• 締切済み

街中で見かけた気になるカップル

今日のことなんですが、とある飲食店で夕食をとっていると すごく綺麗な女性(20代半ばくらい?の長身の黒髪ボブの色白美人、オシャレ)と、どう見ても冴えないおじさん(40~50代、薄毛、ジャージ姿)が来店して、私の席の隣に座りました。ちょっと異色の組み合わせな気がして見入ってしまったのですが‥ 女性の方は終始不機嫌でした。 席を決める時に 「どこにすんだよ」 と男性に言っていたり、 料理のオーダーの時に男性がなかなか選べずにいる時に、 「早くしろよ。なんでもいいだろーが」 などと言っていました。 食事を済ませた後、男性がこの後どこか‥と言いかけたら 「は?ぶざけんなテメーはよ」 などと怒っていました。 この二人は一体どんな関係なのかな、 親子でもなさそうだし、付き合ってるわけでもなさそう。 と何となく気になってしまったのですが‥ みなさん街中などで見かけた気になるカップルエピソードありますか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

友人ともつ鍋屋で飲んでいると、隣席にカップルが案内されてきました。何気なくその女を見る(私はそういうことを決して欠かさない人なのです)と、某アイドル(但し、世間的にはほぼ無名)。 たまたま同席していた友人はそういうのに詳しい奴だったのでさりげなく彼にメール。メールを見た彼が「俺の位置からは見えないよ」と返信。「じゃあトイレ行くフリして顔を覗いてみろよ」と返信し、トイレに立って帰ってきた友人から「ホントだ」。 もうそこから二人は耳がダンボになりましよ・笑。彼女はまったく気づくそぶりもなくイベントの仕事の話しとかをしていました。連れの男の顔も見ましたが、イケメンどころか冴えない感じの男で、こんなんのどこがいいのかなーなんて思ってました。何かの仕事で一緒だった若いアイドルの子がキャリアもないくせに礼儀もなってなくて生意気だったとかそんな感じの話しをしてました・笑。 後日その友人からそのアイドルの子のブログのURLが送られてきて、見てみるとその日に「もつ鍋を食べました~」と書き込みが。「これでウラもとれた」とは思ったのですが、でもそれはデートの食事だったのにファンの男性たちが「うわ~、美味しそうですね~」などと無邪気な書き込みをしていて、「でもこの後この子は連れの男のちんこを吸ってたぞ」と思うとなんだか哀しくなりましたね。 アイドルとして、実はデートであることをブログに書くのはファンに対する裏切り行為だよなーと思いましたね。その子のブログを見るともう明らかにこれはデートだろってネタがそこかしこにありましてね。なんかファンが可哀想になってきました。 そのことをある女友達に話したら、「女は自分が幸せであることを外に自慢したい生き物だからねー」といってましたね。女は怖いなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

去年の話ですが、 御茶ノ水にいくために電車に乗ってるとき、端から見たら面白いカップルがいたのでなんとなく覚えてます。 目の前に大学生ぐらいのカップル(白人男性と日本人女性)が会話しており、 男「秋葉原行クデショ。メイド喫茶行キタイ!」 女「え、なんで?うちがいるから行かなくていいじゃん」 男「僕ハ!行キタイジャン!」 女「え、やなんだけど」 男「何デ嫌ダ?(以降聞き取れず)」 のような会話をしてました。 女性はかたくなに嫌がってて男性はメイド喫茶を連呼。 この男性はメイド喫茶に行けたんだろうかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 通勤で利用している自宅最寄り駅近所に区民広場があるのです。  朝、電車に乗り遅れてしまい、次の電車まで時間があったのでその区民広場の喫煙所でタバコを吸いに行ったのです。灰皿を挟んで左右にベンチがありまして、右側にキャバクラの黒子さんと思われるさえなさそうな男と化粧下手な黒髪の女がいました。女は別れたい、と言っていましたが、男は引き留めしていました。何だか夜通しそんな話をしていたみたいでした。  で、左側は60代後半以降と思われるジジイ3人が朝からエロネタで盛り上がっていました。  A:おまえ、あの女とやったのかよ!  B:やったけど、ガリガリで気持ちよくないの...  まぁ、別れる、別れないの話をしている隣で、どんな思いでエロネタを訊いていたのか、気になりました。でも、別れ話しているカップルは気になりますよ。駅近くでモデル並みのいい女に振られて涙ぐんでいる男とか見かけたときがあるのですが、思わず、元気づけたくなりました。大概、女が男を振っているけど女は人前で別れ話をするのに抵抗がないのかな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に対する電車や街中のカップルの反応について

