• 締切済み

街中で見かけた気になるカップル

今日のことなんですが、とある飲食店で夕食をとっていると すごく綺麗な女性(20代半ばくらい?の長身の黒髪ボブの色白美人、オシャレ)と、どう見ても冴えないおじさん(40~50代、薄毛、ジャージ姿)が来店して、私の席の隣に座りました。ちょっと異色の組み合わせな気がして見入ってしまったのですが‥ 女性の方は終始不機嫌でした。 席を決める時に 「どこにすんだよ」 と男性に言っていたり、 料理のオーダーの時に男性がなかなか選べずにいる時に、 「早くしろよ。なんでもいいだろーが」 などと言っていました。 食事を済ませた後、男性がこの後どこか‥と言いかけたら 「は?ぶざけんなテメーはよ」 などと怒っていました。 この二人は一体どんな関係なのかな、 親子でもなさそうだし、付き合ってるわけでもなさそう。 と何となく気になってしまったのですが‥ みなさん街中などで見かけた気になるカップルエピソードありますか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

友人ともつ鍋屋で飲んでいると、隣席にカップルが案内されてきました。何気なくその女を見る(私はそういうことを決して欠かさない人なのです)と、某アイドル(但し、世間的にはほぼ無名)。 たまたま同席していた友人はそういうのに詳しい奴だったのでさりげなく彼にメール。メールを見た彼が「俺の位置からは見えないよ」と返信。「じゃあトイレ行くフリして顔を覗いてみろよ」と返信し、トイレに立って帰ってきた友人から「ホントだ」。 もうそこから二人は耳がダンボになりましよ・笑。彼女はまったく気づくそぶりもなくイベントの仕事の話しとかをしていました。連れの男の顔も見ましたが、イケメンどころか冴えない感じの男で、こんなんのどこがいいのかなーなんて思ってました。何かの仕事で一緒だった若いアイドルの子がキャリアもないくせに礼儀もなってなくて生意気だったとかそんな感じの話しをしてました・笑。 後日その友人からそのアイドルの子のブログのURLが送られてきて、見てみるとその日に「もつ鍋を食べました~」と書き込みが。「これでウラもとれた」とは思ったのですが、でもそれはデートの食事だったのにファンの男性たちが「うわ~、美味しそうですね~」などと無邪気な書き込みをしていて、「でもこの後この子は連れの男のちんこを吸ってたぞ」と思うとなんだか哀しくなりましたね。 アイドルとして、実はデートであることをブログに書くのはファンに対する裏切り行為だよなーと思いましたね。その子のブログを見るともう明らかにこれはデートだろってネタがそこかしこにありましてね。なんかファンが可哀想になってきました。 そのことをある女友達に話したら、「女は自分が幸せであることを外に自慢したい生き物だからねー」といってましたね。女は怖いなあ。

回答No.2

去年の話ですが、 御茶ノ水にいくために電車に乗ってるとき、端から見たら面白いカップルがいたのでなんとなく覚えてます。 目の前に大学生ぐらいのカップル(白人男性と日本人女性)が会話しており、 男「秋葉原行クデショ。メイド喫茶行キタイ!」 女「え、なんで?うちがいるから行かなくていいじゃん」 男「僕ハ!行キタイジャン!」 女「え、やなんだけど」 男「何デ嫌ダ?(以降聞き取れず)」 のような会話をしてました。 女性はかたくなに嫌がってて男性はメイド喫茶を連呼。 この男性はメイド喫茶に行けたんだろうかw

• hkinntoki7
回答No.1

通勤で利用している自宅最寄り駅近所に区民広場があるのです。  朝、電車に乗り遅れてしまい、次の電車まで時間があったのでその区民広場の喫煙所でタバコを吸いに行ったのです。灰皿を挟んで左右にベンチがありまして、右側にキャバクラの黒子さんと思われるさえなさそうな男と化粧下手な黒髪の女がいました。女は別れたい、と言っていましたが、男は引き留めしていました。何だか夜通しそんな話をしていたみたいでした。  で、左側は60代後半以降と思われるジジイ3人が朝からエロネタで盛り上がっていました。  A:おまえ、あの女とやったのかよ!  B:やったけど、ガリガリで気持ちよくないの...  まぁ、別れる、別れないの話をしている隣で、どんな思いでエロネタを訊いていたのか、気になりました。でも、別れ話しているカップルは気になりますよ。駅近くでモデル並みのいい女に振られて涙ぐんでいる男とか見かけたときがあるのですが、思わず、元気づけたくなりました。大概、女が男を振っているけど女は人前で別れ話をするのに抵抗がないのかな(笑)