• ベストアンサー

何科を受診すれば良いでしょうか

49歳男性です。 2ヶ月程、嗄れ声が続いています。 こちらも2ヶ月程左胸(位置は肩甲骨)の痛み(痛みと言うか違和感)が続いています。 復視は以前よりありましたが、症状が酷くなりました。 復視は、以前より出る度に、眼科を受診し、右側の視野狭窄があり、 脳外科のある総合病院を紹介され、総合病院の脳外科では、 脳から視神経を調べましたが、何ともなく、他のが考えられるで、 総合病院の脳外科行く度に、「またー」と言う感じを受けます。 嗄れ声と左胸の痛みが出だしてから、復視の状態も酷くなり、何科を 受診すれば良いか迷っています。 何科を受診すれば良いでしょうか?

• m6324m
  • お礼率63% (417/652)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

受診科目の不明は、他の総合病院へお出でになり、総合内科を受診しましょう。適切な受診科を指示してくれます。

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり大きな病院の、総合内科が一番だと思います。御大事に

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。