• 締切済み

浴衣に合う髪型について質問です。

浴衣に合う髪型について質問です。 8月に祭りがあり、浴衣を着たいので質問させていただきました。 浴衣の色は、黒です。 髪の長さは、セミロングです。 ストレートじゃなく、少しくせっ毛です。 まだ、中学生なので難しいのはできないので 簡単で可愛い、ヘアアレンジを教えていただきたいです。 また、サイトや絵などで教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

簡単な方法。 まず耳の両脇からすくい頭の上で一つ結び(ゴムに可愛い飾りの付いたもの)で。 うなじの両サイドを別々にピンで留める。 其の上に最初のくくった髪の束を乗せると隠せます。 うなじが出ることでアップしたのと同じで涼しいですよ。 耳のヨコに少し髪を残し、クルンとカールさせるとポイントになります。

関連するQ&A

  • 浴衣に合う髪型

    もう少しでお祭りがあるんですが浴衣を着ようと思っていて髪型についてなんですが、両側に編み込みをして残りの髪を巻きたいなぁと思っているんですがこの髪型って浴衣に合うと思いますか? 髪の長さは胸のあたりまでです。 色は少し茶色っぽい黒で自然なストレートです。

  • 浴衣に似合う。。。

    なつですね。。。 今年は浴衣を着るつもりです! そこでヘアアレンジになってしまうんですが。。。。 私は多分クセ毛です。 完璧なストレートじゃないです。 高めの2つにくくったら毛先のほうが、くるっと外側に向きます。 すとんと落ちてくれない髪です。 話しが別の方向にずれましたが ピンクの浴衣に似合う髪形ってないですか? 中2なのでまきがみとかはできないんで、できれば 中学生ができて、似合うかわいい髪形を教えてほしいです!! そして。。ストレートとクセ毛ってくくっても違いはでちゃいますか? 私のクセ毛はほぼストレートなのでかるいクセ毛なんですけど。。 たくさん質問しちゃいました! でもぜひ教えてほしいです!!!

  • 浴衣に似合う髪型 教えて下さい

    よろしくお願いします。 私は 9月に短大の文化祭で浴衣を着ることになり、 その時に自分の髪型を浴衣に似合うようにアレンジしたいのですが、どうアレンジしたら良いのか分からないのです。髪の色は暗めのミルクティーで、くせ毛です。 どなたか、アレンジ方法を教えてください!

  • 浴衣の髪型

    お祭りに浴衣を着ていくのですが、 どういう髪型があうのでしょうか?? ちなみに私は中学01年生なので、大人っぽくもなくて 手のかからないものがいいんです。 髪ゴムで浴衣にあいそうなものは買ってきました。 顔は丸型なので、髪はすべて上にあげたくないんで・・・ どうかお願いします!

  • 浴衣 髪型><

    中二です。 友達と夏祭りに行くんですが、まだ髪型が決まってません>< 髪の長さは肩くらいです。 浴衣は黒に紫です。 祭りまであと少しなので早く解答欲しいです>< よろしくおねがいします!

  • 浴衣のときの髪型ぁ★!

    浴衣のときの髪型をすーっごく悩んでまス;; *髪の長さ 鎖骨と胸の間っ *髪の質  一応ストレート *髪飾り  結構おおきめな赤いりぼん こんな感じなんですけどかみがたをどんな風にしようか迷っています(><;) 答えてください★

  • 浴衣!!!

    高校生1年生です。 明日 友達と浴衣を来て お祭りに行くのですが この浴衣は子供っぽいですか? 普段はピンクとか着ないので。 身長は155センチぐらいで 髪は茶色でセミロングぐらいです。 もし次買うならどんな浴衣が 良いと思いますか? お願いします(^^)

  • 浴衣の着付け&髪型

    いつもお世話になっています。 今度、お祭りに行くんですが そのとき浴衣を着ようと思っています。 そこで今回は自分で着付けしてみようかなっと 思っているんですが、 自分なりに調べてみたものの いまいちわかりませんでした。汗 そこで皆さんがお勧めするいいサイトなどを 教えてもらえればうれしいです あと。今年から髪をショートにしたところ 髪型のアレンジに困っています。 髪型のアレンジも教えてもらえれば助かります。 髪質は大分柔らかく 遊ばせるよう髪型はむきません。涙

  • 浴衣について

    こんにちは。 中学2年生なんですけど、 今度、男子3人.女子3人でお祭りに行く予定です。 そのメンバ-の中には好きな人がいます。 お祭りなので浴衣を着ようか迷ってます。 浴衣は黒にピンクのお花の柄です。 髪は肩につかないくらいのショ-トです。 質問(1) やっぱり男子って私服より浴衣がいいですかね? 質問(2) 浴衣に合うヘアスタイルがあったら教えてください。 お願いします。

  • 浴衣 髪型 ヘア ミディアム

    明日、花火大会に行く事になったんですが、浴衣に合う髪型が分かりません・・・。 ちなみに、 髪の長さ→鎖骨ギリギリぐらいのミディアムで、前髪は鼻ぐらいまででサイ     ドに。色は黒です。 ヘアアクセ→白の小さめの花で、ビーズっぽいのがシャラシャラついてる       (←がアメピンにくっついてるもの)。 浴衣→黒にピンクの花で、水色の帯&白のへこ帯 です。 画像がないとよく分からないので、簡単に出来るアレンジの画像や動画つきのサイトを教えていただけると嬉しいです♪♪ 急いでいるので、お願いします!!!!!!!!!!!!