    10代の頃から不思議に思っており、検索してみたのですが回答が見つかりませんでしたので ここに投稿させていただきました。現在30代の女性です。先に言っておきますがこれは私が美人だとかの自慢や美人と回答者さんに言って欲しいとかではないです。釣りでもないです。 電車の中や街中で私を見た若いカップルが突然いちゃつき始める事が非常に多いのです。 カップルの女性が突然相手の男性に抱き付いたりキスし始めるのですが男性が急に女性の 腰に手を回したりする時もあります。これは私が10代の頃から起こり始めて20代の頃から頻繁 に起こり特に夏場多いです。昨日も電車に乗っている時遣られました。 アメリカ留学したのですがその時もモールや地下鉄の中でやはり 若いカップルがいちゃつき始めるので一体この現象はなんなんだろうと疑問に思いました。正直なところ不快です。またかよ。。と思ってしまいます。 私は10代から20代前半まで試着モデルをしていましたのでスタイルはいい方です。しかし そんなに目立つほどの身長はありません。顔は可愛いとたまに言われますがそれがいつも人づてで誰々さんがあなたを綺麗だと言っていたよ、とかで面と私に向かっていう人はとても少ないです。 また留学していた時の話になってしまいますが、街を歩いていると男性が口笛を吹いたり車のクラクションを鳴らされたりほぼ毎日、多いとき(これも夏場でした)は一日に数回と頻繁にあったのですが、私を直接ナンパしてくる男性や口説こうとしてくる男性はありませんでした。 これは一体どういうことなのでしょうか。

  • 女性に質問です:薄毛の男性は気になりますか?

    女性の皆様にお聞きしたいことがあります。 当方22歳より薄毛が進行してきた、現在30代前半の男です。同年齢の男性に比べ、かなり薄いです。 もし、薄毛の男性が、自分にアプローチしてきたり、好意をよせて来た場合、相手の薄毛は気になりますか? 相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか? 宜しければ年齢または○○代前半など、具体的な年齢層も併せてご回答いただければ幸いです。

  • HCDB & Blackhair girl

    黒髪ストレートロング、黒髪ポニーテール、黒髪ツインテール、黒髪ボブの色白ポッチャリアイドル系美少女がHCDB(ハゲチビデブブサイク)男性に恋をする確率は、地球に隕石が落ち人類滅亡&全球凍結するくらいの確率と同等である! ( ̄▽ ̄;)(;゜∀゜) そんなに低確率でよろしいのでしょうか? (´・仝・`)b

  • 黒髪ボブはださい?

    黒髪ボブはださい? 20代女性です。カラー剤があまり合わなくて(地肌につくとかゆくなったり頭重感がする)黒髪のままボブにしているのですが、ださいというか垢抜けないでしょうか?ちょうど広瀬すずちゃんみたいな感じで内巻きにして、前髪は巻いてななめに流しています。着ているファッションは女性らしいカジュアルスタイルが多いです。

  • 黒髪の異性と茶髪の異性、どちらに惹かれますか?

