• ベストアンサー

R-sim 9 でSIMロック解除

1、ソフトバンクiphone 5s /os. 8.3 にR-sim 9 pro を入れてSIMロック解除して、タイのTrue SIM で利用できますか?  2、上記の状況で、Trueではなく、他のキャリア、AIS, DTAC は使用可能ですか?  3、アメリカ国内(ハワイ)で使用可能ですか? その場合、どこの米国キャリアで利用可能でしたか? 4、R-sim 9 proでダメならR-SIM 10で試された方いらっしゃいますか? 使用可能でしたでしょうか? すべてでなくても結構ですので、ご存じの方、ご教示いただければ助かります。 よろしくおねがいします。

noname#244904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

>1、ソフトバンクiphone 5s /os. 8.3 にR-sim 9 pro を入れてSIMロック解除して、タイのTrue SIM で利用できますか? 出来ると思います。 http://www.happiness-thai.com/wpthai/?p=1130   2、上記の状況で、Trueではなく、他のキャリア、AIS, DTAC は使用可能ですか? どちらもできますね。 僕の経験ではDTACのプリペイドは使えました。 AISも使えてる人をみました。 ただタイに居てもローミング設定ONしないと3G通信できません。 > 3、アメリカ国内(ハワイ)で使用可能ですか? その場合、どこの米国キャリアで利用可能でしたか? 僕はいつもAT&Tです。 他も出来ると思いますが、やっていません。 > 4、R-sim 9 proでダメならR-SIM 10で試された方いらっしゃいますか? 使用可能でしたでしょうか? わかりません、R-sim7でiOS8.4まで可能ですが。 僕はR-sim7で利用しています。 http://okwave.jp/qa/q8973039.html 要は、どこでどのR-SIMを買うかです。偽物が多すぎるので注意してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 タイでRsim9Pro買いまして、ios 7で Trueのプリペイド試したら使えてたのですが、ソフトバンックの iphone 5sの8.3がもう一台あるのでそちらでも 大丈夫かなと思い質問しました。(使えたということは、偽物では ないですよね? たぶん(笑) 今度ハワイに行くので、 AT&Tで使えるとのこと、安心しました。 ありがとうございました。