• ベストアンサー

モバイルWifi

以前使用していたヤフーモバイルのモバイルWifi。 HUAWEI 502HWについて、質問お願いします。 2年前に、通信契約は解除しました。 本体は買い取りで、手元に残っています。 この端末が、SIMフリーかどうかを判別する方法を知りたいです。 また、SIMロックしている場合、解除する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

「502HW SIMロック」でネット検索するとすぐに分かりますが、502HWはSIMロックのかかった状態で販売されていました。ワイモバイル以外のSIMカードを挿して使いたい場合はSIMロックの解除を行う必要があります。 SIMロック解除の方法はhttps://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/を見てください。 「My Y!mobile」で自分で手続きするなら無料、ワイモバイルの店舗で手続きする場合は3300円かかります。

max3800
質問者

お礼

丁寧な説明で、手続きができそうです。 ありがとうございました。