• 締切済み

余計なお世話な「無償の愛」は断っていいですよね!

神様じゃないんだし、他人を全て理解してる人間なんていませんし、 相手があることですから、与える本人は無償の愛のつもりでも、相手にとっては小さな親切、余計なお世話って時も在ると思うんですけど! 余計なお世話な「無償の愛」は断っていいんですよね?

みんなの回答

回答No.4

自由です わざわざ質問すのが 頭がおかしいか 精神的にやんでいます。 病院にいってください。

• gldfish
回答No.3

「相手にとっては小さな親切、余計なお世話って時」って事態になった時に、「与える本人」がそれも素直に受け入れられるのなら、それが本当の「愛」。 一度断ってみて、相手の「愛」が本物かどうか試してみては? 本当の「愛」だった時に、結局chamu099さんの方が後ろめたい気持ちになると思いますけど・・・「余計なお世話」というご自身の心を大事にするなら、犠牲も仕方ないですね。そこはよく覚悟した上で。

• born1960
回答No.2

まさにここの場での質問と回答ですね(笑) 回答する側はまさに「無償の愛」です。 その回答の取捨選択は質問者にあります。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

もちろん断っていいです。 ソコは自己都合でかまわない。 相手の気持ちは、考えなくて良いと思います。 自分にとっては、迷惑なのですから・・・