• ベストアンサー

浴衣で。。。(特に男の人にお聞きしたいです)

私は浴衣を着るときの髪形を迷っています。 好きな人にかわいいなぁって思ってもらいたいからなんです。 皆さんにお聞きします。 私は中学生です。 髪形は『高いおだんご』か、『まきがみのアレンジなし』(ランダムにまいた、大人っぽくないやつ)か、『髪をまいた後にアレンジ』(まだ決めてませんが)のどれかにしようと思っています。 この3つのなかでどれが男の子がきゅんっとなりますか? また、浴衣ならどんな髪形をしてきてもらいたいですか? 回答よろしくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

大分昔に中学生だったおっちゃんです。 可愛い質問だね! この三つの中だったら、おっちゃんは「お団子」かなぁ。 >好きな人にかわいいなぁって思ってもらいたいからなんです。 大丈夫だよ!基本浴衣を着ればそれだけで男の子はやられちゃうから(笑) 思いっきり可愛くなって好きな男の子をGETしちゃいな!! がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

nana8nana
質問者

お礼

ありがとうございました☆ お団子ですか!やっぱり、浴衣は 巻き髪とかのおろしたやつより、おだんごとかの まとめたほうがきゅんっとなっちゃうんですね! この間友達の家で巻き髪を初めてしてみたんですけど 以外とかわいくって迷ってたんですが、まとめようかなと思いました。 やっぱり浴衣、いいですよねぇ! 応援も、どうもありがとうございました☆★☆

その他の回答 (2)

  • hi4kou
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.3

18の男です。 基本髪型の好みは人それぞれですが、浴衣の場合うなじが大切なんだよ!と僕の悪友は熱弁をふるっていました。そいつはバカですが、そういうことは研究してるみたいで一定の支持は得ていましたよ(笑) 元も子もないことですが、その年頃は気になる人と会うだけできゅんとするもんじゃないですか?そうでなくとも浴衣を着た女の子に関心の無い男子はいないような気もします。あなたが選んだものが正解!というアバウトな結論ですが、あなたの選択肢を見てはずれはない気はします。頑張って

nana8nana
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 浴衣の力はすごいんですね! やっぱりおだんごでいこうかなっと思ってます。 応援もありがとうございます!!!

  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.1

こんばんは 33歳男の意見です。 気持ちは若いつもりですが、中学生のnana8nanaさんから見るとオジサンなのかなと思うとちょっと悲しいんですが。 (T_T) ということは、おいといて。 \(^^\) 男の子は「浴衣にキュン」とか「髪型にキュン」とかなるわけではありません。 自分に会うときにオシャレしてきてくれた女の子の「気持ちにキュン」となるのです。 浴衣姿を披露する日まで、色々と試して、思い悩んでください。 そんなnana8nanaさんの気持ちはきっと伝わりますよ。 p(^^)q

nana8nana
質問者

お礼

そうなんですか~ 一緒にまわるわけじゃないんですが けっこう祭り範囲が狭いので絶対会います。 色々と試してみますね! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 浴衣に似合う。。。

    なつですね。。。 今年は浴衣を着るつもりです! そこでヘアアレンジになってしまうんですが。。。。 私は多分クセ毛です。 完璧なストレートじゃないです。 高めの2つにくくったら毛先のほうが、くるっと外側に向きます。 すとんと落ちてくれない髪です。 話しが別の方向にずれましたが ピンクの浴衣に似合う髪形ってないですか? 中2なのでまきがみとかはできないんで、できれば 中学生ができて、似合うかわいい髪形を教えてほしいです!! そして。。ストレートとクセ毛ってくくっても違いはでちゃいますか? 私のクセ毛はほぼストレートなのでかるいクセ毛なんですけど。。 たくさん質問しちゃいました! でもぜひ教えてほしいです!!!

