• ベストアンサー

R-sim 9 でSIMロック解除

1、ソフトバンクiphone 5s /os. 8.3 にR-sim 9 pro を入れてSIMロック解除して、タイのTrue SIM で利用できますか?  2、上記の状況で、Trueではなく、他のキャリア、AIS, DTAC は使用可能ですか?  3、アメリカ国内(ハワイ)で使用可能ですか? その場合、どこの米国キャリアで利用可能でしたか? 4、R-sim 9 proでダメならR-SIM 10で試された方いらっしゃいますか? 使用可能でしたでしょうか? すべてでなくても結構ですので、ご存じの方、ご教示いただければ助かります。 よろしくおねがいします。

noname#244904
noname#244904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

>1、ソフトバンクiphone 5s /os. 8.3 にR-sim 9 pro を入れてSIMロック解除して、タイのTrue SIM で利用できますか? 出来ると思います。 http://www.happiness-thai.com/wpthai/?p=1130   2、上記の状況で、Trueではなく、他のキャリア、AIS, DTAC は使用可能ですか? どちらもできますね。 僕の経験ではDTACのプリペイドは使えました。 AISも使えてる人をみました。 ただタイに居てもローミング設定ONしないと3G通信できません。 > 3、アメリカ国内(ハワイ)で使用可能ですか? その場合、どこの米国キャリアで利用可能でしたか? 僕はいつもAT&Tです。 他も出来ると思いますが、やっていません。 > 4、R-sim 9 proでダメならR-SIM 10で試された方いらっしゃいますか? 使用可能でしたでしょうか? わかりません、R-sim7でiOS8.4まで可能ですが。 僕はR-sim7で利用しています。 http://okwave.jp/qa/q8973039.html 要は、どこでどのR-SIMを買うかです。偽物が多すぎるので注意してください。

noname#244904
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイでRsim9Pro買いまして、ios 7で Trueのプリペイド試したら使えてたのですが、ソフトバンックの iphone 5sの8.3がもう一台あるのでそちらでも 大丈夫かなと思い質問しました。(使えたということは、偽物では ないですよね? たぶん(笑) 今度ハワイに行くので、 AT&Tで使えるとのこと、安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SIMロック解除について。SIMロック解除されてい

    SIMロック解除について。SIMロック解除されていないiPhoneをメルカリで買いたいのですが、WiFiだけで使う分には問題ないでしょうか?キャリア通信をする予定はなく、WiFiを使ってのみの使用を考えています。その場合SIMロックされていても問題ないですか?

  • iPhone7PLUSのSIMロック解除に関して。

    現在キャリアはソフトバンクでiPhone7PLUSを使用していますがSIMロックを解除してもそのままiPhone7PLUSはソフトバンクのままで使用できますか?一応、格安SIMも考えているので質問しました。ご回答何卒よろしくお願い申し上げます。

  • SIMロック解除後どこでも使えますか?

    auのiphoneをシムロック解除して、ドコモで使用していました。 このiphoneを買い換える為に知りたいのですが、このiphoneは 一度差し込んだdocomoのSIM以外にauやソフトバンクでも 再び使えるのでしょうか? 一度doocomoに差し込んだので、以後はdocomoしか使えない のかと認識していたのですが、再びSIMロック解除せずとも auでもソフトバンクでも使えますか?

  • iPhone4SのSIMロック解除について

    iPhone4SのSIMロック解除について 質問させていただきます。 このたびiPhoneが寿命を迎えまして 友人が5に乗り換えたこともありiPhone4Sを譲ってもらったのですが 私のキャリアはKDDI友人 のキャリアはソフトバンクで SIMロック解除を試みたのですが上手くいきません。 試した方法はgevey ultra sです。 キャリア選択画面でSIMを入れ替えて何度も試しているんですが電波をキャッチできません・・・ ここで質問です、下駄以外に何かSIMロックを解除する方法はございますか? 脱獄しているiPhoneだとgevey ultra sは利用出来ないのでしょうか? 現在のバージョンは 5.0.1(9A405) モデルファームウェアは 1.0.13です それとバージョンをアップデートせずに入獄は出来るのでしょうか? iTunesでリカバーモードで復元しようとしてもIOS6に更新しようとしますので・・・ 回答お願いします。

  • PhoneのSIMロック解除 GPPキット

    タイに旅行に行くのにiPhone4のSIMロックを解除して現地で使いたいと思っています。 GPPキットは簡単だとサイトっ知りましたが、キャリアとiOSのバージョンで選ばないと使えないと書いてありましたが、商品をヤフオクやアマゾンで見ても詳しく書かれておらず困っています iPhone4はソフトバンクで、バージョンアップしてiOS7になってます 安くてすぐに買えるものがいいのですが、どこのサイトの何という名称の商品か教えて貰えませんでしょうか

