• 締切済み

何科に受診すれば良いのでしょうか?

3か月前から頭に何とも言えない違和感やふらつきを感じ 10月に神経内科で脳CTをしましたが異常の指摘はありません。 頭が掴まれるような感じがしたあとふっと気が付いたら外に出ていたりします。 この場合、何科に受診すれば良いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.3

> 頭が掴まれるような感じがしたあとふっと気が付いたら外に出ていたりします。 なぜ外に居るのかがわからないとの意味でしょうか 先回の神経内科で脳波検査もしていただくのがよろしいかと思います

回答No.2

心療内科(メンタルクリニック)が良いかと思います。私も同じでCTをとっても異常なしで医師からは「自律神経失調症」と診断されてメンタルクリニックを受診して個人差はあると思いますが、2ヶ月くらいから良くなってきましたよ。  不安な場合には血液検査・尿検査などを受けて「高血圧」「糖尿病」など考えると限が無いので医師に相談すると良いと思います。受診する時にも不安だとおもいますが、自分がかかえている問題(心理的)など話をすると良いかもしれません。    なかなか身内にも相談できませんから医師と相談回数をこなして信頼関係を築くと良いかと思います。  とても不安だと思いますが無理はなさらないようにしてくださいね。悪い方に考えがちなのでストレスは減らしたほうがいいですね。

• atelier21
回答No.1

10月に診察受けた医者に紹介して貰うのが良いと思う