• 締切済み

母親 長文です

chicken966の回答

回答No.2

20歳未満は大体のことに保護者というクッションが必要になります。 何かあった場合に保護者が責任を負う為です。 履歴書に書くだけなので、問題さえ起こらなければ大丈夫だと思いますが、学校の許可が下りていないのであればアルバイトはしないほうがよいでしょう。 もしも停学・退学になんてことになったら色々と厄介ですからね。 はたから見れば貴女は我が儘で親不孝者とほとんどの人が言うでしょう。 僕は思いませんが。 あまり自分を縛り、追い詰め過ぎるのは良くないですからね。 それで僕は命を絶つところでした。 親より先に死ぬことこそ一番の親不孝です。 自立がしたいのなら、とりあえず就職までは耐え忍び、就職したらとっとと家を出てしまえばいい。 そして自分一人で生活する事がいかに厳しいかを学ぶとよいでしょう。 貴女のしたいように、やりたいように、やればいいと思います。 他人に迷惑さえかけなければ。 貴女の人生ですから。