  • 浴衣の髪型

    お祭りに浴衣を着ていくのですが、 どういう髪型があうのでしょうか?? ちなみに私は中学01年生なので、大人っぽくもなくて 手のかからないものがいいんです。 髪ゴムで浴衣にあいそうなものは買ってきました。 顔は丸型なので、髪はすべて上にあげたくないんで・・・ どうかお願いします!

  • 浴衣に似合う髪型 教えて下さい

    よろしくお願いします。 私は 9月に短大の文化祭で浴衣を着ることになり、 その時に自分の髪型を浴衣に似合うようにアレンジしたいのですが、どうアレンジしたら良いのか分からないのです。髪の色は暗めのミルクティーで、くせ毛です。 どなたか、アレンジ方法を教えてください!

  • 浴衣の着付け&髪型

    いつもお世話になっています。 今度、お祭りに行くんですが そのとき浴衣を着ようと思っています。 そこで今回は自分で着付けしてみようかなっと 思っているんですが、 自分なりに調べてみたものの いまいちわかりませんでした。汗 そこで皆さんがお勧めするいいサイトなどを 教えてもらえればうれしいです あと。今年から髪をショートにしたところ 髪型のアレンジに困っています。 髪型のアレンジも教えてもらえれば助かります。 髪質は大分柔らかく 遊ばせるよう髪型はむきません。涙

  • 浴衣での髪型(超ロング)

    これからお祭りがあるのですが、髪型をどうしようか悩んでいます。 大人っぽい感じで簡単にできるものを教えて欲しいです。 お団子とかもできない><ので、結ったり編んだりで教えて下さい。 浴衣の色は青で、柄が朝顔です。髪の毛は腰以上の長さです。

  • 浴衣に似合う髪形

    今日はついに、地元の夏祭りです。 私は中(3)で浴衣を着ていくつもりなのですが・・・髪のことで悩んでいます(泣) 浴衣は・・・黄色い生地にピンクのアサガオで、帯は紫とピンクなんですけど。。。 これに似合う髪形はありませんか? ちなみに、髪の長さは肩に少しつくぐらいで、髪はかなりすいてもらっているので、髪の量は少ないです。 ある道具は、ヘアピン・ヘアゴムぐらいしかありません。 なにかいい方法はありますか? 至急、回答お願いします。

  • 中学生の花火大会のときの髪型☆!(浴衣)

    夏休み、友達と花火大会に行きます。 浴衣を着てくのですが、 そのときの髪型で悩んでます。 中学生なので美容院とかに行く訳にはいかないので、 自分で可愛いアップの髪型をやっていきたいのですが、 よく分かりません。 簡単にできるヘアーアレンジ(浴衣に合う)を教えてください。 コテはあります。 ちなみに私は、けっこう段が入ったセミロングヘアーです。 よろしくお願いします☆

  • 浴衣に合う髪型について質問です。

    浴衣に合う髪型について質問です。 8月に祭りがあり、浴衣を着たいので質問させていただきました。 浴衣の色は、黒です。 髪の長さは、セミロングです。 ストレートじゃなく、少しくせっ毛です。 まだ、中学生なので難しいのはできないので 簡単で可愛い、ヘアアレンジを教えていただきたいです。 また、サイトや絵などで教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 祭り・浴衣に合う髪型(ショート)

    祭り・浴衣に合う髪型を探しています。 そのような画像や、サイトがあったら教えてください。 なるべくショートヘアをアレンジしたものでお願いします。 祭りに出る側なので、結構派手なのを探しています…。 回答お願いします。

  • 浴衣がいいけど私服で行ったほうがいいのか

    中学生です。 8月の夏祭りで浴衣を着ようと思ってます。 彼氏と行くつもりなので 少しでも可愛く見られたらいいなぁと思ってるのですが 浴衣の色がおばさんっぽいです。 (紺色と黒色が下地で白色のちょうちょが数匹) 下駄は持ってないので茶色のサンダルで行くつもりです。 髪型はお団子にしようと思ってます。 浴衣につけるアクセサリーはほとんど持っていません。 上のような条件なら私服で行ったほうがいいのでしょうか。