• 締切済み

SIMロック解除方法について

SIMロック解除のできないモバイルWIFIの端末を購入してしまい、店側に交渉しても けんもほろろの対応で困ってます。解除の方法を教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6
  • 441moe
回答No.5

機種名で探せば、解除方法売っている場合有ります。 iPhoneは最初の接続時にロックかけますので無理です。 香港・中国では、ロックかからない方法売っているらしいですが、繋がると無理らしいです。 未通信iPhoneを中国人が爆買するのはその為です。

• bardfish
回答No.4

>解除の方法を教えてください。 端末の名称や型番が書かれていないのでムリです。

回答No.3

海外でも別型番で販売している用な機種であればもしかしたら非公式な方法でSIMロック解除出来るかもしれませんが、それ以外であれば出来ないかと思います。

• kuzuhan
回答No.2

SIMロック解除は、キャリアショップで所定の要件を満たしたものでなければできませんから、「できない」ものなら「できない」です。 docomoのSIMロックなら、docomoかdocomo系列のMVNOで契約すれば使えますから、ロックの種類に合わせてキャリアを選んだらいいんじゃないでしょうか。 もしくは勉強代だと思ってあきらめて、SIMフリーの端末を購入しましょう。

• hla7yrgrg
回答No.1

どう頑張っても無理です。諦めましょう。機器側にプログラムされている情報をどうにかするのではなく、SIMロックを行っている回線事業者側のサーバーに登録されている情報を改変するので個人でどうこう出来る話ではありません。