• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘアスタイル

私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2521
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#195731
noname#195731

面長な人は、ボブやショートが似合います☆…サイドにボリュームを出すようにするとバランスが取れます。 ロングヘアは面長が強調されてしまいます。 あなたの今の長さは似合うとは思うのですが、重くておかっぱのようになってしまったとの事… 長さは今のままで、中間~毛先にかけてを軽くすくだけでイイ感じになると思いますし、軽くすいてあるとワックスをつけて毛先を散らしてフワッとした感じにも仕上げられます(^^)♪ 今のままでのアレンジとしては、耳にかける・サイドを編み込みして、フェイスラインをすっきりさせる。フェイスラインがすっきりすると、重いスタイルに軽さを感じさせます☆ 前髪はパッツンよりも毛先を軽くした感じが似合うと思います(^∀^)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

髪はそのうち伸びますが、それまでが気になりますよね(><) 今出来そうなこととして、耳に髪をかけて、留めるとか、 レースのついたピンなどを頭の横に留めて、おしゃれっぽくするとか、 三つ編みのカチューシャを買って、つけるとかはどうでしょうか? いっそのこと、学校にピンなどを持って行って、 お友達にアレンジしてもらうとか? 試してみて下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!