モテたい!中3女子のモテなさの原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子がモテない理由とは?明るく笑顔であるが優柔不断で飽き性、キレると怖いという性格が原因かもしれません。また、身長の高さや体重にコンプレックスを持っていることもモテる要素に影響しているかもしれません。
  • モテるためには、自分の魅力や個性を活かし、自信を持つことが重要です。優しさや歌の上手さなど、自分の良いところをアピールすることも大切です。また、自分を変えようとするのではなく、自分らしさを大切にすることもモテる秘訣です。
  • 男性の方には、明るく笑顔で良く笑う女性は魅力的に映ることが多いですが、優柔不断や飽き性、怒りっぽさは注意が必要かもしれません。身長の高い女性に対しては、個人の好みによりますが、魅力的と思う方もいれば、少し抵抗がある方もいるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテたい!!!

私は中3の女子なんですが とにかくモテません! どうしてでしょう。 今まで告白されたこと1回、(でも振った。) 両想い1回(でも付き合うまでいかなかった。) とても仲の良い人、2人に告って 2人ともに振られる 私の性格は ・明るい ・飽き性 ・キレるとやばい ・嫌でも断れない ・とにかく良く笑う ・アホ、おっちょこちょい ・時間にルーズ ・歌が上手い(らしい) ・優しい(らしい) 見た目は、身長170cm、体重64kg 髪ロング、前髪なし 顔は中の若干…上?かな?(らしい) どうしたらモテますか? また男性の方、このような女性を どう思いますか? また身長の高い女性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tujimami
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 モテたいと思っているうちはもてないと思いますよー! 気づいたら、もててた!ってことのほうが多い気がするー! 身長高いのは、武器だと思うし、まわりの男性が、あなたの良さに気づいてないのか、もしくは、近寄りがたいのか。。 女の子は、毎日明るく元気に笑顔でいれば、必ず、あなたのことを見てくれている人はいると思います。 あなたが、モテたいとかじゃなくて、毎日幸せそうに生きていれば心配ありません!30のおばさんですが、だからこそ言えることかな^_^

midomi1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 毎日楽しそうに笑っていれば 幸せは訪れますよね! 一番大切なことを忘れていました。 思い出させてくださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

身長170!?お嬢さん、残念だけどそりゃ無理だ。身長が170もあったら大抵の男の子は見下ろされてしまいます。男は本能的に女に見下ろされてしまうのは好まないのです。 あと、モテたいなら自分の長所は把握しておかないとダメです。そして、その長所を好む対象の異性に徹底してウケる路線にします。これをターゲッティングといいます。 AKB48グループの女の子は、やたらと黒髪ロングストレートが多いですよね。なぜ彼女たちが一般女性ではむしろ少数派となっている黒髪ロングストレートをしているのかというと、いわゆるアイドルオタクはその髪型を極めて好み、染めた髪を好まないからです。いかにも今どきの女の子っぽいのはともちんくらいで、そして彼女はグループ全体の中でほぼ唯一の存在でありながら決して1位になることもありません。 そのアイドルオタク向けのキャラクターを徹底して演じているのがももちことベリーズ工房の嗣永桃子さんでしょう。彼女は、オタクおじさんから熱烈なまでに支持されていますが、多少でも女慣れした一般男性からはまったくウケません。だから彼女の人気は一定以上にはならないという限界はあるのですが、しかしその一定の範囲内であれば、ファンには強烈なまでの支持を受けます。こういう人を「カルト的人気者」といいます。 質問者さんは身長が高いので、一般的な男性にはウケません。身長にコンプレックスを持っている男の子ならそもそも恋愛対象にも見てくれないでしょう。 だから、自分を恋愛対象に見てくれるタイプの男の子にはどうすればウケるかということを考えることですね。 ちなみに、そういうことをすると、「あの女、あざとい真似をしやがって」と同性からは強烈に嫌われることとなりますが、男にも女にもモテる人は、生まれつきモテる才能をもった人です。そういう才能は残念ながら持ち合わせていないようですので、あとは同性から嫌われてもモテるキャラクターに徹せるかどうかだけだと思います。

midomi1
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほどです。 勉強になりました!

  • hakugen5
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

その年齢で170cmであればまわりの男子はほとんどあなたより背が低いのでは? 私も170cmで同じ経験がありますが、そのころは全然モテませんでしたねー。 高校になって男子の背が追いついてきたりしてから、 告白してもらえる回数も増えました。 >キレるとやばい これは非常にマイナスポイントだと思います。 まあ、告白されたこと1回、(でも振った。)両想い1回の 時点でしっかりモテてらっしゃると思いますよ。

midomi1
質問者

お礼

励まして下さってありがとうございます。 そうですか。 男子とは結構仲良い方なんですがね~。 でもまぁ高校に希望を持ちたいと思います! 短所は頑張って直します! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘアスタイルについてなのですが・・・

    現在中学3年生なのですが、新学期も始まり色んな子が髪型を変えたりしていて、私も髪を切ってみようかな・・・なんて思っているのですが。 今は、セミロングとロングの間くらいの長さで前髪は目にかかるくらいなので右目の上を境目に分けています。常に一つで結んでいます。ヘアアレンジはしやすい長さです。  身長165cm体重53kg 肌の色はピンク系な白 友達には本田翼ちゃんににていると言われたりします。   中学生なので髪の毛は染められませんし、ダークブラウン系な私の髪に似合う髪形は何なのでしょうか・・・。 

  • 女性に質問です。

    中3です。身長が170あるか無いかぐらいで、体重が62kgぐらいだと思います。体系は下半身と上半身で6:4のような感じで下半身の方が太り気味です。 俺の身長と体重は太ってると思いますか また、体重をもっと減らしたほうがいいですか 女性は、太ってる人をどう思いますか 女性は、どんな男性が好きになりやすいのでしょうか? 教えてください!

  • 皆さんは部活を引退して太りましたか?

    太る前の身長体重と太った後の体重を教えて下さい。 ちなみに私は 中3春 身長166cm 体重50kg 卒業時 身長168cm 体重78kg 高3春 身長170cm 体重60kg 現在 体重63kg です

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 前髪を切りたいと思っているんですが...

    こんにちは\(^o^)/ 中学2年生です! 私は今前髪を作ってないのですが、 夏休み前を機に前髪を切りたいと思っています。 身長:168cm 体重:45~48kg 髪の色:茶色(元からです。笑) 髪の長さ:肩と腰の半分くらいの長さにしようかと... ここで本題です。 私はぱっつん(量少なめ)が似合うでしょうか...? 背がでかくても...ww 前髪を3年くらい切ってなかったので心配なんです! 2つめは、美容師さんに分かりやすく注文するために、 前髪はぱっつん気味(量少なめ)で横髪(短め)をなんと説明したら良いでしょうか? 色々と質問してすみません... お答えいただけましたら幸いです><

  • 私体重が重いんです・・・お願いです。回答お願いします。

    私本当に体重が重いんです・・・ 小学6年生 身長 156cm 体重 39kg  どうですか??重いですよね・・・ 私本気で脚を美脚にし、目標身長160cm体重40kgを目指したいんです! よろしくお願いします。あとみなさんから見て156cmだったらなんkgぐらいが綺麗に見えますかね?? あと美容のことなんですが・・・ 男性からみて可愛く見えるしぐさってなんでしょうか?どちらかというと小6から中3ぐらいの方に答えていただけると幸いです。(この質問だけで体重の事ではありません。) 変な質問ですみません。いたらない点が沢山あるのでわからないことがあれば聞いて下さい。(男性か女性かを答えていただければ幸いです。) 回答よろくおねがいします。

  • 悩みです 中3女子

    彼氏がいて、その人は身長が165~167cmくらいあって 私は162cmなので、彼氏のほうが 若干大きいのですが、 私は肩幅が広く、彼氏はなで肩というか、とにかく小柄で… 私のほうが大きく見えます…。 しかも、あたしのほうが身長は小さいのに 体重はあたしのほうがあります…。 彼氏は43~45kgくらいです… 本当に痩せていて あたしも痩せなきゃとは思ってるのですが 体重は減っても痩せてみえません。 私自身も、162cmで52kgなんで標準(←多分;;)なのですが どうもコンプレックスです。 背も高いし… そこで質問なのですが 1:彼女のが体重あったら引きますか 2:彼女のが色黒だったらいやですか 3:やはり痩せたほうがいいですよね…   (体重よりも見た目を痩せる(引き締める)のに効果的な運動など教えてください。) 4:彼氏よりも彼女のほうが大きかったら(全体的に)どうですか 5:彼女が肌が汚かったらどう思いますか 回答お待ちしています。 中3女子

  • どんな女子が

    男子は好きなんでしょうか? 私は中3の女子です。 見た目はかわいくないですが、 ぶっさいくではないと思ってます。 身長が167cmで体重は60kgとちょっと太め。。。 髪はショートで ちょっと男っぽいかも。。 性格は明るくて、 笑のつぼが浅いです。 男子にも女子にも「変態!!」とかと からかわれます。 とにかくドMです。。 こんな私はどうなんでしょうか?

  • もてる方法

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 ぼくは、中3の男子です。ぼくの学校では、彼女つくりが流行してます。そこで、ぼくも作りたいと思い、何回か告白したのですが、 失敗しました。もう一回告白しようと思います。 そこで質問です。もてるためには、どんなことをするのがいいのでしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。 参考に身長159センチ体重65キロです。

  • こうゆう女子はタイプですか?

    高校生で、身長が150cm、前髪パッツン髪はロングです。 見た目も中身も子供っぽいです。 こうゆう女子はタイプですか?