• ベストアンサー

たまたまですよね?

職場忘年会でビンゴ大会して、当たりの景品に付箋が貼ってあってめくるとまた付箋があって、そこに当たりの人が一言話すテーマが書いてある形でした。 あ、私が前に片思い中の同僚にしたのと同じ形だとびっくりしました。好きな人は幹事だけど幹事は6人位いるからたまたまだと思うけど… 無いとは思うけど好きな人が出したアイデアなら嬉しいよなとか、もしかして喜んでくれてたのかなと考えそうになるけど、いいようにとりすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

No3です。 いきなり告白とかじゃなくて、段階を踏まれたらいかがですか? まずは二人で食事に行くとか。 あとメールは返信が来ないとか落ち込むから、あまりメールに頼らない方がいいですよ。できる限り直接コミュニケーションを取ることをオススメします。

love10ki
質問者

お礼

有り難うございます。 今まで、この職場で2年ほど一緒にいますが、一緒にお食事に行ったことはないです。 別の同僚と好きな人でお昼に行くときに、その別の同僚から声を掛けられたけど、もう食べ終わってしまってて、好きな人に「残念」と言われたことが1回だけあるけど、なかなかご飯を食べに行く機会がなく… 仕事終わりはまず無理だし… 私の住んでる所は職場のすぐ近く、好きな人は車で30分以上、職場の周りはド田舎で食べる所はなく、仮に街中に出たにしても今度は私の帰る手段がないという… はあ…二人だけになかなかなれないんです… 仕事部屋が別々だから接点がとにかく減ってるけど、こっちの部屋に来てくれる時もあるから、その時に話しかけたいです(こっちの部屋は雰囲気最悪ですが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

そろそろ…付箋うんぬんに拘ってないで、 一歩踏み出してみたらいかがですか?

love10ki
質問者

お礼

そうなんです。自分でも解ってるんです… でも、ずーっと、考えてるんです。 私が彼の携帯着信音をたまたま廊下で聞いてそれをオルゴールと思って、彼女へのプレゼントかなと想像した時、メールのやり取りをした最後に、「想像力を働かせてたけどスッキリしました、有り難うございました」と送りました。 だからもう、気づいてるかもしれません。 が、彼のことだから遠回しで気づかないかもしれません… 忘年会、お話したかったですというメールには返事ないです。 クリスマスで告白するべきか、1年後の転勤まで言わない方が良いのか、後者だと思っていても伝えたいという気持ちがなくなりません… 伝えてしまったら、今迄みたいに笑って話せないんではないか、と考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.2

そのやり方が、 本とかにもよくのっていて よくあるやり方なら、 たまたまなんじゃないですか? でも、 質問者さんが幹事のときにすごく考えて編み出したやり方で、 それが受けたのだったら、 同僚は、それをぱくったんだと思いますよ。 ばくったでしょ? って、言ってみたらいいんでは? 忘年会の余興のネタって、なかなか新しい面白いネタってないし、 いいのがあれば、 パクりたいのが本音です。 幹事って、大変だもの。。。。 で、それが恋愛に発展するほどのことかどうかは、 どうでしょう? わかりません。

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私が、幹事とかではなく日常でやったことなんです。 1か月くらい前、お大事にしてくださいと書いてのど飴を置きました。 確かに恋愛に…ってのは解りませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘年会で、景品を用意しないといけないのですが

    来週10日の金曜日に忘年会があり、幹事をやります。 場所は居酒屋なのですが、そこでビンゴ大会をやることになっています。 景品を用意しないといけないのですが、何にしたら良いかわかりません。 予算は1万円以内です。 景品の数は決まっていませんが、1個だけではさみしいかなと思っています。 皆さんならどういう物を用意するか教えて下さい。 なるべく多くのアイデアを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ビンゴのちょっとした景品

    忘年会でビンゴ大会をやることになり、目玉商品はいろいろ考えているのですが、ちょっとした景品のいいアイディアが浮かびません。 いいアイディアがあったり、おもしろかった商品などがあったらぜひ教えてください^^ ビンゴ大会は会社の部署のメンバーでやるので20代から60代まで幅広くいます。 男女比率は男:女=4:1くらいです。 10人分の景品の8位~10位くらいの景品になるものを募集してます! 予算は100円から1000円、高くても2000円くらいでお願いします^^ 若干ウケ狙いもあるので、もらってそんなに嬉しくない物でも大丈夫です! 似たような質問もありましたが、古いものや、イメージが違うものが多かったので改めて質問させていただきました! ご回答よろしくお願いします!

