• ベストアンサー

たまたまですよね?

職場忘年会でビンゴ大会して、当たりの景品に付箋が貼ってあってめくるとまた付箋があって、そこに当たりの人が一言話すテーマが書いてある形でした。 あ、私が前に片思い中の同僚にしたのと同じ形だとびっくりしました。好きな人は幹事だけど幹事は6人位いるからたまたまだと思うけど… 無いとは思うけど好きな人が出したアイデアなら嬉しいよなとか、もしかして喜んでくれてたのかなと考えそうになるけど、いいようにとりすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.4

No3です。 いきなり告白とかじゃなくて、段階を踏まれたらいかがですか? まずは二人で食事に行くとか。 あとメールは返信が来ないとか落ち込むから、あまりメールに頼らない方がいいですよ。できる限り直接コミュニケーションを取ることをオススメします。

love10ki
質問者

お礼

有り難うございます。 今まで、この職場で2年ほど一緒にいますが、一緒にお食事に行ったことはないです。 別の同僚と好きな人でお昼に行くときに、その別の同僚から声を掛けられたけど、もう食べ終わってしまってて、好きな人に「残念」と言われたことが1回だけあるけど、なかなかご飯を食べに行く機会がなく… 仕事終わりはまず無理だし… 私の住んでる所は職場のすぐ近く、好きな人は車で30分以上、職場の周りはド田舎で食べる所はなく、仮に街中に出たにしても今度は私の帰る手段がないという… はあ…二人だけになかなかなれないんです… 仕事部屋が別々だから接点がとにかく減ってるけど、こっちの部屋に来てくれる時もあるから、その時に話しかけたいです(こっちの部屋は雰囲気最悪ですが)。

その他の回答 (2)

• matu22
回答No.3

そろそろ…付箋うんぬんに拘ってないで、 一歩踏み出してみたらいかがですか?

love10ki
質問者

お礼

そうなんです。自分でも解ってるんです… でも、ずーっと、考えてるんです。 私が彼の携帯着信音をたまたま廊下で聞いてそれをオルゴールと思って、彼女へのプレゼントかなと想像した時、メールのやり取りをした最後に、「想像力を働かせてたけどスッキリしました、有り難うございました」と送りました。 だからもう、気づいてるかもしれません。 が、彼のことだから遠回しで気づかないかもしれません… 忘年会、お話したかったですというメールには返事ないです。 クリスマスで告白するべきか、1年後の転勤まで言わない方が良いのか、後者だと思っていても伝えたいという気持ちがなくなりません… 伝えてしまったら、今迄みたいに笑って話せないんではないか、と考えてしまいます。

• yupyo
回答No.2

そのやり方が、 本とかにもよくのっていて よくあるやり方なら、 たまたまなんじゃないですか? でも、 質問者さんが幹事のときにすごく考えて編み出したやり方で、 それが受けたのだったら、 同僚は、それをぱくったんだと思いますよ。 ばくったでしょ? って、言ってみたらいいんでは? 忘年会の余興のネタって、なかなか新しい面白いネタってないし、 いいのがあれば、 パクりたいのが本音です。 幹事って、大変だもの。。。。 で、それが恋愛に発展するほどのことかどうかは、 どうでしょう? わかりません。

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私が、幹事とかではなく日常でやったことなんです。 1か月くらい前、お大事にしてくださいと書いてのど飴を置きました。 確かに恋愛に…ってのは解りませんよね。