モテたい!中3女子のモテなさの原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子がモテない理由とは?明るく笑顔であるが優柔不断で飽き性、キレると怖いという性格が原因かもしれません。また、身長の高さや体重にコンプレックスを持っていることもモテる要素に影響しているかもしれません。
  • モテるためには、自分の魅力や個性を活かし、自信を持つことが重要です。優しさや歌の上手さなど、自分の良いところをアピールすることも大切です。また、自分を変えようとするのではなく、自分らしさを大切にすることもモテる秘訣です。
  • 男性の方には、明るく笑顔で良く笑う女性は魅力的に映ることが多いですが、優柔不断や飽き性、怒りっぽさは注意が必要かもしれません。身長の高い女性に対しては、個人の好みによりますが、魅力的と思う方もいれば、少し抵抗がある方もいるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテたい!!!

私は中3の女子なんですが とにかくモテません! どうしてでしょう。 今まで告白されたこと1回、(でも振った。) 両想い1回(でも付き合うまでいかなかった。) とても仲の良い人、2人に告って 2人ともに振られる 私の性格は ・明るい ・飽き性 ・キレるとやばい ・嫌でも断れない ・とにかく良く笑う ・アホ、おっちょこちょい ・時間にルーズ ・歌が上手い(らしい) ・優しい(らしい) 見た目は、身長170cm、体重64kg 髪ロング、前髪なし 顔は中の若干…上?かな?(らしい) どうしたらモテますか? また男性の方、このような女性を どう思いますか? また身長の高い女性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tujimami
回答No.1

こんばんは。 モテたいと思っているうちはもてないと思いますよー! 気づいたら、もててた!ってことのほうが多い気がするー! 身長高いのは、武器だと思うし、まわりの男性が、あなたの良さに気づいてないのか、もしくは、近寄りがたいのか。。 女の子は、毎日明るく元気に笑顔でいれば、必ず、あなたのことを見てくれている人はいると思います。 あなたが、モテたいとかじゃなくて、毎日幸せそうに生きていれば心配ありません!30のおばさんですが、だからこそ言えることかな^_^

midomi1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 毎日楽しそうに笑っていれば 幸せは訪れますよね! 一番大切なことを忘れていました。 思い出させてくださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

身長170!?お嬢さん、残念だけどそりゃ無理だ。身長が170もあったら大抵の男の子は見下ろされてしまいます。男は本能的に女に見下ろされてしまうのは好まないのです。 あと、モテたいなら自分の長所は把握しておかないとダメです。そして、その長所を好む対象の異性に徹底してウケる路線にします。これをターゲッティングといいます。 AKB48グループの女の子は、やたらと黒髪ロングストレートが多いですよね。なぜ彼女たちが一般女性ではむしろ少数派となっている黒髪ロングストレートをしているのかというと、いわゆるアイドルオタクはその髪型を極めて好み、染めた髪を好まないからです。いかにも今どきの女の子っぽいのはともちんくらいで、そして彼女はグループ全体の中でほぼ唯一の存在でありながら決して1位になることもありません。 そのアイドルオタク向けのキャラクターを徹底して演じているのがももちことベリーズ工房の嗣永桃子さんでしょう。彼女は、オタクおじさんから熱烈なまでに支持されていますが、多少でも女慣れした一般男性からはまったくウケません。だから彼女の人気は一定以上にはならないという限界はあるのですが、しかしその一定の範囲内であれば、ファンには強烈なまでの支持を受けます。こういう人を「カルト的人気者」といいます。 質問者さんは身長が高いので、一般的な男性にはウケません。身長にコンプレックスを持っている男の子ならそもそも恋愛対象にも見てくれないでしょう。 だから、自分を恋愛対象に見てくれるタイプの男の子にはどうすればウケるかということを考えることですね。 ちなみに、そういうことをすると、「あの女、あざとい真似をしやがって」と同性からは強烈に嫌われることとなりますが、男にも女にもモテる人は、生まれつきモテる才能をもった人です。そういう才能は残念ながら持ち合わせていないようですので、あとは同性から嫌われてもモテるキャラクターに徹せるかどうかだけだと思います。

midomi1
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほどです。 勉強になりました!

• hakugen5
回答No.2

その年齢で170cmであればまわりの男子はほとんどあなたより背が低いのでは? 私も170cmで同じ経験がありますが、そのころは全然モテませんでしたねー。 高校になって男子の背が追いついてきたりしてから、 告白してもらえる回数も増えました。 >キレるとやばい これは非常にマイナスポイントだと思います。 まあ、告白されたこと1回、(でも振った。)両想い1回の 時点でしっかりモテてらっしゃると思いますよ。

midomi1
質問者

お礼

励まして下さってありがとうございます。 そうですか。 男子とは結構仲良い方なんですがね~。 でもまぁ高校に希望を持ちたいと思います! 短所は頑張って直します! 回答ありがとうございました!