• 締切済み

浴衣に似合う髪形

今日はついに、地元の夏祭りです。 私は中(3)で浴衣を着ていくつもりなのですが・・・髪のことで悩んでいます(泣) 浴衣は・・・黄色い生地にピンクのアサガオで、帯は紫とピンクなんですけど。。。 これに似合う髪形はありませんか? ちなみに、髪の長さは肩に少しつくぐらいで、髪はかなりすいてもらっているので、髪の量は少ないです。 ある道具は、ヘアピン・ヘアゴムぐらいしかありません。 なにかいい方法はありますか? 至急、回答お願いします。

noname#37648
noname#37648

みんなの回答

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.3

慣れないと難しそうですが http://www.rapty.com/yukata/hair/index.html の一番上なんてどうでしょう?カーラーだったら近所の百均にも売ってますし。 基本はねじってピンで止めるとそれなりに見えますよ。 あぁでも夕方だからもう行ちゃったかな? 来年にでもやってみて下さい。

noname#37648
質問者

お礼

終わっちゃいましたが・・・ 来年は髪を伸ばしてチャレンジします!! どうもありがとうございます^^

  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.2

浴衣なら・・・”うなじ”が見える髪形でしょう。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.1

コンビニなどで 浴衣に似合うヘアメイクなどの 雑誌が売ってますよ 買わなくても、 見て参考にしてみるとかは 如何ですか?

関連するQ&A

  • 浴衣 髪型><

    中二です。 友達と夏祭りに行くんですが、まだ髪型が決まってません>< 髪の長さは肩くらいです。 浴衣は黒に紫です。 祭りまであと少しなので早く解答欲しいです>< よろしくおねがいします!

  • 浴衣に合う髪型

    夏祭りで浴衣を着ていくんですけどなかなか自分にあった髪型が見つかりません。 私の髪の長さは肩にぎりぎりつくぐらいの長さなんですけど... どうしてもうなじをみせたいです。 うなじが見えて私の髪の長さでもできる髪型を教えてください。 お願いします。

  • 浴衣の背中と髪型

    浴衣の着付けについて教えてください。 夏祭りに浴衣を着ていこうと思い、着付けの練習中なのですが、背中の生地が余り、すかすかになってしまいます。 袖の畳みあとを見ると少し後ろの方に寄って着てしまっているのでそのせいかとも思いましたが、何度着ても背中が余ってしまい、みっともなくなります。 何に気をつけて着ればよいでしょうか? また、髪をバンククリップでアップにしようと思っているのですが、おかしいでしょうか? ラインストーンがついたもので、和風なデザインではありません。 髪をいじるのはあまり得意ではないので凝った髪型もできません。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の色について…

    浴衣の色について… まだ1ヶ月先の話なのですが、色々準備したいと思っているので質問させてください。 夏祭りに彼氏と行く(事になると思う)のですが、どちらの浴衣の色にしようか迷っています。 私が持っている浴衣の色は↓ ・ピンク…ガーリーな雰囲気でコスモスなどの花がハートのブーケの形になっている柄で、リボンとかもプリントされていて結構可愛い系です^^ 色はどちらかというと薄いピンクです。 ・青…やや大きめのピンクや黄色などの朝顔がいくつかプリントされています。結構大人めな雰囲気だと思います^^ 色は普通の青です。 持っている帯は↓ ・表が濃いピンクで裏が薄ピンク ・表が黄緑で裏が紫 です^^! ちなみに私は中3で彼氏は中2です。 私は色白な方で、雰囲気は(今まで言われたのは)、大人しそう、清楚、1度だけですが『雰囲気ガッキーに似てるねー』って言われた事があります。 ピンクと青…どちらがいいと思いますか? もし持っている浴衣以外の色が似合うと思う方がいらっしゃったらそれも教えて下さい。 参考にさせていただくので! 回答よろしくお願いいたします!

  • 浴衣について

    こんにちは。21歳大学生です。 本日、ネットで買った浴衣の福袋6点セットが届きました。 中身は浴衣(赤の花柄模様)、巾着(薄紫の花柄模様)、腰ひも2本、帯締め(濃い青)、帯(緑とピンクのリバーシブル)、下駄(鼻緒はピンク)でした。 そこでお聞きしたいことが4つあります。 (1)現在一人暮らしをしていて、浴衣を一人で着付ける必要があります。浴衣の着方が全く分からないので、分かりやすく教えてくれるサイトがありましたら教えて下さい。 (2)リバーシブルの帯なので、赤い浴衣に合わせるにはピンクと緑のどちらを採用すべきでしょうか? (3)浴衣を着る際に、あると可愛い小物や飾りはどんなものがありますか? (4)髪はやっと後ろで一本縛りができるくらいの長さなのですが、私にもできそうな浴衣に合う髪型はありますか? (1)~(4)どれか1つでもお答えできるようならお願いします。 全く浴衣のことが分からないので、宜しくお願いします。

