• 締切済み

浴衣!!!

高校生1年生です。 明日 友達と浴衣を来て お祭りに行くのですが この浴衣は子供っぽいですか? 普段はピンクとか着ないので。 身長は155センチぐらいで 髪は茶色でセミロングぐらいです。 もし次買うならどんな浴衣が 良いと思いますか? お願いします(^^)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 真ん中の赤いものは帯ですよね? これをもっと落ち着いた色 黄色におちついた柄の帯か 黒か紺(難しいかな・・・)をあわせるのはどうですか? 少し甘すぎるので帯でピリッとしめる感じで

回答No.1

そうですね、 身長が155センチで茶髪なら別にその浴衣でも 似合わないことはないと思いますが、 どうしても白×ピンクだと、子供っぽく見えてしまいますよね… なので いつもピンクを着ないのだったら 黒か紺のベースの浴衣を選んだほうが 背も高くみえますし、痩せてみえて茶髪ならお似合いだと思いますよ!

関連するQ&A

  • ピンクの浴衣ってマズいでしょうか?

    私は中学2年で身長が150㌢ないくらいで、ややぽっちゃりです。(特に下半身が)ちなみに丸顔で童顔です。 今度のお祭りでうすピンクの浴衣を着たいと思っています。 別にキレイ系に着こなすつもりはないので、幼く見えてしまうのは仕方ないとします。 ぽっちゃりがピンクの浴衣をきたらマズいでしょうか? また、帯は黄色と赤の2つを持っているのですが、どちらの方がいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _ ) m

  • 浴衣に合う髪型について質問です。

    浴衣に合う髪型について質問です。 8月に祭りがあり、浴衣を着たいので質問させていただきました。 浴衣の色は、黒です。 髪の長さは、セミロングです。 ストレートじゃなく、少しくせっ毛です。 まだ、中学生なので難しいのはできないので 簡単で可愛い、ヘアアレンジを教えていただきたいです。 また、サイトや絵などで教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浴衣に合う髪型

    もう少しでお祭りがあるんですが浴衣を着ようと思っていて髪型についてなんですが、両側に編み込みをして残りの髪を巻きたいなぁと思っているんですがこの髪型って浴衣に合うと思いますか? 髪の長さは胸のあたりまでです。 色は少し茶色っぽい黒で自然なストレートです。

  • 浴衣について。 可愛い浴衣教えてください!

         通販で安い浴衣(4000円くらい)  店で売ってる高い浴衣(1万3000円くらい)  浴衣って毎年同じ柄の着るものでもないですよね。  飽きたら勿体ないので通販で買おうと思うのですが  どう思いますか?  そして可愛い浴衣の柄を教えてください。  URLを貼ってくださると有難いです(T_T)  http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/c/10420000/m_cate/index.jsp?sort_flag=0&reset_flag=1&min_price=0&max_price=9999999  この中からでも結構です!   因みに私は高1で服の系統はバラバラですが  黒系が多いです。露出系ではありません。  ピンクも好きですが浴衣は派手なのは嫌です。    髪の長さは胸上くらいで少し茶色です。  身長は150ちょっとです。宜しくお願いします!

  • 浴衣について

    こんにちは。 中学2年生なんですけど、 今度、男子3人.女子3人でお祭りに行く予定です。 そのメンバ-の中には好きな人がいます。 お祭りなので浴衣を着ようか迷ってます。 浴衣は黒にピンクのお花の柄です。 髪は肩につかないくらいのショ-トです。 質問(1) やっぱり男子って私服より浴衣がいいですかね? 質問(2) 浴衣に合うヘアスタイルがあったら教えてください。 お願いします。

