• ベストアンサー

ストレスなどによる原因不明の体調不良で学校や職場を

ストレスなどによる原因不明の体調不良で学校や職場を辞めた方いらっしゃいますか? 私は今年大学が合わなくて精神的にも辛くなり、感染症にかかったり、治りかけたあともストレスでかわかりませんが原因不明の体調不良になってしまいました。今も一つの症状は治ったのですがまた別の症状が出てきました 同じような境遇な方がいらっしゃいましたら質問ですが、 学校や職場を離れた後も、なかなか体調不良は治りませんでしたか? どのくらいの期間療養していましたか。 どのようにして克服しましたか? 原因はわかりましたか? 症状などによっても違うかもしれませんが よかったら色々なお話お聞かせください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203660
noname#203660
回答No.1

>学校や職場を離れた後も、なかなか体調不良は治りませんでしたか? 治りません。 私の場合、何を食べても吐く、睡眠障害、体が重い等、鬱か自律神経失調症かよくわからない状態になりました。 急に涙が流れて止まらない、自分で判断がとれなくなるなど、感情面に制限が効かなくなったのでやめました。 情緒不安定はましにはなりましたが、体調面は改善されません。 >どのくらいの期間療養していましたか。 学校を休んだら単位がとれないし、バイトを止めたら生活費がないしで療養といった療養はしていません。 職場をやめる際は自分で探すだけの気力がなかったので、前からウチで働かないかと言われていたお店でバイトを決めました。 >どのようにして克服しましたか? 何をもって克服といえるのかが解らないのでなんとも…。 >原因はわかりましたか? ホルモンの病気でした。 甲状腺機能障害というものです。 ホルモンのバランスが崩れると鬱と似た状態になるようです。 一生付き合っていかなければならず、3カ月に1回、もしくはそれより短い間隔で常にホルモンの値を見ていかないと普通に生きていけません。 そういった意味では一生克服できないと思います。

zkymzk
質問者

お礼

お礼の方遅れてしまい申し訳ありません とても辛かったことと思いますが、回答していただいてありがとうございます。 そうなのですね…原因はわかっても一生付き合わなければならない場合もあるのですね。私はまだ原因がわからないですが… 体調面だけでも早く改善されることをお祈りしています。お話して頂いてありがとうございました。 お互い頑張って行きましょう!!