  • 浴衣にあうアイメイク

    今度夏祭りに友達と浴衣を着ていくのですが、せっかくだからアイメイクをしてみようと思うんです! 今、アイシャドーの色をどうするか迷ってて。。。泣 私が着ていく浴衣は ・薄いオレンジ ・ピンクなど明るい花柄 ・帯は赤のグラデーション なので 可愛い系のメイクにしたいのですが、 ピンクやオレンジのアイシャドーは失敗すると目が腫れたように見えてしまうと聞きました。 この浴衣にあう色、または初心者には何色のアイシャドーが良いのか教えて下さい!! よろしくお願いします!!!!

  • 浴衣 髪型 ヘア ミディアム

    明日、花火大会に行く事になったんですが、浴衣に合う髪型が分かりません・・・。 ちなみに、 髪の長さ→鎖骨ギリギリぐらいのミディアムで、前髪は鼻ぐらいまででサイ     ドに。色は黒です。 ヘアアクセ→白の小さめの花で、ビーズっぽいのがシャラシャラついてる       (←がアメピンにくっついてるもの)。 浴衣→黒にピンクの花で、水色の帯&白のへこ帯 です。 画像がないとよく分からないので、簡単に出来るアレンジの画像や動画つきのサイトを教えていただけると嬉しいです♪♪ 急いでいるので、お願いします!!!!!!!!!!!!

  • 祖母のつくった浴衣

    20歳女です。 母から、20年以上前に祖母がつくったという浴衣を譲り受けました。 離れているけれど大好きな祖母なので、 ぜひ着てみたいなと思っているのですが不安な点が少し。 色はうすいピンクです。色はとても好みです。 わからないのは生地で薄くて少しかさかさした感じのもの。 そして柄という柄がないのです。 うすーく葉っぱの柄が規則的に入っているのですが 少し離れてみたら見えないと思います。 帯は赤を締めようと思っています。 お祭りなどで見る浴衣はぱっと華やかな柄が入ったものばかり ですし、地味なのかな?着映えしないのでは?と不安です。 巾着は赤に花柄、髪には大きめのピンクのコサージュをつけて 少しでも華やかに着こなせたら、とは思っています。 以上のことから少し着るのをためらっています。 柄がほぼない浴衣。寝間着っぽいでしょうか?どう思われますか? 若いこってやぱり華やかな浴衣を着ていそうなので…。 思ったこと、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 一応既製品の紫に薄い白黄色の花柄、帯は黄色という組み合わせで もう一着きれる浴衣は持っています。 ただ、こちらは去年着てしまった(同じ人と花火を見に行くので)という 点がひっかかっています。 新しい浴衣は来年じっくり選んで購入する予定です。

  • 浴衣が悩む~

    浴衣が悩みます~ 肌がとても白いですが 何色の浴衣があいますか? (1)生地がグレーのような色で大きな花柄(ピンクと白と濃いグレー) (2)生地が紫色で大きな花柄(薄い紫と濃い紫色)草みらいな菊のような形(紺) どちらか迷っています。

  • 50才★母に似合う浴衣 おしえてください

    母に浴衣をプレゼントしようと思っているんですが、なかなか決められずにいるので相談させてください! 【母について】 ●52歳(年齢よりは若く45歳くらいに見られることが多い) ●身長149cm 痩せ型 ●髪は肩甲骨くらいまでのパーマ こげ茶(浴衣を着るとしたらアップにする) ●顔は卵型のやや面長、二重(岡江久美子さんに似ています) ●浴衣の話をしたら、粋で色っぽいのがいいけど選ぶの難しいからいいよ(いらないかな)って。 ●普段着も岡江久美子さんが『はなまる』で着ているような雰囲気、色は黒・ゴールド・シルバー・茶系とかが多い(赤やピンクはあまり) そこで、50歳くらいの女性に似合う『粋で色っぽい』浴衣のイメージはどんなもの・私の母に似合いそうな浴衣はどんな色、柄(大きさ含め)でしょうか? 自分のイメージしたのは、黒に近い紫系の生地・身長が低いので大柄ではないもの・柄の色も紫やポイントに黄色やピンクが入ってる・帯も紫系か渋めの黄色や赤系。 もしくは白地でもシンプルな柄なものとか色々考えたんですが、考えすぎて迷っているので この内容でイメージできる方、教えてください! よろしくお願いします。