  • 今年の忘年会のビンゴで欲しい景品を教えて下さい。

    忘年会のビンゴの景品を考えています。 参考にさせて頂きたいので、あなたが今年の忘年会のビンゴの景品で欲しいものを教えて下さい! または、こうゆう景品があると盛り上がるというアイデアを教えて下さい! ※景品の予算は、一番高いもので5万くらい、真ん中辺で3~2万、他1万のもの多数、という感じです。 ※参加者は150名くらいを見込んでいて、大半が20~30代の独身男性です。

  • ビンゴ大会の景品は何がいいですか

    成人式のあとの同窓会で 幹事を、任されましてビンゴ大会をしようと 考えています。 景品は何がいいでしょうか(*_*)

  • ビンゴ大会でどんな景品が喜ばれる?

    このたび、会社で忘年会があります。 ビンゴ大会をしようと計画中です。 景品はどんなものがいいのか、また、どんなものをいままでもらったか、 どんなものをもらったらうれしいか、 教えてください。

  • ビンゴ大会でウケた景品教えて。

    新年会の幹事をやる事になったのですが、余興は無難に ビンゴ大会をやろうかと思っています。 そこで、誰もが欲しがるようなウケの良い景品を集め たいと思うのですが、どのような商品が良いでしょうか??商品券などは実用的でしょうが、目新しさがないので外そうかと思っています。 実際にビンゴ大会に参加されて、ウケの良かった景品・ 安価ながらこれは欲しい!!と思った商品など教えて下さい。具体的な商品名まで教えて頂けるとありがたいです。

  • 貰った賞品が重複した!

    昨年末、会社の忘年会に出席しました。途中でビンゴ大会が始まり、仲間ととても盛り上がっていました。 一位の景品は折りたたみ自転車だったので、誰に当たるか楽しみにしていましたが、その景品を当てたのがまさかの自分でした。 ですが、既に1台家に「折りたたみ自転車」を持ってます。 どうすればいいでしょうか。

  • 二次会の幹事について。ビンゴ景品について。

    今度、初めて親友の結婚式の二次会の幹事を任されたんですが、 色々分からないことが多すぎまして、、素人に力を貸して頂ければ、、、。 出席は今までしたことがあるので どんな感じかは何となく分かっているんですが、 ビンゴ大会かゲーム大会か何かするんですよね。 ビンゴ大会はしようと思っているんですが、 その際の景品を何にしようか迷ってます。 景品がないと盛り上がりに欠けます。。と勝手ながら思っております。 ディズニチケットとかあまりにベタなものは何となくイヤで、 けど、皆欲しくて盛り上がるものが良いんです。 友達に聞くと松阪牛とかドンペリとかは??って言われたんですが、 それ以外に何か良い景品ってありませんか?? あと、1つじゃダメだと思うのでセットにしないとダメですよね。 メインの他は何が良いんだろー? あー、親友だから盛り上げてあげたい! 分からんなあーー!!

  • [新年会] 宴会での順番付けビンゴ以外で何がありますか?

    こんにちは。 万年幹事です(笑。 前回の忘年会では、ビンゴゲームで盛り上がって大盛況(?でした。 さて、新年会です。 やはり、単純に順位を決めて景品をもらうという事にしたいのですが、ビンゴを使わずに順位を決めるということで悩んでいます。 最近の流行はなんなのでしょうか? 若い人が少ないのと、おばさんたちはお酒を飲まない(車のため)ため、老若男女しらふでも盛り上がれるものを探しています。 人数は、全部で15人ほどです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会で景品の祝儀袋の表書きについて

    忘年会ラッシュのシーズンで疲れ気味になっておりますトホホ さて、忘年会で幹事を務めることになり、ビンゴゲームの景品を選んでいたのですが このご時世、やはり現金をいただけるというのが効果的と考えました。 そこで、祝儀袋を用意したのですが、表書き、なんて書けばいいのでしょうか? 「賞品」がまず頭に浮かびましたが、祝儀袋は結構気を使うので、もし これがいいよ、という意見がありましたらいただけると助かります。