• 締切済み

ヘアスタイル

私は今度美容室に行って髪を切ろうと思っています。 私の髪の毛は、お尻に届きそうな位長いです。 私は背が小さいのであんまり長いとおもくなってしまいます。 なのでショートにしようと思ったのですが、 ショートはヘアアレンジができないので、なるべく避けたいです。 そこで、みなさんに相談しようと思いました。 My ●中学2年生。 ●背が小学3年生に見られるほど小さい。 ●顔は大人っぽい。 ●顔型は、たまご型。 ●服装は、かっこいい服から、かわいい服、ギャルっぽい服、元気でカジュアルな服さまざまです。 ●クセは、あります。 ●髪質は細く、やわらかい。 私がいいなと思った髪形です。 どの髪形が似合うと思いますか? ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/325/http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/746/http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/4257/ 答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mju7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

素人の私ですが、本人を見てみないと、似合うかどうかわからないと思います。 私も、髪型を変えたいと思って、いろいろ試してみましたが、 結局戻っていることが多いと感じています。 あとで悔やまないためは、  ? 安心できそうな美容室を探す。  ? どこまで切ることが出来るかを決めておく。  ? 自分のお気に入りに服装で、美容室に行く。 あとは、美容室の人を信用して、任せることですね。 あまり背伸びをせずにしないと、学校で浮いてしまいますので、気をつけて下さい。 では、検討を祈ります。 P.S 寒くなるので、切り過ぎないように・・・。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正後のパーマ

    12月の終わりごろにポイント縮毛をしました。 今までは全体にかけてきたんですが、不自然にまっすぐが嫌になり変えました。 今回はこれから暑くなるのでショートにして、ゆるくパーマをかけようと考えたのですが、デジタルパーマがいいのかエアウェーブがいいのかわかりません。 したい髪型の参考↓ http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/14295/ このようにする場合どちらを考えたほうがいいのでしょうか?

  • 僕に似合う髪形を教えてください!!

    自分にどんな髪型が似合うのか分からなくて困っています。 美容室で聞いてみたり、雑誌とかで調べたりするんですが、オシャレすぎて却って学校で浮いてしまいそうなので真似できません…。 適度にオシャレで、僕に合いそうな髪型を是非ご教授ください!! 髪質等データ 【硬さ】硬い 【太さ】太い 【癖】くせ毛・天パ かといってアフロみたいにぐるぐるしてるほど凄くはない 【長さ】ベリーショート 【顔型】卵型と面長の中間くらい? 【背格好】長身痩せ型 【雰囲気】派手すぎず 皆さん、よろしくお願いします!!

  • ヘアスタイルについてなのですが・・・

    現在中学3年生なのですが、新学期も始まり色んな子が髪型を変えたりしていて、私も髪を切ってみようかな・・・なんて思っているのですが。 今は、セミロングとロングの間くらいの長さで前髪は目にかかるくらいなので右目の上を境目に分けています。常に一つで結んでいます。ヘアアレンジはしやすい長さです。  身長165cm体重53kg 肌の色はピンク系な白 友達には本田翼ちゃんににていると言われたりします。   中学生なので髪の毛は染められませんし、ダークブラウン系な私の髪に似合う髪形は何なのでしょうか・・・。 

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • 東京でおすすめの美容室教えてください

    条件は・・・ 1.カウンセリングをしっかりしてくれる 2.髪質、顔型等を見てしてカットしてくれる 3.技術がある 4.美容師さんが親しみやすい 5.できれば東京都下(多摩地区)  肩まである髪を思い切ってベリーショートにする予定です。  自分に合う髪型になるか心配です。雑誌の切り抜きも持っていくつもりなのですが、自分の髪質、顔型に合うのかも分かりません。私の髪は多くて、太くて、固くて、くせ毛、ボリュームがあるので、短くすると髪がツンツンになってしまいそうで怖いのです。また顔は逆に貧弱で細いので、髪の毛のボリュームの方が目立ってしまうかもという心配があります。カウンセリングをしっかりしてくれる美容室を探しています。  東京都内であれば、どこでも構わないのですが、都内はなんとなく気後れしてしまって。(何度か都内の美容室にも行ってみたのですが、田舎者のせいか緊張してしまって^^; 親しみやすい美容師さんであれば都内でも構わないのですが)  よろしくお願いします。

  • かんざしで…

    最近浴衣を購入しました。 これを機会に髪も和風の小物を取り入れたくなり、かんざしを使ったヘアアレンジに挑戦したいのですが、髪の毛が一番長いところで首の付け根あたりのショートです。 こんな長さでもかんざしを使ったヘアアレンジは出来るでしょうか?また、浴衣に合う髪型などありましたら教えてください。

  • ヘアアレンジ

    高校生女子です。 髪の毛がショートとセミロングの間の中途半端な長さなので、うなじらへんで一つ結びをしています。 この髪型は地味ですか? もしできるヘアアレンジがあればぜひ教えてください!

  • 伸ばし中の髪のヘアアレンジ

    2ヶ月ほど前に髪の毛をショートへアにしました。 そのため今、肩にあたるかあたらないかぐらいの長さで結ぶこともできず、良いヘアアレンジがないか探してます。 髪質はすこし固めです。 クセはほとんどありません。 だんはあまり入れてません。 顔は丸顔です。 ハーフアップや、サイドアレンジなどアドバイスをいただければありがたいです。

  • 私にオススメの髪型・アレンジありますか?

    ・30代の女性です。 ・髪質は、硬・多・真黒です。 ・顔型はベース型で、目など顔の各パーツが大きく、目立つ顔立ちです。 ・髪の長さは、ショートとセミロングの中間(ギリギリ1つ結びができるぐらい) です。 ・もみあげの髪の生え方に角度があるため、そこを短くすると、そこだけ髪が 放射状に広がってしまいます(美容師さんに言われました)。 ・仕事で作業帽をかぶるので、ヘアバンドやゴムでまとめ、帽子の中に髪を 収めています。かなり汗をかく仕事です。 ・アレンジしだいでカジュアルにもフェミニンにもなるような、汎用性の高い 髪型のほうがありがたいです。 こういう私にオススメの、ベースとなる髪型&アレンジを教えてください。 今はまったく素の髪ですが、似合うのならカラーリングや、パーマなどの加工も 恐ろしくお金がかかるのでない限り、試してみたいと思っています。 ちなみに、美容師さんにはショートを薦められるのですが、私としてはもう少し 可愛らしい髪型にしたいのです。一方で、髪量が多いうえ、仕事上の理由からも まとめにくい髪型も避けたいので、セミロングぐらいが適当かと思っているのですが。