• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMロック解除後どこでも使えますか?

  • 質問No.9411415
  • 閲覧数359
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (189/299)

auのiphoneをシムロック解除して、ドコモで使用していました。
このiphoneを買い換える為に知りたいのですが、このiphoneは
一度差し込んだdocomoのSIM以外にauやソフトバンクでも
再び使えるのでしょうか?
一度doocomoに差し込んだので、以後はdocomoしか使えない
のかと認識していたのですが、再びSIMロック解除せずとも
auでもソフトバンクでも使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3174/8252)

他カテゴリのカテゴリマスター
一旦SIMロック解除した機種は再びSIMロックが掛かることはありません。
なので、他のキャリアのSIMを入れてネットワークの設定をすれば使えます。
お礼コメント
coo-coo

お礼率 63% (189/299)

ありがとうございます!助かります!
投稿日時:2017/12/25 10:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (757/3904)

一度doocomoに差し込んだので、以後はdocomoしか使えない
のかと認識していたのですが、再びSIMロック解除せずとも
auでもソフトバンクでも使えますか?
>>>>>再度ロックが掛かる事は無いです が それと 使えるかどうかは
別でしょう
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1325/2619)

他カテゴリのカテゴリマスター
>一度doocomoに差し込んだので、以後はdocomoしか使えない
>のかと認識していたのですが、再びSIMロック解除せずとも
>auでもソフトバンクでも使えますか?

これ、ガラケー時代の方式です。現在はもうないですよ。
んま、ガラケーには、まだあるともいえるが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (240/1796)

iPhoneの場合ネットワーク設定はそれぞれのSIMカード提供事業者がプロファイルを用意してますのでプロファイルのインストールをすれば完璧に使えますので心配は不要ですよ(^o^)