  • SIMロック解除

    SIMロック解除について、詳しい方に質問です。アマゾンで買ったアンドロイドのスマホですが、白ロム、Yモバイル、利用制限◯となっています。現在業者経由でソフトバンクのSIMを持っていますが、直接ソフトバンクとは契約はしていません。 1 SIMロック解除は可能でしょうか? 2 可能な場合方法は? 3 ソフトバンクとYモバイルは同じ会社なのでSIMロック解除しなくてもそのまま使えますか?

  • iPhone 機種変更 ソフトバンク SIMロック

    こんにちは。 現在iPhoneXを持っており、 キャリアはソフトバンクです。 iPhone13proを購入しようと思っているのですが、 Appleのオフィシャルサイトで購入し、使うことは出来るのでしょうか? SIMロックがかかっており、手続きがいまいちわかりません… また、今持っているiPhoneXを母に譲りたいのですが、母が現在使っているiPhoneもSIMロックがかかっています。(母もキャリアはソフトバンクです) この場合、私と母両方のSIMロック解除依頼をソフトバンクにし、Appleオフィシャルサイトで購入したiPhone13proにSIMを差し替えれば使えるのでしょうか。(母は私のSIMを入れる?) わかる方、宜しくお願いします。 (Appleで買えない場合も教えてください:ソフバンキャリアならソフバンでしかiPhoneを購入できないなど) 宜しくお願いします。

  • iPhone4のsimロック解除方法

    現在日本でソフトバンクで正規購入したiPhone4(iOS 4.3.2 modem firmware 04.10.01)を使用しています。今年の8月から長期で海外に行くことが決まったのですが、このままiPhone4を現地でプリペイドのsimカードを購入して使用したいと思うのですが、(主に通話とsmsのみの利用)simロック解除の方法がいまいちわかりません。私のiPhone 4は(ver等含めて)simロック解除は可能でしょうか?可能な場合の解除方法を教えて頂けるとありがたいです。 また、ソフトバンクを解約して行った場合、帰国した際に再度ソフトバンクのsimを使って再契約は可能なのでしょうか?最近出たドコモの回線のものを使うべきでしょうか?その場合短期間での契約は可能ですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhone SIMロック解除 について

    こんばんは。 近頃、アマゾンやヤフオク!などで、 GPPというSIMロック解除ができる商品が多数出品されています。 総務相がSIMロック解除を義務化すると発表したので、以前は違法行為と言われていましたが、GPPなどにも追い風で注目されています。 そこで、私も以下iPhone4S(ソフトバンク版)のSIMロック解除をしようかと考えています。 バージョン 7.1.2(11D257) キャリア ソフトバンクモバイル16.1 モデル MD261J/A モデムファームウェア 5.2.00 今、HW-01C(モバイルWi-Fi)で使用中のServermans SIM LTE 100(DN050・標準ピンク・3GからLTEサービスアップグレードで交換した物) のSIMをiPhoneに差し替えて使おうと検討中です。 よくわからないのですが、 GPPでのロック解除には、ソフトバンクと契約中のSIMは必要ですか? 以前ヤフオクで落とした、アクティベーションSIMは必要ですか? 解除後は、Servermans SIM LTE 100 のSIMだけをさせば使用できるのですか? また、APNの設定はServermans SIM LTE 100で使っているものをそのまま入力すればいいか、または、geveyのサイトからプロファイルをインストールするのは、危険はないか? また、脱獄していないと言うが、本当にSIMロック解除だけしかしていなくて、怪しい挙動(情報漏洩・キーロガー組込)はないか? また、FacebookアカウントでLINE認証をして、ドコモの電話番号を登録しているので、 Servermans SIM LTE 100でSMS付きは選択する必要はないか? 選択したら何かメリットはあるか? など、色々体験談などお教えください。 使用についての注意点やSIMロック解除のコツや注意点やお勧めのSIMなど何かあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • simロック解除

    先日、日本でiphone4s(IOS5.1.1,softbank,simロック)を契約したのですが急な人事により香港に異動になりました。現地香港で日本で契約したiPhone4sを香港のキャリアのsimカードを挿入して使用したいと思っています。 自力でも調べましたがsimロック解除アプリ"SAM"は現在は使用できないようです(2012/7/14現在)。 下駄を履かせるという方法もあるようなのですがこちらはあまり... 不躾がましく申し訳ないですがどなたか良い方法を教えて下さい。