• 締切済み

浴衣に似合う髪形

今日はついに、地元の夏祭りです。 私は中(3)で浴衣を着ていくつもりなのですが・・・髪のことで悩んでいます(泣) 浴衣は・・・黄色い生地にピンクのアサガオで、帯は紫とピンクなんですけど。。。 これに似合う髪形はありませんか? ちなみに、髪の長さは肩に少しつくぐらいで、髪はかなりすいてもらっているので、髪の量は少ないです。 ある道具は、ヘアピン・ヘアゴムぐらいしかありません。 なにかいい方法はありますか? 至急、回答お願いします。

noname#37648

みんなの回答

• mari_n
回答No.3

慣れないと難しそうですが http://www.rapty.com/yukata/hair/index.html の一番上なんてどうでしょう?カーラーだったら近所の百均にも売ってますし。 基本はねじってピンで止めるとそれなりに見えますよ。 あぁでも夕方だからもう行ちゃったかな? 来年にでもやってみて下さい。

質問者

お礼

終わっちゃいましたが・・・ 来年は髪を伸ばしてチャレンジします!! どうもありがとうございます^^

• n505sr
回答No.2

浴衣なら・・・”うなじ”が見える髪形でしょう。

• chixi-p
回答No.1

コンビニなどで 浴衣に似合うヘアメイクなどの 雑誌が売ってますよ 買わなくても、 見て参考にしてみるとかは 如何ですか?