    黒髪の異性と茶髪の異性、どちらに惹かれますか? 個人的な意見で構いません。 町で見かける若い女性のほとんどが茶髪なので、黒髪ってやはり幼くて重い地味な印象なのでしょうか? 最近は男性の方も染めている方が多いですね。 ちなみに私は、本当に真っ黒な黒髪で(10代♀です)今まで染めたことがありません。 これからも染めるつもりはありません。 友達に「色白で瞳が黒いから、絶対に茶髪似合わない!」といわれたので^^; あくまでも個人的な意見で… 私は黒髪の男性に惹かれます!もちろん中身も大切ですよ (茶髪もこげ茶くらいなら、似合っていれば良いと思います) 回答よろしくお願いします。

  • 独り言が気になる…

    31歳女性事務系会社員です。 会社の向かいの席の男性(40代後半)の 勤務中の独り言が気になって気持ち悪くなります。。 この男性は病気らしいのですが 会社にいる1日中仕事のことなどブツブツ言っています。 気にならない様に何とか気にしないしない様にと 頑張っているのですが逆にストレスに感じてしまいます。 何とかストレスに感じない方法はないでしょうか? 精神的な病気のため上司も諦めている様です。。 女性は私しかいないのではっきり言って怖い時もあります。 どうか私にお力添えをお願いします。

  • 黒髪ロングの女性って、無条件に可愛いくて、色白で綺

    黒髪ロングの女性って、無条件に可愛いくて、色白で綺麗だと思いませんか? 職場の先輩で、黒髪ロングの女性がいますが、30過ぎてますが、いつも白くて可愛いな~と見惚れてます。性格も天真爛漫なので完璧です! 50代の上司も、大人になっても黒髪ロングの女性を見ると感動すると言ってたことありますが、無条件に可愛く見えるのは、どうしてでしょうか? 学生では黒髪ロングは多くいますが、社会人で黒髪ロングの女性は少ないからですかね…。

  • 黒髪セミロングヘアーのプチイメチェンについて

    20代後半の女です。 現在、前髪センター分け黒髪ストレートのセミロングヘアーです。 ずっとロングヘアーだったのでイメチェンしたくて、去年の正月にボブに切りました。 その後、やっぱり ロングに戻したくて、なるべく傷まないように伸ばし、やっと胸上くらいまでの長さになりました。 ロングにしたいのですが、今の髪型に飽きてしまいました。 仕事のためカラーはできないので 、前髪を作ろうと思うのですが、黒髪にはどのような前髪がいいでしょうか? パーマも気になるのですが、なるべく痛みの少ない状態のロングヘアにしたくて躊躇しています。 ちなみに私は、色白、童顔ではっきりした顔立ちと言われます。身長高めです。 このままセンターわけで頑張って伸ばした方がいいか、前髪を作ってみるかみなさんの意見をお聞きしたいです! 好みでも構いません! 回答よろしくお願いします!

  • ぶっちゃけ見てもいいんですか!? (街中などで)

    胸元の大きく開いた服を着た女性が歩いてたり、信号待ちなどでミニスカートを穿いた女性の後に偶然立ち止まってしまうような場面に出くわすと、正直目のやり場に困るんですが、往往にして女性は、何を思ってそういう胸元の大きく開いた服やミニスカを穿いたりするんでしょうか。  やはり異性の気を惹く為? それとも単なるお洒落? ぶっちゃけますと、スタイルのいい女性なんかだとマジマジと見ていたいんですけど(照)、やっぱり見てちゃだめですよね(自分の場合は、意識して見ないように努めて、完全にそっぽを向きます。 ほんとは見ていたいですが・・。)!?  女性としては、そういう場面では男性にはどうあって欲しいですか。 その男性のタイプに依って答えは変わってくるのかもしれませんが、自分がそういう服を着ていたとして、マジマジと見られるような事があったら、その事に対してどう思いますか。 (ex.気持ち悪いから見るな!) ※自分の彼氏にはこうあって欲しい・・、とかでなくて一般論でお願いします。

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?