解決済み

国内版SIMフリーiPhoneをドコモで

• 困ってます
  • 質問No.8365752
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今、ドコモiPhone5Sを使っていますが、海外へ行くことが多いので海外現地SIMを使いたく、今回発売になった国内版SIMフリーiPhoneに変えたいとおもいます。

*アップルでSIMフリー端末を購入
*ドコモ版iPhoneは売却
*国内は今まで通り、海外でだけ現地SIM利用予定。
*ドコモとの契約は変更せず、今まで通りのサービスを希望

の場合、ドコモでの手続きはないので、月々サポートは維持できるのでしょうか?
それとも、使っているiPhoneの端末番号が自動的にドコモにわかってしまい打ち切られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

>月サポ
いやだからパケホを通常の(for iPhoneじゃないもの)に切り替えれば大丈夫なはずですってば。月サポ消えませんてば。
#docomoのページに、月サポを継続する条件として「注意1 「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」「Xiらくらくパケ・ホーダイ」 のいずれか。」の契約が必要と書いてある。iPhoneでらくらくパケホは使えませんから、つまりiPhone契約の回線を持ち込み機種変して他端末(SIMフリーiPhone含む!)で使うことは想定されているはず
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html
お礼コメント
wanwan-m

なるほど。早とちりしてました。

月々サポートは、端末に紐付きだとばかり思ってました。
端末が変わっても、大丈夫なんですね。

SIMフリーiPhone5Sにチャレンジしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-11-29 00:18:42
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

確か、
・月サポとかは変わりないけどもXiパケ・ホーダイ フラット for iPhoneを適用できるのはdocomoが販売したiPhoneだけのため、ロックフリーiPhoneに差し替えても通信できない
となるはず。

ロックフリー機で通信するならXiパケ・ホーダイ フラットやライトに変更すれば大丈夫と聞きます。月サポも維持できるらしいですが、詳細はドコモショップの人の方が詳しいでしょう。たぶん。
お礼コメント
wanwan-m

回答ありがとうございます。

ドコモにコッソリ使うことが出来ればと期待したのですが^_^;
手続きが必要なのであれば難しい!

月々サポートの恩恵は失いたくないので、諦めないといけませんね。
投稿日時 - 2013-11-28 22:55:08
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。