• 締切済み
  • 困ってます

SIMロック解除について。SIMロック解除されてい

SIMロック解除について。SIMロック解除されていないiPhoneをメルカリで買いたいのですが、WiFiだけで使う分には問題ないでしょうか?キャリア通信をする予定はなく、WiFiを使ってのみの使用を考えています。その場合SIMロックされていても問題ないですか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • Eureka_

iOSのバージョンアップ時にはSIMを挿してのアクティベートが必要だったはずで、そこで困るかも。 もっとも、ドコモ、auのiPhoneなら自前かつ無料でロック解除できるはずですが。(端末残債がないこととか条件はあるにせよ) SoftBankのは2社同様の条件を満たしててもショップに持ち込んで手数料を払う必要があります。