• 締切済み
  • 困ってます

iPhone simフリーの購入

今使用しているiPhoneの設定<一般<情報の一番下にあるSIMロックのところが「SIMロックなし」になっているのですが、 これはSIMフリーの端末という事でしょうか? 買い替えする時、SIMフリー版を買えばSIMカードを差し替えるだけで 今まで通り使用出来ますか?

みんなの回答

• 回答No.2

おはようございます。 情報が「SIMロックなし」と表示されているということは、iOS14以降の端末だと思いますが、おそらくですが今お使いのiPhoneはキャリア版からSIMロック解除した端末ではないでしょうか?したがって、SIMフリー端末ということですね。 >買い替えする時、SIMフリー版を買えばSIMカードを差し替えるだけで今まで通り使用出来ますか? iPhoneであれば問題なく使用できます。Androidの場合はSIMロック解除した端末の場合、au系のシムとの相性が悪い場合がありますので注意が必要かと思います。 補足ですが、なぜ「キャリア版からSIMロック解除した端末ではないでしょうか?」と予測したかといいますと、SIMフリー端末でも、Appleストア購入版iPhoneについては、iOS14以降、情報欄のSIMロックが、「SIMロックあり」と表示されるバグが多数報告されているからです(私の端末もそうです)。しかし動作上の問題は全くありません。これは「誤表示」であり、SIMフリー端末であることに間違いはありません。 以上、参考になりましたら幸いです。