• ベストアンサー

なんで兄弟って結婚したらいけないのでしょうか?

snvnyiの回答

• snvnyi
回答No.2

壱 とりあえず、血縁者で血が近ければ近いほど、障害者が生まれる可能性が高くなるらしいです。ペットとかでも純血種というものを作るのに、何千何万と失敗を繰り返して作られるって聞きますし、純血種は基本的に体が弱かったり、病気ガチです。雑種に比べたら全然弱いです。そういう遺伝的な意味がまずあると思います。 弐 法律では第三親等以内は結婚したらダメと決まっています。自分が第一親等になり、親が第二親等、兄弟、祖父母が第三親等だったかな?親が第一親等だったかな?です。 参 倫理的に見て周りから見たらどうかと思います。自分が親だったら、息子と娘が結婚となったらどう思うでしょう?

ranzyu
質問者

お礼

確かに私が親だったら自分の子供が結婚するのは...って考えちゃいますね。やはり誰かに迷惑をかけちゃうとイヤですよね。自分の親に曾孫ができたよーって見せても体が弱かったらそのぶん迷惑って言うか喜び?が半減されちゃいますしね...やはりその立場でかんがえないといけませんね、