どうしても彼女が欲しい!理想のパートナー作りに挑戦中

このQ&Aのポイント
  • 僕は彼女が欲しいと思い始めました。社会人になってから初めて彼氏・彼女ができた人の経験を教えていただきたいです。
  • 彼女を作るための方法やアドバイス、そして女の子と緊張せずに話す方法について教えてください。
  • 僕の過去や現在の状況、そして将来の理想についてもお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても彼女が欲しいです

はじめまして。はじめて質問させていただきます。 僕は彼女いない歴=年齢の19歳です。 今年就職したのですが、毎日自宅と職場の往復だけでつまらない日々を送っているなぁって思っています(勿論、仕事は一生懸命やってます)。 そんなつまらない毎日と、とある映画を見たのがきっかけで猛烈に彼女が欲しくなってしまいました。 どちらかというと僕はオタク気味(といってもエヴァやワンピースなどの王道ものしか好きではありませんが)なので、学生の頃は友達に彼女ができたことを聞いてもいいなと思うだけで、特別嫉妬というような感情はなかったです。 中学の頃は好きな女の子はいましたが、その子には彼氏がいたので片思いで終わってしまいました。 高校は比較的女子の多い工業高校に通っていましたが、僕は女子がいない科に入学し、さらに、ほとんどがヤンキーという苦手なタイプの女子だったので、話すどころか、気になる子もいませんでした。 バイトもしていましたが、不運なことに女の子が1人もいなかったです。 そんなこんなで現在に至り、出会いなどほとんどなかった学生時代ですが、あまり後悔はしていません。この頃はそこまで彼女が欲しかった訳でもなく、友達とゲームやったり野球したり、バイトもやりがいがあり、それなりに楽しかった学生時代だったと思います。(恋愛していればもっと楽しかったとは思いますが…) ですが、就職したことでほとんどの友達とは疎遠となってしまい、めっきり会うことがなくなってしまいました(GWやお盆、年末年始などの大型連休ぐらいしか遊んでないです)。 なので、彼女が欲しいと思うようになりました。おそらく一般的には遅いと思うのですが…。  では彼女を作ろう!…と思いましたが、その前に重大な問題がありました。 実は僕は身長170cmに対して体重105kgという超がつく程のデブでした。 こんな格好じゃ彼女を作るより先に痩せることだろと思い人生初のダイエットを決意しました。 そしてダイエットを始めて半年経った今、体重を80kgまで落とすことに成功しました。体重80kgというと中学に入学した頃の体重です(笑) 目標は60kg前後くらいまで落とすことです。 痩せれば彼女ができるだなんて思ってませんが、少なくとも太っていた頃よりは彼女ができる可能性はあると思います。 今のところは皮がたるんでるとかそういう事はないんで、筋肉つけてかっこよく痩せます! えーとっ、かなり前置きが長くなってしまい申し訳ありません。以下のことについて質問します。 (1) 社会人になってから初めて彼氏・彼女が出来たという人はいますか?自分がでなくても友人や知人にそういう人がいる場合でも構いません。よかったら出来た時の年齢(相手の方のも)教えてください。 (2) どのようにして彼氏・彼女ができたのか、出会った場所、方法など、簡単で構わないので教えてください。 (3) 今まであまり女の子と話すことがなかったので、女の子と話すと少し緊張してしまいますし、なにより口下手で何を話せばいいかわからないです。緊張せず最低限スムーズに話せるようにするにはどうしたらいいですか? (4) 彼女を作る上で、僕に何か欠点やアドバイスがあれば教えてください。 質問も多くなってしまって申し訳ありません…もう少し要領よく質問できるよう努力していきます。 最後に、先日テレビで放送されていた「おおかみこどもの雨と雪」を初めて見たのですが、冒頭部分の花(主人公)とおおかみおとこのシーンを見ていて、自分も将来、このおおかみおとこのように彼女を大切にする男になりたいって思いました。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。下手な質問になってしまいましたが、ご回答の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) はい、学生時代は全然いませんでした。 えーっと・・・20の頃、相手は18(かな? 随分前のことなので・・・w)。 (2) 当時フリーターで、バイト先で知り合った女の子(同僚・当時大学生)の同級生。 仲間数人で遊んでるうちに・・・。 (3) 話すことより聞くこと・・・、ほとんどの女性は話し好きです。 あと共通の話題を早く見つける。 (4) タイプじゃない女の子にも優しく・・・友だちになりましょう。 その子の友達はタイプかもしれませんよ・・・芋づる作戦。 あと、ちょっと外れるかもしれないが・・・。 彼女と別れて(1.の子とは別)、その前後に就職し、しばらく彼女はイイや~と思ってたら、女子の先輩から・・・以下その時の会話。 先輩「◯君は彼女いるの~?」 私「いませんよ-」 先輩「え、男の子に興味とか・・・(ホモ・・・?)」 私「普通に女好きです(別の意味になりそうw)!!!・・・ところで何でそうなるンですかー?」 先輩「んー目つきが彼女がほしいーってギラギラしてなかったからー・・・、彼女欲しいーって、ガッツイて来られると引くンだよねー・・・」 こんな会話が有りました・・・それ以来、あまりガツガツ行かないようには心がけてますけど・・・。

ut5656
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 話すことが苦手なのですが、確かに女の子は話をする方が好きみたいなので、聞き上手になることを頑張ってみます。 僕は今親しい女友達は1人もいないので、これから出会いを増やしていく中で出会った女の子には誰であれ優しく接していくことを心がけていきます。 あと、あまりにも彼女欲しいってガツガツしてると引かれてしまうというはよく聞く話なので、いきなり彼女を作るのではなく、性別問わず親しい友達を作っていくことから始めてみます。 いろいろアドバイスしていただいてとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

抱かれたくない男 5年連続1位になり殿堂入りした出川哲朗さんは、実は一度も彼女を切らしたことがなかったそうです。 なぜかと言えば、好きになったら必ずアプローチしたからだそうです。 そりゃ断られる事も多いでしょうけど、10人にアプローチすれば1人ぐらいは物好きな女性がいるものです。 勇気を持ってアタック、振られたらすぐに他の女性へ・・・です。 

ut5656
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはり好きになったら断られることをおそれずアプローチしていかなければ何もはじまりませんね。 断られても次!っていう強い精神を持っていきます。 ありがとうございました。