  • 明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみた

    明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみたいで困ってます。 来てみると、おはしょりの部分が20センチくらい出てしまいます。それを直そうとして折ったりするのですが、お腹周りがボコボコになってしまったり、皺が寄ります。 また体型が細身なので、帯を回し少し締めるだけでウエスト部分が括れてしまいます。なので寸胴になりにくく、着たあとすごく見栄えが悪いです…。 袖も若干、手の甲にかかってるし、これって浴衣のサイズが合ってないのでしょうか? ちなみに浴衣購入時には店員さんに聞きつつ、浴衣を買いました。 私の身長は155ですが、買った浴衣は着丈が165センチの物でした。 せっかく買った浴衣だから、着ないのも勿体無いので何度も着付けをしましたが、やっぱりおはしょりの部分がすごく出るので、帯を締めたらその部分がモコモコになってしまいます。 これってやっぱり浴衣が大きいからでしょうか? 明日浴衣を着るので、もしそうなら新しい浴衣の購入を考えています。

  • 50才★母に似合う浴衣 おしえてください

    母に浴衣をプレゼントしようと思っているんですが、なかなか決められずにいるので相談させてください! 【母について】 ●52歳(年齢よりは若く45歳くらいに見られることが多い) ●身長149cm 痩せ型 ●髪は肩甲骨くらいまでのパーマ こげ茶(浴衣を着るとしたらアップにする) ●顔は卵型のやや面長、二重(岡江久美子さんに似ています) ●浴衣の話をしたら、粋で色っぽいのがいいけど選ぶの難しいからいいよ(いらないかな)って。 ●普段着も岡江久美子さんが『はなまる』で着ているような雰囲気、色は黒・ゴールド・シルバー・茶系とかが多い(赤やピンクはあまり) そこで、50歳くらいの女性に似合う『粋で色っぽい』浴衣のイメージはどんなもの・私の母に似合いそうな浴衣はどんな色、柄(大きさ含め)でしょうか? 自分のイメージしたのは、黒に近い紫系の生地・身長が低いので大柄ではないもの・柄の色も紫やポイントに黄色やピンクが入ってる・帯も紫系か渋めの黄色や赤系。 もしくは白地でもシンプルな柄なものとか色々考えたんですが、考えすぎて迷っているので この内容でイメージできる方、教えてください! よろしくお願いします。

  • 浴衣を着たときの化粧・髪型

    花火大会やお祭りがあるので、浴衣を着ようと思っています。 よく浴衣にはネイルはしないほうがいいとか、 髪は上にあげたりおだんごを作るといいなど 派手な化粧は避けたほうがいいとかきくのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスを お願いします。 私の髪の毛は肩下5センチ~10センチぐらいで、 髪は結ぶとさらさらと落ちてきやすいです。

  • 祖母のつくった浴衣

    20歳女です。 母から、20年以上前に祖母がつくったという浴衣を譲り受けました。 離れているけれど大好きな祖母なので、 ぜひ着てみたいなと思っているのですが不安な点が少し。 色はうすいピンクです。色はとても好みです。 わからないのは生地で薄くて少しかさかさした感じのもの。 そして柄という柄がないのです。 うすーく葉っぱの柄が規則的に入っているのですが 少し離れてみたら見えないと思います。 帯は赤を締めようと思っています。 お祭りなどで見る浴衣はぱっと華やかな柄が入ったものばかり ですし、地味なのかな?着映えしないのでは?と不安です。 巾着は赤に花柄、髪には大きめのピンクのコサージュをつけて 少しでも華やかに着こなせたら、とは思っています。 以上のことから少し着るのをためらっています。 柄がほぼない浴衣。寝間着っぽいでしょうか?どう思われますか? 若いこってやぱり華やかな浴衣を着ていそうなので…。 思ったこと、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 一応既製品の紫に薄い白黄色の花柄、帯は黄色という組み合わせで もう一着きれる浴衣は持っています。 ただ、こちらは去年着てしまった(同じ人と花火を見に行くので)という 点がひっかかっています。 新しい浴衣は来年じっくり選んで購入する予定です。

  • 浴衣メイク

    今度のお祭りに浴衣を着ていこうと思っているんですが、 そのときはどんなメイクがいいと思いますか? メイクは初めて(この間友達の家でマスカラで遊んだ位;)です。 浴衣は白地に赤(ピンク?)の花柄?です。 二重で、どちらかというと色白、ちょっといちご鼻です((泣 よかったら購入しやすい&普段でも使えるコスメなども教えて下さい!!(中3なので;) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう