どうしても彼女が欲しい!理想のパートナー作りに挑戦中

このQ&Aのポイント
  • 僕は彼女が欲しいと思い始めました。社会人になってから初めて彼氏・彼女ができた人の経験を教えていただきたいです。
  • 彼女を作るための方法やアドバイス、そして女の子と緊張せずに話す方法について教えてください。
  • 僕の過去や現在の状況、そして将来の理想についてもお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても彼女が欲しいです

はじめまして。はじめて質問させていただきます。 僕は彼女いない歴=年齢の19歳です。 今年就職したのですが、毎日自宅と職場の往復だけでつまらない日々を送っているなぁって思っています(勿論、仕事は一生懸命やってます)。 そんなつまらない毎日と、とある映画を見たのがきっかけで猛烈に彼女が欲しくなってしまいました。 どちらかというと僕はオタク気味(といってもエヴァやワンピースなどの王道ものしか好きではありませんが)なので、学生の頃は友達に彼女ができたことを聞いてもいいなと思うだけで、特別嫉妬というような感情はなかったです。 中学の頃は好きな女の子はいましたが、その子には彼氏がいたので片思いで終わってしまいました。 高校は比較的女子の多い工業高校に通っていましたが、僕は女子がいない科に入学し、さらに、ほとんどがヤンキーという苦手なタイプの女子だったので、話すどころか、気になる子もいませんでした。 バイトもしていましたが、不運なことに女の子が1人もいなかったです。 そんなこんなで現在に至り、出会いなどほとんどなかった学生時代ですが、あまり後悔はしていません。この頃はそこまで彼女が欲しかった訳でもなく、友達とゲームやったり野球したり、バイトもやりがいがあり、それなりに楽しかった学生時代だったと思います。(恋愛していればもっと楽しかったとは思いますが…) ですが、就職したことでほとんどの友達とは疎遠となってしまい、めっきり会うことがなくなってしまいました(GWやお盆、年末年始などの大型連休ぐらいしか遊んでないです)。 なので、彼女が欲しいと思うようになりました。おそらく一般的には遅いと思うのですが…。  では彼女を作ろう!…と思いましたが、その前に重大な問題がありました。 実は僕は身長170cmに対して体重105kgという超がつく程のデブでした。 こんな格好じゃ彼女を作るより先に痩せることだろと思い人生初のダイエットを決意しました。 そしてダイエットを始めて半年経った今、体重を80kgまで落とすことに成功しました。体重80kgというと中学に入学した頃の体重です(笑) 目標は60kg前後くらいまで落とすことです。 痩せれば彼女ができるだなんて思ってませんが、少なくとも太っていた頃よりは彼女ができる可能性はあると思います。 今のところは皮がたるんでるとかそういう事はないんで、筋肉つけてかっこよく痩せます! えーとっ、かなり前置きが長くなってしまい申し訳ありません。以下のことについて質問します。 (1) 社会人になってから初めて彼氏・彼女が出来たという人はいますか?自分がでなくても友人や知人にそういう人がいる場合でも構いません。よかったら出来た時の年齢(相手の方のも)教えてください。 (2) どのようにして彼氏・彼女ができたのか、出会った場所、方法など、簡単で構わないので教えてください。 (3) 今まであまり女の子と話すことがなかったので、女の子と話すと少し緊張してしまいますし、なにより口下手で何を話せばいいかわからないです。緊張せず最低限スムーズに話せるようにするにはどうしたらいいですか? (4) 彼女を作る上で、僕に何か欠点やアドバイスがあれば教えてください。 質問も多くなってしまって申し訳ありません…もう少し要領よく質問できるよう努力していきます。 最後に、先日テレビで放送されていた「おおかみこどもの雨と雪」を初めて見たのですが、冒頭部分の花(主人公)とおおかみおとこのシーンを見ていて、自分も将来、このおおかみおとこのように彼女を大切にする男になりたいって思いました。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。下手な質問になってしまいましたが、ご回答の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1) はい、学生時代は全然いませんでした。 えーっと・・・20の頃、相手は18(かな? 随分前のことなので・・・w)。 (2) 当時フリーターで、バイト先で知り合った女の子(同僚・当時大学生)の同級生。 仲間数人で遊んでるうちに・・・。 (3) 話すことより聞くこと・・・、ほとんどの女性は話し好きです。 あと共通の話題を早く見つける。 (4) タイプじゃない女の子にも優しく・・・友だちになりましょう。 その子の友達はタイプかもしれませんよ・・・芋づる作戦。 あと、ちょっと外れるかもしれないが・・・。 彼女と別れて(1.の子とは別)、その前後に就職し、しばらく彼女はイイや~と思ってたら、女子の先輩から・・・以下その時の会話。 先輩「◯君は彼女いるの~?」 私「いませんよ-」 先輩「え、男の子に興味とか・・・(ホモ・・・?)」 私「普通に女好きです(別の意味になりそうw)!!!・・・ところで何でそうなるンですかー?」 先輩「んー目つきが彼女がほしいーってギラギラしてなかったからー・・・、彼女欲しいーって、ガッツイて来られると引くンだよねー・・・」 こんな会話が有りました・・・それ以来、あまりガツガツ行かないようには心がけてますけど・・・。

