフリーと言っても、実際使えるのはドコモだけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りました。有難うございます。