• 締切済み

浴衣の髪型

お祭りに浴衣を着ていくのですが、 どういう髪型があうのでしょうか?? ちなみに私は中学01年生なので、大人っぽくもなくて 手のかからないものがいいんです。 髪ゴムで浴衣にあいそうなものは買ってきました。 顔は丸型なので、髪はすべて上にあげたくないんで・・・ どうかお願いします!

noname#71470
noname#71470

みんなの回答

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.1

髪の長さはどれくらいですか? 長さによって、できるヘアスタイルが違いますよ・・・・

関連するQ&A

  • 浴衣に合う髪型

    もう少しでお祭りがあるんですが浴衣を着ようと思っていて髪型についてなんですが、両側に編み込みをして残りの髪を巻きたいなぁと思っているんですがこの髪型って浴衣に合うと思いますか? 髪の長さは胸のあたりまでです。 色は少し茶色っぽい黒で自然なストレートです。

  • 浴衣に合う髪型について質問です。

    浴衣に合う髪型について質問です。 8月に祭りがあり、浴衣を着たいので質問させていただきました。 浴衣の色は、黒です。 髪の長さは、セミロングです。 ストレートじゃなく、少しくせっ毛です。 まだ、中学生なので難しいのはできないので 簡単で可愛い、ヘアアレンジを教えていただきたいです。 また、サイトや絵などで教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浴衣 髪型><

    中二です。 友達と夏祭りに行くんですが、まだ髪型が決まってません>< 髪の長さは肩くらいです。 浴衣は黒に紫です。 祭りまであと少しなので早く解答欲しいです>< よろしくおねがいします!

  • 浴衣に似合う髪形

    女子高校生です。 学校の文化祭で部活の関係上、浴衣を着ることになりました。 学校で簡単に短時間で作れる浴衣に合う髪型を教えてください。 ちなみに私の髪の長さは胸がスッポリと隠れる長さです。 文化祭が終わった後は制服で学校内を動き回るので、もちろん、髪型も校則を守った髪型にしなければならないのでスプレーなどで髪を固められません。 浴衣を買ったときについてきた、浴衣に似合う、髪留め(白い小さなバラの造花)を仕上げに付けようと思っています。 自分でしてもなかなか上手く出来ず、困っています。 教えてください。お願いします。

  • 青い浴衣に似合う髪型

    もうすぐ、お祭りがあります!! お祭りで、青い浴衣を着ていくのですが、髪形をどうすればいいのか分かりません・・・。 ちなみに、中2で丸顔です!! 前髪は目が隠れるか隠れないか位で、 後ろ髪は肩にばっちりつきます!! アイロンを使わずにアレンジする方法を教えてください!! お願いします!!

  • 浴衣での髪型(超ロング)

    これからお祭りがあるのですが、髪型をどうしようか悩んでいます。 大人っぽい感じで簡単にできるものを教えて欲しいです。 お団子とかもできない><ので、結ったり編んだりで教えて下さい。 浴衣の色は青で、柄が朝顔です。髪の毛は腰以上の長さです。

  • 浴衣の着付け&髪型

    いつもお世話になっています。 今度、お祭りに行くんですが そのとき浴衣を着ようと思っています。 そこで今回は自分で着付けしてみようかなっと 思っているんですが、 自分なりに調べてみたものの いまいちわかりませんでした。汗 そこで皆さんがお勧めするいいサイトなどを 教えてもらえればうれしいです あと。今年から髪をショートにしたところ 髪型のアレンジに困っています。 髪型のアレンジも教えてもらえれば助かります。 髪質は大分柔らかく 遊ばせるよう髪型はむきません。涙

  • 浴衣に似合う髪形

    今日はついに、地元の夏祭りです。 私は中(3)で浴衣を着ていくつもりなのですが・・・髪のことで悩んでいます(泣) 浴衣は・・・黄色い生地にピンクのアサガオで、帯は紫とピンクなんですけど。。。 これに似合う髪形はありませんか? ちなみに、髪の長さは肩に少しつくぐらいで、髪はかなりすいてもらっているので、髪の量は少ないです。 ある道具は、ヘアピン・ヘアゴムぐらいしかありません。 なにかいい方法はありますか? 至急、回答お願いします。

  • お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。

    お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。 前髪があごより少し下、1番長い後ろ髪が肩より少し下で、 1番長い後ろ髪から徐々に短くなって前髪に・・・という感じです。 説明、わかりにくいかもしれませんが・・・ アップにする時、おろす時の浴衣にあう髪型を教えてください。 ちなみに今の髪型だと、おろすか、アップにするか どちらの方がいいと思いますか? 好きな人にも会うので、髪型ばっちり決めたいです! よろしくお願いします。

  • 浴衣を着たときの化粧・髪型

    花火大会やお祭りがあるので、浴衣を着ようと思っています。 よく浴衣にはネイルはしないほうがいいとか、 髪は上にあげたりおだんごを作るといいなど 派手な化粧は避けたほうがいいとかきくのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスを お願いします。 私の髪の毛は肩下5センチ~10センチぐらいで、 髪は結ぶとさらさらと落ちてきやすいです。

専門家に質問してみよう