ut5656
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 話すことが苦手なのですが、確かに女の子は話をする方が好きみたいなので、聞き上手になることを頑張ってみます。 僕は今親しい女友達は1人もいないので、これから出会いを増やしていく中で出会った女の子には誰であれ優しく接していくことを心がけていきます。 あと、あまりにも彼女欲しいってガツガツしてると引かれてしまうというはよく聞く話なので、いきなり彼女を作るのではなく、性別問わず親しい友達を作っていくことから始めてみます。 いろいろアドバイスしていただいてとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

抱かれたくない男 5年連続1位になり殿堂入りした出川哲朗さんは、実は一度も彼女を切らしたことがなかったそうです。 なぜかと言えば、好きになったら必ずアプローチしたからだそうです。 そりゃ断られる事も多いでしょうけど、10人にアプローチすれば1人ぐらいは物好きな女性がいるものです。 勇気を持ってアタック、振られたらすぐに他の女性へ・・・です。 

ut5656
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはり好きになったら断られることをおそれずアプローチしていかなければ何もはじまりませんね。 断られても次!っていう強い精神を持っていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長152cm 体重42kg・・・・

    高校2年生の女子です 私は中学校の頃は 152cmで 体重は四捨五入したら50kg という時期があり 高校に入ってからは 毎日長い距離、自転車をこいでいるので 身長152cm 体重42.6kg で 中学校からの友達は 「やせたよね!」 後輩からは 「先輩どうやったらやせたんですか??」 と聞かれるほどで 自分でもやせたと思いました しかし 中学3年生の頃から付き合っている 同じ高校の同じ学年の彼氏には 「太くない?」 と言われます 彼氏にとっては 「女子高生がダイエット=30キロ代が普通」 と思っているらしいです 胸がないせいなのか 筋肉が無いのか あばらがほんの少し見えてきました それを彼氏に「見て見て~」 とあばらを軽く見せると (行動はスルーしてください) 「あ~、下っ腹が出てるのかもね」 と言ってきました 自分なりにそこまで努力はしていませんが 痩せたので うれしいのですが 大好きな彼氏に「太ってる」 といわれるのは 少し寂しいです 彼氏の体型は 身長は高く とにかく 痩せています (足が私より細いです) とりあえず 私の家のご飯は基本多いらしいので 減量したいですが 作っている母に 「ダイエットしてるの?(笑)」 と馬鹿にされたことがあるので あまり言えません お菓子を我慢するにも 女子高生には耐え切れません 部活は料理部です 長文でよくわからない文ですいません なにかアドバイスをください。

  • 体型の差

    私の彼氏は身長168cm、体重48kgです。 それに比べて私は身長157cm、体重53kgです。 付き合ってから、「これはやばい」とダイエットしてるのですが、最近減らなくなってきています。 彼氏は「健康的ならいいんじゃない?」と言ってきますが、多分体重を知ったら引くのではないかと考えています。 やはり、男の人は彼女が自分より重かったら嫌ですよね? 引きますか?

  • ダイエット方法

    私は、中学を卒業して、次に高校入学をひかえている春休み中の15歳の学生です。 私は今身長159cmで、体重が54、5kgもあります。 高校に入るまでにできるだけ体重を落としたいと考えています。 ちなみに、できるなら高校入学までとは言いませんが、入学後にある身体測定での47kgを目標としたいと考えています。 どうか、みなさまの今までのダイエット経験などをいかし、よい意見を下さることをお願いいたします。

  • 中2でダイエット

    中2女子です! 高校を入学する前に、痩せたいと思っています。 身長は157cm 体重は51.8kgです。 一年をかけて、ゆっくり健康的に痩せようと思っています。 目標体重は47kgです。 西野カナさんのダイエット方法で、 週三ペースでジョギングをする。 間食はしない。 午後6時以降は食べない などとありますが、これでだいたい、何kgほど落ちるのか教えていただきたいです。 あと、157cmで、どのくらいの体重が普通なのでしょうか? ダイエットに使える、ダイエットアプリなどもあれば教えていただきたいです!! なるべくお早い回答待っています!

  • 愛のムチだと思いますか?DVだと思いますか?

    9月からダイエットを始めた者です。 身長は165cm、 体重は元々45kgで痩せてましたが橋本病になり最高77kgまで太ってしまい現在75kgです。 まあ見事なデブっぷりですが(笑)、6月からつき合っている彼氏がいます。 ですが、ダイエットをきっかけに「愛されているのか」と疑問を持つようになりました。 毎日彼氏の家で体重を量って、前日より1gでも増えていたら物凄い剣幕で怒り、卵をぶつけられたり熱いお茶をかけられたり… 彼氏の家まで片道30分ほどかかり、時間もガソリンも消費するので「毎日は勘弁してほしい」とお願いしたら「こっちは我慢してクソデブとつき合ってやってんだからおまえも我慢しろ」と言われたり… 友達(彼氏の男友達)がいる場で「このクソデブ笑えるだろ」とバカにしたり… 年内に45kgまで戻せ、その為にも1ヶ月マイナス8kgを4ヶ月続けろ、もし45kgにならなかったら別れると強引な要求をされたり… 正直に、これは私のためと思っての愛のムチか、それともDVなのかどちらだと思いますか? 夜更かしはダイエットの敵だとは分かってますが、最近とても悩んでいて、どうしても質問したくなりました。 内容はほぼダイエットに関してですが、カテゴリは恋愛相談にさせていただきました。

  • 太っている人と話をすると、なぜ気持ちがやさしくなるのでしょうか?

     こんばんは。まだまだ寒く悪い風邪がはやっていますがいかがお過ごしでしょうか。  さて、タイトルにある通りですが、男でも女性でも太っている人と話をしていると、何となく気持ちがやさしくなってしまいます。  こんな気持ちはどうしてなのでしょうか。私だけなのでしょうか。ちなみに私は身長170cmですが、体重は77kgとちょっと太めで、今ダイエットしています。ひょっとして周囲の人も私を見てそう思っているのでしょうか?(学生の頃は体重55Kgとスリムでした、笑)  暇なときに回答をお寄せ下さい。  

  • 中学生なのに・・・

    私は今中学2年生の女子です。私は生まれつき肩幅が広く、とてもガッチリしています。そして現在身長が154cmで体重が48kgもあるんです。こんな体系だと彼氏もできないし、友達と居ても浮いてしまいます。どなたでもいいので中学生でもできるダイエット方法や肩幅を狭くする方法など教えてください。回答待ってます。

  • 肉球の摩擦係数

    あるアニメでオオカミの背中に女の子が乗り、その女の子は武器を振りかざして氷柱を上ってゆく・・・というシーンがあります。しかし気になるのですが氷柱の角度が約88度、女の子の体重が35KG、オオカミが45KGだとするとどれだけの摩擦係数が肉球と氷柱にかかるのでしょうか?計算問題みたいで申し訳ありませんがお願いします。

  • 女子高生に質問です!

    高2で17の男です。 身長171cm 体重50kg 頭は良い方 スポーツ、運動毎日やってる(筋トレが多) 僕は女子と話すときはすごく緊張しておとなしくなります。 でも周りの女子はよく絡んでくれます。友だちといるときと同じテンションで女子と話ができないです。 おとなしい男子でも恋愛対象になれますか? 特に女子高生の皆さん回答お願いします。

  • 一年前の体重に戻りたいです・・・。

    高校一年の女子です。 いきなりですが、今の私は身長152cmで体重が52kgです。 高校に入学したときの身長は152cmで体重は42kgでした。 つまり、1年も経たない内に体重が10kgも増えてしまいました。 入学時はお腹もペッタンコで足も細かったのですが、 今では本当に豚のようで自分が情けなくてたまりません。 太った原因は、食べ過ぎです。中学から高校への変化と、妹の病気などストレスが溜まってほぼ毎日のようにお菓子を頬張っていました。言い訳してすみません。 中学生の頃は文化部で運動は授業の体育ぐらいで、運動はあまりしていませんでした。 高校に入っても、運動は片道30分の自転車での登下校と体育です。 42kgの頃に戻りたいです。 ダイエットをしたことがないので、どのように痩せればいいかわかりません。 できれば健康的に痩せたいです。 お菓子は当たり前ですが、絶対にやめます。 何かいい方法はありませんか? 甘ったれてすみません。