浴衣に似合う髪形とクセ毛とストレートの違いを教えて!

このQ&Aのポイント
  • 中学生が可愛く見えるピンクの浴衣に似合う髪形を教えてください!私はクセ毛だけど、それでもいい感じにまとめたいです。
  • クセ毛とストレートの違いについて教えてください。私のクセ毛はほぼストレートだけど、それでもクセ毛と言えるんでしょうか。
  • 質問がたくさんありますが、お願いします!浴衣に似合う髪形やクセ毛とストレートの違いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴衣に似合う。。。

なつですね。。。 今年は浴衣を着るつもりです! そこでヘアアレンジになってしまうんですが。。。。 私は多分クセ毛です。 完璧なストレートじゃないです。 高めの2つにくくったら毛先のほうが、くるっと外側に向きます。 すとんと落ちてくれない髪です。 話しが別の方向にずれましたが ピンクの浴衣に似合う髪形ってないですか? 中2なのでまきがみとかはできないんで、できれば 中学生ができて、似合うかわいい髪形を教えてほしいです!! そして。。ストレートとクセ毛ってくくっても違いはでちゃいますか? 私のクセ毛はほぼストレートなのでかるいクセ毛なんですけど。。 たくさん質問しちゃいました! でもぜひ教えてほしいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103215
noname#103215
回答No.1

髪はロングなのでしょうか?アレンジを・・・ということですのでセミロング以上だと思ってお答えさせていただきますね(*^_^*) 私はアレンジ苦手なので、いつも簡単な三つ編みアレンジをしています。 3分もあればできますよ(*^^)v (1)髪を耳の下あたりで手でまとめます。 (2)そのまま三つ編みをしていきます。(横にまっすぐ伸びてくように編んでいくのがポイント) (3)髪をクルクルまいて、お団子にして、ピンで留めます。 もうひとつ (1)髪を二つに分けておさげのように編んでいきます。 (2)三つ編みをそれぞれ内側に向けてクルクル巻いていきます。 (3)それぞれをピンで留めたらできあがり♪ 簡単でかわいいですよ。ピンクの浴衣にも似合うかと思います。(*^_^*) 浴衣用の髪飾り(Uピン)をまとめた髪の上に付けるともっと可愛らしいと思います。飾りは浴衣の色(ピンク)や、浴衣の柄に入っている色を付けると統一感が出ます。 あと、ストレートとくせ毛はくくっても差は。。。あります(^^ゞっっ 三つ編みでもちょっとふんわりしちゃいますね。でも軽いクセならわからないですよ。 楽しい夏になると良いですね♪

nana8nana
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私の分かりにくい説明にアドバイスをくれて! 髪の長さはロングより少し短いくらいです。 書き忘れてごめんなさい。 みつあみですか~! 真面目なイメージがあったのですがそれをお団子にしたらいいんですね!! 真面目な感じがなくなってすごいかわいい髪形になりますね☆ わたしもヘアアレンジ苦手なんですけど、これならできそうです。 ありがとうございました☆