• 締切済み

ヘアスタイルについてなのですが・・・

現在中学3年生なのですが、新学期も始まり色んな子が髪型を変えたりしていて、私も髪を切ってみようかな・・・なんて思っているのですが。 今は、セミロングとロングの間くらいの長さで前髪は目にかかるくらいなので右目の上を境目に分けています。常に一つで結んでいます。ヘアアレンジはしやすい長さです。  身長165cm体重53kg 肌の色はピンク系な白 友達には本田翼ちゃんににていると言われたりします。   中学生なので髪の毛は染められませんし、ダークブラウン系な私の髪に似合う髪形は何なのでしょうか・・・。 

みんなの回答

  • koki0118
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

イメチェンしたいならボブにしてみるとか

  • mikimac
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

いっそのことストレートパーマ(あるいは縮毛矯正)をかけてみたらどうですか? さらっとしてポニーテールなどのときにも自然なイメージになりますよ。 あと、髪型(前髪)はM字バックがいいと思います。 (M字バック・・・前髪をくしでとかし、前髪の真ん中の一部をどちらかの方向に向けて軽くアルファベットのMの字のように分ける) 本田翼ちゃんですか・・・ ファンです。うらやましいですねーっ 参考になれたらうれしいです。

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ロングヘアになった時のヘアスタイルについて

    31歳女性です。独身です。 今は髪型はショートカットなんですが、多少長いんです。(ロングにするために伸ばしてます) セミロング~ロングになった場合はどんな髪型の方が大人っぽく見えますか? いつもロングになると、私の母は後ろで一つにまとめてくくったら「それしたら老けるから止め」って言うんです。(ポニーテールじゃないですよ。横の髪同士を少し取って後ろでまとめるって言う・・) ロングとかだとどんな髪型がいいですか?くくる、止める等で。 ちなみに私顔上キレイとかかわいいとかではなく普通顔です。髪の一本一本は太いです。

  • 黒髪で似合うヘアスタイル

    黒髪で似合うヘアスタイルを教えてください。 当方、女性です。 できればセミロングぐらいからショートまでで お願いします。 黒髪でもおしゃれに見える、 重くならない髪型を希望します。 また、(黒髪がよく見える)セットの仕方もできればお願いします。 黒髪はストレートロングが似合うと思うのですが、 今、髪の毛は長くないので、それ以外でお願いします。

  • ヘアスタイル

    私は今度美容室に行って髪を切ろうと思っています。 私の髪の毛は、お尻に届きそうな位長いです。 私は背が小さいのであんまり長いとおもくなってしまいます。 なのでショートにしようと思ったのですが、 ショートはヘアアレンジができないので、なるべく避けたいです。 そこで、みなさんに相談しようと思いました。 My ●中学2年生。 ●背が小学3年生に見られるほど小さい。 ●顔は大人っぽい。 ●顔型は、たまご型。 ●服装は、かっこいい服から、かわいい服、ギャルっぽい服、元気でカジュアルな服さまざまです。 ●クセは、あります。 ●髪質は細く、やわらかい。 私がいいなと思った髪形です。 どの髪形が似合うと思いますか? ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/325/ ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/746/ ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/4257/ 答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スキー帽を被っているときのヘアスタイル

    お世話になります。 スキーで被る帽子(わりとぴたっとしているが耳当て付で気に入っている)で髪の毛が押しつぶされへんてこな髪型になってしまいます。(特に前髪) 前髪は長く通常は8:2で分けてサイドに全部流すようにしています。 全体の髪の長さは肩につかないくらいのボブスタイルです。 アフタースキーでもへんてこにならないようなヘアスタイルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の毛が邪魔

    神経質なのか、髪の毛が顔にかかったり崩れるのが気になり、いつも髪の毛をいじってしまいます。 そこで、髪自体や髪の崩れが気にならないような髪型を教えていただきたいです(>_<) 大学生らしく、かつ大人っぽい髪型だとなお嬉しいです。 現在の髪型は前髪ありのストレートロングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ロリィタファッションに合う髪型

    私はロリィタ(甘めかクラシカル中心)なのですが、 髪型を変えようかと思案中です。 現在肩下15cmほどのロングで毛先が軽くウェーブする茶髪です。 前髪は重めに切りそろえています。 もう2年ほど同じで飽きてきたのでいっそ顎ラインにそろえる バルーンボブにしようかとも考えたのですが、 ロングへアに愛着があるのと、 髪が伸びてきた時に中途半端になってしまうのが嫌なので躊躇っています。 (不器用でヘアアレンジも苦手なのでほとんど髪は下ろしっぱなしです) 何かロリィタに合うお勧めの髪型がありましたら、 ぜひお教えいただきたいと思います。

  • 髪の毛をまっすぐにしたい !

    中学生の女子です 。 髪型は 、前髪ぱっつんのミディアムぐらいの長さです 。 中学生になったぐらいから髪質が変わったような気がして 、小学生のときは ショートにしてもロングにしても髪はすごくまとまるし自然に内向きになったりして 毛先も開いてなかったのですが 、中学生になったぐらいから 髪を濡らしたお風呂上がりとかは外ハネがひどくて ( >_< ) 全然内向きにならなくて 。 めっちゃ時間をかけてドライヤーでいっつも整えてるんですが すっごくうねるし … つむじとか前髪の毛はちょっと縮毛のような気もしてます ;; これって縮毛矯正するしかないですか ?! お返事お願いします !

  • パーマを使わない中学生向けのヘアスタイル

    最近髪が伸びたので髪を切りに行こうと思うのですが、 いざ切りに言って曖昧な注文しちゃうと、切り終わった後には 「また失敗したな~」っていつも後悔しているんです。 なのでパソコンで一回参考になるヘアスタイルを探そうと思って ヘアカタログなどを検索してみたのですが パーマがかかっていたり、カラーリングなどをしていて、 中々理想の髪型が探せません。 なので中学生らしい(パーマなどがかかっていない等) 髪形がいっぱい載っているヘアカタログってありませんか? いろいろ検索はしてみたものの、理想は1つも見つからず... ストパーはかけられません。 長さは長めのボブやセミロングが理想です。

  • 浴衣に合う髪型について質問です。

    浴衣に合う髪型について質問です。 8月に祭りがあり、浴衣を着たいので質問させていただきました。 浴衣の色は、黒です。 髪の長さは、セミロングです。 ストレートじゃなく、少しくせっ毛です。 まだ、中学生なので難しいのはできないので 簡単で可愛い、ヘアアレンジを教えていただきたいです。 また、サイトや絵などで教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。