• ベストアンサー

浴衣に合う髪型

夏祭りで浴衣を着ていくんですけどなかなか自分にあった髪型が見つかりません。 私の髪の長さは肩にぎりぎりつくぐらいの長さなんですけど... どうしてもうなじをみせたいです。 うなじが見えて私の髪の長さでもできる髪型を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

夜会巻きのようにアップにするには少し長さが足りないでしょうか。 そういう場合はウィッグを使うと簡単にできますよ。 髪をポニーテールにする要領で好きな高さにまとめ(下めにすると大人っぽくなります)毛束を覆うようにウィッグ(付け毛)をつけます。 一つにまとめづらい時は二つのパーツに分けてアップしましょう。 ウィッグは自分の髪と色の合うものを選んでください。 長いもの、短いもの、カールやウェーブのきいたもの、直毛風といろいろあります。 お団子にまとめても良いし毛先を遊ばせるようにしても良い。 髪飾りもつければ簡単に華やかなアップができますよ。

kurokage0826
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。