• ベストアンサー

ペインクリニックを受診しようと思ったのですが・・

肩こりと首の痛みからくる頭痛で神経ブロックを受診したいと思い総合病院に行ったのですが、紹介状がないと受けられないと言うことで、神経内科で診てもらい紹介状を書いてもらおうと思ったら紹介してもらえませんでした。整形外科、脳神経外科と通ってなおらないので、最後の手段と思い行ったのに残念です。なので、千葉県でお勧めのペインクリニックがあったら教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cyberfeet
回答No.1

千葉県では広すぎて何とも難しいお問い合わせですが、http://www.10man-doc.co.jp/static/chiba/dmn33.htmlに千葉県ペインクリニックの検索ページが有ります。 参考になるでしょうかね? 状況がよく分からないので、何とも言えませんが、ご自身で勝手に判断して勝手に神経ブロックをお願いすると言うのは危険ではありませんか? お医者さんと良く話しをして・・・・と言いたいところですが、当方のお客さんでも、松戸の国立の病院、鴨川の有名病院は実際に歩行困難の人のリハビリも、とにかく歩けとか・・・・あまり患者に手を掛けてくれないと言っていました。 ところで、なぜその神経内科は紹介状を書いてくれないのでしょうか? 書いてくれないことにはそれなりの理由が有るのでしょうね? 例えば、「神経ブロックを避けた方が良いと思われる症状、或いはしない方が安全である」などといった理由が・・・・一度、そのドクターとゆっくりお話をされた方が良いような気がしますが・・・・ 済みませんね、答えに成らず。

vanilla-sky
質問者

お礼

紹介状を書いてくれなかったのは頭痛は根本的に治す事は出来ないので薬を飲んで様子をみて下さいとの事でした。後は急に紹介と言われてもとか・・私としては麻酔科の先生と話をして断られるなら納得出来るのにといまいち、スッキリしないのです。貴方の教えてくれた所で探してみますね。ありがとうございます。